初めての沖縄旅行2日目~美浜アメリカンビレッジ~

公開日: : 最終更新日:2015/07/16 旅行(台湾以外)

こんにちは、keddyです。

この記事は初めての沖縄旅行2日目~斎場御嶽(せーふぁうたき)~の続きの記事になります。

世界遺産の聖地を巡った後は、また少し車を走らせて美浜アメリカンビレッジへ。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(みはまタウンリゾート・アメリカンビレッジ)は、沖縄県北谷町美浜にあるリゾート地区。アメリカ合衆国の雰囲気を模したショッピング、エンターテイメントエリア。

美浜アメリカンビレッジ

ネット情報によると夜のほうが綺麗との事だったので、夜に行こうと決めていました。

着くまでの道のりにアメリカ軍の基地があり、ダーリンは兵役に行った経験があるのでどんな雰囲気か知っていますが、私は軍隊の基地を実際に見たのは初めてで、すごく大きくてびっくりしました。

名古屋では見たことがない、アメリカから来たレストランなども沢山ありました。

スポンサードリンク

初めての沖縄旅行2日目~美浜アメリカンビレッジ~

美浜アメリカンビレッジを歩く

着いた瞬間イルミネーションの明かりが綺麗で、夜に来てよかった!と思いました。

シーサーがお出迎えです♪

DSC_9435DSC_9367DSC_9433 DSC_9434

本当に夜に来て正解でした!観覧車とイルミネーションがキラキラしてクリスマスのようで、テンションが上がります!

DSC_9378 DSC_9383

アーティストの人がショーをやったり、ミュージシャンが歌を歌ったりして賑やかでした。

DSC_9374 DSC_9375

お土産屋さんでこんな可愛いシーサーーTシャツを発見したり、

可愛いシーサーキティを発見した後は、また外を散策です♪

DSC_9376DSC_9431 DSC_9432

歩いているだけでも外国に来ているかのようで楽しいです。

DSC_9385 DSC_9387 DSC_9388

アメリカンビレッジ内、結構広いです!

レストランやファッション、お土産など沢山のお店があり、どれもオシャレな外観です♪

DSC_9391 DSC_9392 DSC_9393 DSC_9394DSC_9395 DSC_9396 DSC_9397 DSC_9398 DSC_9399 DSC_9400

自分からすり寄ってきた愛嬌のある猫ちゃん!!♡

お腹が空いた!

お腹が空いたので数あるレストランからどこに入るか悩ましいところですが、さすがアメリカンビレッジというだけあってアメリカっぽいレストランがメインです。

タコライスはダーリンが嫌いだし、ステーキは私が苦手だし、イタリアンは物凄く並んでいたし・・・と色々考えた結果、私が今食べたいものは、ラーメン!!

日本に来てラーメンが食べたいという完全に台湾人的発想になってしまっている私ですが、思い起こせば行きの桃園空港の時から既に美味しいラーメンが食べたかったのです。

考えれば考えるほど美味しいラーメンが食べたくて仕方なかったので、アメリカンビレッジで謎にラーメン屋を探す私達(笑)

ありました!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

食べたいメニューがありすぎて困る私たち(笑)

DSC_9402 DSC_9405

結局ダーリンは塩ラーメン、私は赤味噌ラーメンを食べました♪ああ日本のラーメン、最高!!!

この旅で物欲よりも何よりも食欲が優先されている私(笑)

ちなみにこのお店のお兄さんがアメリカ人と日本人のハーフとパッと見てすぐわかる外見で、背が高く色が白くて目が大きくて細マッチョのかなりのイケメンでした!アイドルとかになれるレベルだと思う!と一人で興奮していました(笑)

散策再開

お腹が満たされたので、散策再開です!

DSC_9407 DSC_9409 DSC_9413

なんだかディズニーやユニバーサルにいるような雰囲気です♪

ホワイトデーが近いのでホワイトデーの飾りが可愛かったです。

DSC_9419 DSC_9421 DSC_9422 DSC_9423 DSC_9424 DSC_9425 DSC_9426 DSC_9427 DSC_9429

どこを歩いてもロマンチックな景色なので、デートには最適だと思います♪

アメリカンビレッジにはアメリカ人も多かった

アメリカンビレッジは観光地のようになっているから、中国人や日本人ばかりなのかなと思っていたら、観光客や日本人ももちろん多かったですが、アメリカ人も沢山いてちょっと感動しました。

いつも台湾人ばかり見ている私には日本でアメリカ人を沢山見るという貴重な体験でした(笑)

この日はアメリカンビレッジを存分に楽しんで、帰路に着きました。

帰りは意外とすいすいとホテルまで帰れて、1日ものすごく歩いたので足にシップをはりまくってすぐに寝ました(笑)

3日目に続く