*

女子が台湾で中国語を学ぶとモテる!?台湾語学留学の意外なメリット

公開日: : 台湾留学・中国語

  

こんにちは、過去に台北に社会人語学留学していたkeddyです。

私は実際に台湾で中国語を勉強してみて思ったのですが、台湾語学留学のメリットは沢山あります!

男女問わずの台湾で留学するメリットはこの記事でちゃんと書いているのですが、

今回は「女子は台湾式中国語を勉強するとこんなにいいことがあるよ~~うへへへへ」という女子ならではの視点で意外なメリットをご紹介します!

※「真面目に勉強のために留学を考えているんだ!」という方には全く参考になりませんので悪しからず!(笑)そういう方はよりためになるこの記事をご覧ください♡

 

スポンサードリンク

可愛い中国語が身に着く

台湾で中国語を勉強した人と、中国で中国語を勉強した人はその発音や話し方を聞けばすぐにわかります。

というのも、台湾の中国語は台湾訛りとも呼ばれ、中国の中国語よりも物腰柔らかく語尾や話し方が可愛かったりするので、現在他の中華圏の男性から「台湾訛りは可愛い!」ととても支持を得ているらしいです。

その可愛さにより中国でも台湾式中国語が流行っているようで、本当かどうか知りませんがわざわざ台湾訛りを勉強する人も現れているんだとか。

台湾で勉強すれば自然とそんな可愛らしい中国語を身に着けることが出来ます。

台湾人の彼氏ができる可能性がある

私が台湾で出会った日本女子の台湾人彼氏が居る確率は約9割でした。

私の周りがたまたま居すぎたという可能性もありますが、本当に日本女子×台湾男子カップルが多くてびっくりしました。

なので個人的にな感覚では、台湾に居る日本女子(特に留学生)は台湾人の彼氏ができる確率が非常に高いです。

彼氏が居る人の中には「元々台湾人彼氏のために台湾留学に来た」人ももちろん居るのですが、その人達を除いても「留学中に彼氏ができた」という人は多いです。

これは恐らく、日本が好きだったり日本語を勉強している(または始めたい)台湾男子が多いのと、

台湾男子が日本女子に抱いている印象と日本女子が台湾男子に抱いている印象がどちらも好印象なため、恋愛に発展しやすいのかと思います。

コンパで好印象を狙える

知り合いが台湾で行われる台湾男性×日本女性専用の合コン(というより婚活パーティ的な真面目系)の幹事をしていたのですが、毎回すぐに席が埋まってしまうほどの大人気だと言っていました。

台湾で行われるものなので台湾人男性は参加しやすいと思うのですが、そんなに沢山の独身日本人女性が台湾に住んでいるのか気になり聞いてみたところ、

多くの女性はこの合コンに参加するだけのためにわざわざ日本から来ると言っていました。

台湾人の彼氏(この会は婚活パーティなのでむしろ結婚相手!?)が欲しい人が日本国内にそんなに多いとは知らなかったので驚きましたが、今や婚活で台湾人男性を視野に入れるグローバルな女性も多いようです。

そういう場に来る台湾人男性は日本語や英語が堪能なことが多いと聞きますが、そんな時もしあなたが台湾式の中国語を話せれば、台湾人男性にも好印象間違いなしです♪

日本に帰国後も台湾人や中国人にモテモテになる可能性がある

私は過去に台湾留学を終えて帰国してから、引き続き勉強の為にと中国語教室の見学に行ったことがありました。

その時の先生たち(皆中国の北部出身)に「台湾訛りだね!女の子は可愛いからそのままのほうが良いよ!」と言われ、結局先生と雑談しただけで帰ってきました(笑)

日本にいる中国の人も「女の子は台湾訛りが可愛い」と思っているようです。

その後中国語教室に通わなかったためせめて台湾人の友達でも作ろうかと友達を作ろうと色々な交流の場に行ったのですが、

日本にいる中国語学習者の殆どは中国の中国語を勉強しているため台湾式中国語を話す私は少数派だったようで、

かなりの確率で「台湾の中国語だね!いいね!」と喜ばれるのでなんだか人気者になった気分でした(笑)

日本にいても台湾式中国語が話せれば、日本在住の台湾人や中国人にモテモテになること間違いないです(?)

まとめ:台湾式中国語を勉強すれば女子は良いことがいっぱいあるかも

以上、こんなに沢山の意外なメリットがあるなんてわかったら、女子は今すぐ台湾留学したくなっちゃいますね☆

女子の皆さん!不純な動機で台湾で中国語を勉強したっていいじゃない!

え?私?

勘違いしないで!べ、別に私はモテたいと思って台湾に語学留学したわけじゃないんだからねっ!(*`Λ´ *)

(本当に台湾で中国語を勉強した後に知ったことばかりです。笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑