*

シンガポールで食べたおすすめグルメと買ったお土産[シンガポール旅行]

  
これは、台湾に住む私keddyと台湾人夫ダーリンが、ハネムーンでシンガポールとモルディブに行った時の記録です。

 

前半はシンガポール旅行で食べた高級ごはんからローカル激安グルメまで、おすすめな美味しいものからおすすめできないものまで(!)、

更にシンガポールのお酒情報等々色々とご紹介します♪

 

後半は、シンガポールで買ったお土産たちのコーナーです♪

プチプラコスメやお菓子やお茶にインスタントラーメン、カラフルな香水瓶やシンガポール・プラナカン雑貨、日本未上陸のトリーバーチコスメなど

をご紹介します♪

 

スポンサードリンク

「ロングビーチ」のチリクラブ

シンガポールの名物と言ったらこれ、「チリクラブ」!!

これ本当~~~~~~~~に美味しかったです!!!

CIMG5727

蟹なので殻を剥いたりして食べるときに手がベタベタになりますが、美味しいので辛い物好きな人には是非お勧めです♪

 

私たちはホテルの人におすすめしてもらった、チリクラブで有名な「ロングビーチ」というお店で食べました。

チリクラブのセットを注文したのですが、チリクラブ以外の料理も最高でした!

 

揚げマントウ。これをチリクラブのたれにつけて食べるのが最高!!CIMG5728

 

蟹があるのにエビも!豪華です♪CIMG5722

 

台湾にはない、日本にもない(?)野菜の炒めもの。美味しかったです。

CIMG5729

チャーハンも美味!CIMG5730

 

ココナッツとアイスのデザート。辛いものを食べてからの甘いものでのシメは最高でした!

CIMG5731

2人では少し量が多く感じましたが、デザートまで美味しくて殆ど食べました!

中華系のお店だけあって、残した分は「持って帰る?」と聞いてくれました。

この持って帰れる制度いいですよね~!(笑)

 

このセットが200ドルくらいでした。

チリクラブはお値段が可愛くないですが、名物だし美味しかったので食べて良かったです!

中国語が通じる店員さんが沢山居たのも良かったです♪

CIMG5735CIMG5734

お店は中心部から少し離れたところにあるので、タクシーで行きました。

私たちは早めに行ったのですんなり座れましたが、7時頃からは混みだしすぐ満席になっていました。

人気店なので予約をしていない場合は早めの時間に行かれることをお勧めします♪

 

近くに野良猫が居たのでパチリ。

CIMG5739

シンガポール、あまり野良猫を見かけませんでした。

 

「パラダイス・ダイナシティ」のカラフル小籠包

台湾でも一時話題になっていたシンガポール発のこのカラフル小籠包のお店、

実は台北にもあるのですが、「せっかくなら本場で食べたい!」という事で食べてきました♪

CIMG6337

わーかわいい!!

小籠包らしからぬ見た目でとってもカラフルです!

 

味がそれぞれ一つずつ違うんです。

全部珍しい味のものばかりいう事で、どれも試したい私とダーリンは取り合いに(笑)

8個なんてペロッと食べられてしまう勢いだったので、2つ頼めばよかったです(笑)

 

その他の料理も美味しかったですよ~!

中華料理好きは是非♪

CIMG6338 CIMG6340 CIMG6341

 

私たちはアイオン・オーチャード店に行きました。

ここも中華料理屋さんだけあって中国語が通じました!

CIMG6344

アイオン・オーチャードは大きなデパートなので、食事の後に買い物も楽しめます♪

MRTオーチャード駅からすぐに行けて交通も便利です。

 

アイスクリームを食パンでサンド!?パンアイス

シンガポールの路上では色々なローカルな食べ物が売っていましたが、

その中でもとっても気になって食べてみたのがこれ、

CIMG6088

パンアイス(アイスパン?アイス食パン?)です!!

アイスクリームを食パンで挟むという斬新な発想の食べ物、しかも色が海外っぽいカラフルさ!

 

食パンとアイスクリームは一緒に食べたことがないけれど、美味しいのかしら・・・!?

と疑念を抱きながらもこの怪しさ満点の食べ物に挑戦してみたわけですが、

パンアイス、意外とイケる!!!

 

よく考えたら名古屋の名物、コメダ(喫茶店)の「シロノワール」もパン(デニッシュ)の上にソフトクリームが乗っているわけだし、

考え方的には同じなのか!?

そうか、パンとアイス系は相性がいいのか!?!?

 

とか名古屋人的には色々考えさせられたローカルスイーツでした。

 

※シロノワール↓

1417755278_ihxf

美味しいです。名古屋へ行かれる際には是非!

 

シンガポールの「パンアイス」はこんな感じで屋台で売ってました。

CIMG6084

 

パステルピンクとグリーンのマーブル食パン!

CIMG6085

こういうヤバそうな色の食べ物、結構好きですよ私は(笑)

 

お値段何と1.2ドル!安い!

CIMG6086

 

「台湾から来たの~台湾から来るお客さん最近多いね~」とシンガポーリアンな中国語を話す、可愛いおじちゃんの屋台でした。

  物価の高いシンガポールもこういう屋台は本当に安いんですよね~最高!

 

シンガポールでお酒を飲む

一日目の夜、シンガポール在住の友達と合流して飲むことになったのですが、

シンガポールでお酒を飲むととっても高いんです!!!

どうやらお酒には高~い税金がかけられているそうで・・・

レストランやバーに行くと、カクテル一杯13ドルとか15ドルとか(大体10ドル以上20ドル以下くらい)そんな感じでした。

 

でも久々の友との再会だで、とりあえず飲むしかないがね!(突然の名古屋弁)

CIMG5458 CIMG5459 CIMG5460

この日はいい感じのレストランバーで飲んだのですが、お味は美味しかったです♪

 

シンガポールのお酒が高いことを知らなかったダーリンは、

「良かった、行きの飛行機(シンガポール航空)でシンガポールスリング(シンガポールの有名なカクテル)2杯も飲んどいて・・・なんか得した気分だ」

と隣でブツブツ言っておりました(笑)

確かにシンガポール航空に乗ったらお酒は飲んでおいた方が良いかもしれません(笑)

 

おつまみに、「アジアンな料理だよ!」とおすすめされた串焼きを頼んだのですが、タレが不思議な味でした(笑)

CIMG5462

 

ちなみにシンガポールでは夜10:30~朝7:00まで、コンビニやスーパーでのお酒の販売が禁止らしく、お酒コーナーのみシャッターが閉まって買えなくなるそうです。

もしその時間に買ってホテルに持って帰って飲んだり、路上など公共の場で飲んだりしたら罰金です!

今回の私たちのようにレストランやバーで飲む場合は、この場所で飲む(持って帰らない)という事で大丈夫なようです。

お酒好きの方はご注意を!

 

その他いろいろ食べたもの・チャレンジしたものたち

TWGのお茶

マリーナベイサンズに泊まって遊び倒してきた!の記事でも少し書いた、シンガポール発の紅茶専門店でお茶しました。

ホットのほうが雰囲気出るけど、暑い外を歩いた後だったのでアイスで!

CIMG5581CIMG5583CIMG5588

お味は言うまでも無く、美味しいです!

 

ローカルなホーカーズでえび麺

アラビアンな世界と激安マーケット!アラブストリートとブギスストリートの記事でも少し書いた、

ブギスストリート付近の地元臭漂う超ローカルな屋台でえび麺を食べました。

CIMG6092 CIMG6097

ローカルなホーカーズは衛生面が若干・・・ですが(笑)、このえび麺は安いのに衝撃の美味しさだったので、おすすめです!

 

怪しげなココナッツジュースなど

リトル・インディアでローカルなインド系飲み物に挑戦しました。

 

リトル・インディアでインド体験!巨大スーパーで激安お土産ショッピングの記事でも少し書きましたが、

リトル・インディアでのローカル屋台への挑戦はかなり勇気が要ります(笑)

 

食べ物には手を出せなかった私は、それでも「何か挑戦したい!」とココナッツジュースや怪しい色のドリンクを注文したりしましたが、

正直あまりお勧めできません・・・(笑)

CIMG5985 CIMG6021

味が何とも言えない不思議な味なのです(笑)

もし喉が渇いたら、ミルクティーなど無難な飲み物を注文することをお勧めします(笑)

 

コーンポタージュ味!?のかき氷

もう一つ、挑戦して失敗し、個人的にとてもお勧めできないシリーズ!(笑)

定番!マーライオン公園とガーデンズバイザベイが楽しい!の記事でも少し書いた、

コーンポタージュがトッピングされているスノーアイスです。

 

この写真右上のがコーンポタージュです・・・。コーンもしっかり入ってますよね。

CIMG5707

口の中にコーンポタージュの味が広がるのに小豆やゼリー、そしてスノーアイスが一緒であるというカオスな口内になりますので、チャレンジャーの方は是非・・・・・・(笑)

し・か・も!

この写真の左上の物を注文したら来たのがアレですからね!

CIMG5704

写真と・・・かなり・・・違・・・・・・・・

 

スノーアイスを頼むなら無難なマンゴー味とかチョコレート味がいいと思います!(全力)

 

そう言いながらも、

「海外に行って知らない食べ物に果敢に挑み、時には失敗もするがそれもまた良し。いとをかし。」

と思っている私は、これからも海外に行ったらきっと変な食べ物に挑戦するんだと思います(笑)

 

シンガポールのお土産

さてさて、おすすめシンガポールグルメとおすすめできないグルメをご紹介したところで、

お土産編に移りたいと思います!!!

 

食い意地が張っている私たち夫婦は、食べ物をメインにコスメや雑貨など色々買ってきました♪

まずは食べ物類から!!じゃん!!

IMG_3151

食べ物買い過ぎだよ・・・・

食べ物を買いすぎためスーツケースがパンパンになってしまい、他の物が殆ど入らなくなってしまったという状況でした・・・。

 

これじゃあ日本旅行に行ってお菓子を爆買いしてきたダーリンの従姉と変わらないじゃないか・・・

(ダーリンの従姉はスーツケース満タンに日本のお菓子を詰めて帰ってきました)

 

インスタントラーメン

IMG_3152

タイ料理が好きな私は、「トムヤムクンヌードルとかヤバい!!!」と興奮し、トムヤムクン系ラーメンを大量買いしました(笑)

シンガポール版日清カップヌードルは元々もっとあったのですが、モルディブで食べた結果2個に・・・(笑)

チリクラブ味とか美味しいのでおすすめです。

 

真ん中の黒い袋のインスタントラーメンは、ダーリンが「どうしても欲しい!!」と言って聞かなかった超高級ヌードルです。

お値段何と驚愕の10ドル!!!インスタントラーメンが10ドルですって奥様!!

ダーリン曰く「「世界一」って書いてあったもん!!」だそうです・・・・・ほんまかいな・・・

 

と疑わしいので調べてみると、このシリーズのインスタントラーメンは美味しいと評判なんだそう!

ダーリンやるじゃんーー!!

 

インスタントラーメンは、スーパーなどで買えます。

私たちはリトル・インディアの巨大スーパー「ムスタファ・センター」で買いました。

日清カップヌードルはチャンギ空港でも売っていました。

 

シンガポールのコンビニ

CIMG6251

 

シンガポールのスーパー

CIMG6393CIMG6389CIMG6388

 

お菓子・お茶

ダーリンが「食べたい!!」と言って大量買いしたお菓子です。

IMG_3153

右のベビースター・ラーメンっぽいのがおつまみに良さそう!

 

マーライオンのお茶・お菓子などなど。

IMG_3154

これらは全てリトル・インディアの「ムスタファ・センター」で購入。

 

TWGのお茶と、シンガポール高島屋限定キティちゃんの海苔セットはダーリン家族へ。

IMG_3155

TWG、可愛く包装してくれていい感じです!

シンガポール高島屋限定キティちゃんの海苔セットは、オーチャード・ロードにある高島屋で購入。

 

こんな感じで売ってました!

CIMG6646

 

ちなみに定番のマーライオンチョコレートとかチョコレート系は、

これからモルディブが待っているので多分スーツケースの中で溶けると思い買いませんでした(笑)

 

香水瓶

アラブ・ストリートの「ジャマール・カズラ・アロマティックス」というお店で購入した香水瓶です。

スーツケースの中で割れることをかなり心配していましたが、割れて無くて良かった・・・!

IMG_3158

一番小さいサイズを購入しましたが・・・あーかわいい!

こういうちっちゃいもの集めるの好きなんですよね(笑)

何気に今回の旅で一番満足度の高い購入品です♡

 

おまけで香水を2種類(男性用と女性用)もらいました♪

IMG_3159

香水もとっても良い香りでした。

この香水瓶、大きいのとかもっといっぱい集めたいです!

 

 

プラナカン・シンガポール雑貨

プラナカンの雑貨やシンガポール雑貨も買いました。

IMG_3157

マーライオンのTシャツとバッグはダーリンのです。

いつもご当地Tシャツ買っちゃう人なんですよね・・・お陰で服持ちなダーリンです(笑)

 

右上のはカトンの雑貨屋さんで買った、プラナカン柄のバッグ。

可愛すぎて超ツボで即決しました(笑)

あとプラナカンのタイル柄のマスキングテープ。

IMG_3160

質がマスキングテープというよりはセロテープですが、可愛いので何でもいいです(笑)

 

プチプラコスメ

アーユルヴェーダ製品の保湿クリームとか、タイガーバームとか、オリーブのマッサージオイルとかプチプラコスメも色々買いました。

タイガーバームの小さいほうが長旅のスーツケースの中で液漏れしており、

他のコスメたちがベタベタになるというかなり残念なことに・・・。

IMG_3156

左上のellipsという洗い流さないヘアトリートメントが最高に良いです!!

ブリーチして痛みまくってもはや死んでいる私の髪の毛も、あれを使った後は生き返った感じに!

毎日1個~2個使っているのでなくなったらまたシンガポールに行かないといけないのか・・・

 

コスメを買っているとき、かなりコスメに詳しそうな若い韓国人の観光客のお姉さんが

いい感じのものをカゴにどんどん入れていたので、カゴの中身をチラ見して真似したのは秘密です(笑)

 

プチプラコスメは、リトル・インディアの「ムスタファ・センター」や、街のドラッグストア(ワトソンズなど)で買えます。

 

シンガポールのワトソンズ

CIMG6647

 

トリーバーチのコスメ

日本未上陸のトリーバーチコスメを買いました♪

こんな感じで売っているんですが、かわいい!!♡

CIMG6635

リップはここに置いてあるだけしか種類はありませんでしたが、結構使いやすそうな良い色がありました。

 

今なら3点買うとトリーバーチのポーチがもらえるという事で(そう言うのに弱い私)、

リップ×2とチーク(写真手前のやつ)を購入!

IMG_3176

リップの先にはトリーバーチのマークが入ってるんですが、可愛すぎて使えない・・・♡(笑)

ノベルティのポーチも可愛いです!

更にオマケでトリーバーチの小さい香水をもらいました♡

 

ただ残念なことに、長旅のスーツケースの中でポーチは箱ごと凄い勢いで潰れていました・・・なんということ・・・!!

中に物を入れて形を整えようと思います・・・(笑)

 

トリーバーチコスメは、オーチャード・ロードのROBINSONSというデパートの1階に売っていました。

1階は結構広くて最初自分で探しても見つからなかったので、店員さんに聞いて教えてもらいました。   CIMG6636             

 

シンガポール旅行の食べ物・お土産編は以上です~!!

 

 

↓私が今回の旅行で愛用したガイドブックです↓

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑