*

庶民がビジネスクラスに乗った時の話(エバー航空ハローキティジェットの羽田⇔台北松山レビュー)

  

こんにちは、keddyです。

この度非常にビジネスクラスに相応しくない庶民の小娘が、色々あって一人でビジネスクラスに乗ることになりました。

 

元々旅好きでしたし、現在は台湾人と国際結婚している関係上飛行機に乗る機会はまあまあ多い私ですが、庶民なためビジネスクラスに乗る機会はといいますとほぼ皆無です。

遥か昔に航空会社側の都合でキャセイのビジネスクラス(の余っていた席)に乗せてもらったのが最初で最後かと思っていましたが、この度人生2回目のビジネスクラスに乗る機会がやって来たのです。

乗った飛行機はエバー航空のハローキティジェット、羽田⇔台北(松山)間の往復でした。

非常に素晴らしいビジネスクラスでしたので、その様子を是非とも記録しておこうと思いパソコンを開いた次第でございます。

 

羽田↔台北で往復14万もする私の人生史上最高額の航空券でしたので、清水の舞台から飛び降りて瀕死状態のまま空港へ向かいました。

ホテル付きやツアーで14万じゃないですよ?ただ台北に行って帰ってくるだけで14万!ひえええ!!!

なんということでしょう。庶民には考えられないこのお値段!!!

「台北への往復だけで14万なんてほんと無理・・・無理過ぎ・・・」と思ったのですが、今回は台湾でダーリン家族とののっぴきならない用事があり、その際に取れる航空券が一番安いのでこのビジネスクラスだったので仕方なかったのです。

 

 

ビジネスクラスはチェックインから既にスタートしておりました。

 

エコノミークラスには沢山の人が並んでいる中、ビジネスクラスは秒でチェックインできました。快適オブ快適!!!

これが財力と権力を手にした者のファストパス・・・(?)

 

カウンターのお姉さんも「こんな庶民顔の庶民の装いをしている小娘がビジネスクラスだと・・・?こいつ・・・本気か?並ぶところ間違えてるんじゃないのか?」とさぞかし不審に思った事でしょう。

しかし私のような者でもお金さえ払えばビジネスクラスに乗れるようです。

皆明らかに場違いな私に対しても他のお客さんと同じ笑顔で接してくれました。ありがたや。

 

航空券が高額で瀕死状態にもかかわらず免税店でうっかり限定お化粧品を買ってしまい自分でとどめを刺しましたので、今月はもうモヤシ食べて生き延びますね。

 

(ちなみにこちら、とても冷静なレビューとは言えない、非常に感受性豊かな庶民のテンションの高い感想(主に心の叫び)になっておりますのでご注意ください。笑)

 

スポンサードリンク

搭乗もスムーズ

並びに並ぶエコノミークラスと違い、ビジネスクラスは搭乗もとってもスムーズでした。

エコノミークラスより先に搭乗できますしね。

 

乗る時にエコノミークラスと分かれるところでビジネスクラスの方へ行く小娘・・・の、乗り場間違えたんじゃないんだからね・・・!

 

羽田→台北(松山)の機内

早くビジネスクラスの様子が見てみたかった庶民は、足早に機内に乗り込みました。

さあて、ビジネスクラスってどんなもんか・・な・・・・

 

はぁぁぁぁあん!?!?広っ!!!

先生!!!(?)椅子が!!!とっても大きいです!!!!!

一人分の座席でこの大きさ。エコノミーと全然違うよー!!!

後ろに倒さなくてもね、十分に広くてですね、隣の人が座っていても圧迫感なくて全く苦しさがないんですよね。

すごいよすごいよ・・・これなら恰幅の良いシャッチョサンとかお相撲さんとかでも楽々乗れるね・・・!

 

備品が豪華

 

何この枕、ぎゃんかわーーーー!!!!!

さすがハローキティジェット、かわいいものが大好きな私はこれだけでかなり得した気分になれました。

てか枕でかっ!!

座席が広いので、エコノミークラスにはない大きさの枕です。

お陰で腰がふっかふか!エコノミークラスにありがちな腰痛にならなさそう…

はぁ・・・はぁ・・・まって枕だけでこんなに興奮できるの私・・・?

 

枕の下にはエコノミークラスよりも質の良さそうな毛布が・・・!

 

早速座ってみました。

おっと!座席左側になんかあるんですけど・・・?

スリッパ!!スリッパがありました!!

そこらへんの安いホテルのなんかよりも質が良さそうなスリッパー!

しかもキティちゃんの!!かわいいかよーー!!!!

 

あまりのかわいさに貧乏性の庶民はつい調べましたよね!

グーグル先生教えてください!!「ビジネスクラス スリッパ 持って帰ってもいいのか」ってね!!

グーグル先生の答えは・・・・・・・・・、

持って帰っても良いーー!!!

ビジネスクラスのスリッパは持って帰っても良いらしいですよ奥さん!!やっほーい!!!

(こういうところが筋金入りの庶民)

 

更にイヤホンらしきものを発見・・・!

これ・・・は・・・・明らかに私が知ってる飛行機のイヤホンじゃない・・・・・・!

何だこれ音めっちゃ良さそう・・・!私の家にある全イヤホンより高級そうなやつ・・・・・!

 

はいはいはいはい!!ちょっと気づいたこと言ってもいいですかー??

あの・・・毛布が・・・とっても分厚いです・・・!!!!!/////

何だこの質の良さは!!!エコノミーのペラペラのやつと違う!!!

 

テレビなどのリモコン。

 

リクライニングが色々な角度でできます(笑)

 

座席が広い

私は一番前の席だったのですが・・・

前広っ!!!

足を最大限に伸ばしても空間が有り余る広さ!!!

これなら足の長さが私の倍くらいあるかもしれないモデルさんも楽々乗れるね!

靴脱いで置いても空間を持て余すくらいです。なんなら私もうそこの空間に住めるよ任せて?

(一番前の席は荷物を下に置いておくことが出来ず、離陸前に全て上の荷物棚に入れるように言われます)

 

大きいな~~~~~~テレビ。

でも遠くない?テレビ遠くない?あまりの広さ故に?広さを持て余しすぎて?もはや目悪い人とか見えないレベルじゃない?(大袈裟)

(テレビと座席の間がこれだけ広いのは一番前の席だけだと帰りの機内で気づきました。笑)

手が短すぎてこれじゃテレビのタッチパネル届かなくて押せないなー!と思っていたら、リモコン操作みたいでした(そりゃそうかw)

 

テレビが遠すぎるしビジネスクラスを楽しむのに精一杯だったので映画を見るのを諦めたのですがw、隣の人が映画を見ていたのでちら見したらなんと…

テレビがこの距離であるが故に…首も目も痛くならない……素晴らしい…素晴らしいが過ぎるぞ……!

 

一番前の席の、小物を置くスペース。

 

座席の前が広いことのメリットは何といっても、「窓側の場合でも、トイレに立つ時にめっちゃ楽」という事です(笑)

トイレの度にわざわざ隣の人に席を立ってもらって「すいません、すいません」って申し訳ない気持ちにならなくていいんですよね・・・素晴らしや~~~

 

ビジネスクラスは名前を呼ばれる

「〇〇様、本日は…」

おおっと!!ビジネスクラスは名前を呼ばれるのかーー!?!?!?!?

そういえば、昔キャセイのビジネスクラスでも名前を呼ばれたことを思い出しました。

名前を呼ばれただけでセレブになった気分です(笑)

笑顔が素敵な可愛らしいCAさんでした。こんな小娘にも素敵な笑顔・・・ありがとうありがとう・・・・(拝)

 

ちなみに、私の席には日本人のCAさんが来てくださり、日本語で対応して下さいました。

台湾人のお客さんには台湾人のCAさんが中国語で対応されていたように思います。

 

ウェルカムドリンク→機内食を選ぶ

「ウェルカムドリンクがございまして…」

うぇ、ウェルカムドリンクだとぉ…?

 

「オレンジジュースかお水かシャンパンがございますが…」

(「シャンパン!シャンパンなんて普段そんな飲まんやろ?庶民は迷わずシャンパン一択!」)私の心の中の庶民のオッサンが叫びます。

確かに私の普段の生活でシャンパンを飲む機会なんてそう無いですから、ここは心の中のオッサンに従い迷わず「シャンパンで!」と答えておりました。

う~~~ん、優雅!!!!!

 

その後、機内食のメニューがもらえるのでメニューを選びます。

さすがハローキティジェットだけあってメニューもキティちゃんで可愛い!!

うわ~~~~!!!!!和食も洋食もどっちも魅力的~~~!!!!

すっごい迷ったんですが、和食を選びました。

 

飲み物もとっても豊富です。

 

てかさお飲み物どんだけあるのよ〜〜〜〜もう〜〜〜〜すき!!!!

 

流石ビジネスクラス、乗っているのはお仕事が忙しそうなビジネスマンやセレブっぽい方、お金持ちマダム風な方々ばかりで、私のような明らかにお金がなさそうな小娘はいません(笑)

私が心の中で1人でテンション上がって大興奮の脳内野外フェス状態だったにもかかわらず、お隣の方やそのお隣の方々はビジネスクラスに慣れていらっしゃるのか、乗ってウェルカムドリンクを飲んだらすぐに眠りについておりました。

確かにこの心地良いシート、眠たくなる気持ちはわかりますし私も普段エコノミークラスのときは乗ったら秒で(ご飯の時間まで)爆睡なのですが、

私はもう今後一生乗らないかもしれない(悲しいw)ビジネスクラスを堪能するため目を皿のようにして起きておりました。笑

 

機内食が豪華

台北まではフライトが3時間くらいしかないので機内食が来るのが早いんです。

しかしエコノミーより大分早い気が…と思ったらそうね、量がね、多いのよねビジネスは!

 

 

そして出てきたのが・・・

ランチョンマット!?!?!?

機内食食べるのにランチョンマットが敷かれるの!?!?!?しかもかわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ピンクと紫の超絶タイプなかわいいキティちゃんのランチョンマット・・・うっ・・・うっうっ・・・なんなのビジネスクラスえげつないわ・・・(´;ω;`)

 

「テーブルの出し方わかんないなぁぁ」って思ってたらCAさんがテーブルからセッティングしてくれました。

大きいテーブルが左からスンッて出てきたよしゅごい・・・

 

お飲み物は梅酒のソーダ割りとトマトジュース!

貧乏性すぎて二つも一気に頼むやーつ!

グラスがエコノミークラスの使い捨てのやつとは比べ物にならない程の高級感があるやつです。持ち心地も良き。

 

そして・・・

やってきました機内食のお時間です・・・!

やばいやばい私が知ってる機内食と違う・・・あの弁当みたいなやつと全然違う・・・

和食めっさおしゃれオゥイエ・・・

 

う、うんまーー!!!!いやこの見た目で美味しくないわけがないよねほんと美味しい最高・・・

お肉お魚が美味しいのはそうなんだけどちゃんと野菜も全部味あるしさ・・・機内食のブロッコリー茹でたやつとか味無いこと多いけど全部ちゃんと味あって柔らかくて美味しかったよ・・・これがビジネスクラスか・・・

気圧でぼんやりしていた目が( ✧Д✧) カッ!!と開いたよね・・・元気・・・私今超元気・・・!

 

ちょっと気づいたことがあるんですけど、皆様これをご覧なすって?

下に敷いてある紙がかわいい。

 

デザートはこちら!

ふええええん最高すぎるよママ―!!!

 

隣の人の洋食の香りもめちゃめちゃいい匂いしてたから帰りは洋食頼むぞ!と心に決めたのでした。

 

 

機内免税品を購入するとかわいいショッパーがもらえるよ

ママ―私ね、免税品をね、買うのがね、大好き!!!!!!wwwwwwww

 

テンションが上がりすぎていたので羽田の免税店でもクレジットカードを切ったことなんかすっかり忘れ、うっかり機内販売の免税品を買いました。

ジルの・・・ハンドクリームが・・・欲しかったんだ・・・!

 

ジルのハンドクリームを買おうとしたら、「2点以上で15%オフですよ~~」とCAさんの悪魔の囁きが・・・!

15%オフって大きいよね素晴らしいよね・・・

と、いうことで・・・

クラランスのリップね!!これ3本セットで免税価格のやつ、最高だよね・・・!(意志が弱い)

これで来月もモヤシ生活ですね。

 

機内で免税品を買うとこのエバー航空ハローキティジェット限定(?)のショッパーに入れてもらえます。

このショッパーかわいいな~~!!!

 

お会計が現金(日本円)だとお釣りが出ないと言われたのでカードにしたら、カード払いは米ドルのみでした。笑

えっ米ドル!?米ドル今レート見てないから日本円にしたらいくらかわかんないよ!!!まあ仕方ない・・・。

 

ビジネスクラスのトイレ

エコノミークラスのトイレがどんなだったか若干忘れましたが、トイレが微妙に広く感じました。

床もなんかフローリング!

ハローキティジェットはトイレ内のハンドクリーム類までキティちゃんでした☆

 

 

飴がもらえる

最後にお口スッキリになる飴がもらえました。

  

この飴、私がめっちゃ好きなやつ!!!

 

あっという間に台湾到着

ビジネスクラスの乗り心地が良すぎて、全く疲れることなく気分が悪くなることもなくあっという間に台北に到着しました。

腰も痛くならず、非常に快適な空の旅でした。

すごい、すごいよビジネスクラス・・・!(感動)

 

台北松山→羽田のフライト

台北(松山空港)から羽田へのフライトでの機内の様子や機内食の様子もササッと書いておきます。

シートは行き(羽田→台北)が一番前の席だったので少し特殊だったのですが、帰りは通常のビジネスクラスのシートでした。

機内食も行きと帰りで内容が違いました。

 

台湾で用事を終えて、再び見覚えのある景色・・・(笑)

 

ドヤ顔でビジネスクラスのほうへ歩いていく庶民の小娘w

 

シートの様子

シートの大きさは行きと同じでしたが、一番前の席ではなく普通の真ん中あたりの席だったので、テレビまでの距離が近かったです(笑)

近いと言ってもエコノミークラスほど近くなく、足を普通に伸ばしても余裕があるくらいで、エコノミークラスのような窮屈さは感じませんでした。

一番前の席のテレビまでの空間の広さは異常でしたからね・・・(笑)

 

行きと違い、テレビの大きさがはっきりとわかり、手を伸ばせばテレビまでも手が届きました(笑)

テレビの下には小物入れがありました。

 

リクライニングができるのは行きと同じでした(そりゃそうだ)

 

機内食のメニューが違う

機内食のメニューが行き(羽田→台北)と帰り(台北→羽田)で違いました。

台北→羽田のフライトのメニューでは、洋食・和食・中華から選べて中華はなんと鼎泰豐でした。

 

私はこの日のフライトが早朝だったのですが、前日に深夜までダーリンの会社の接待に付き合わされて二日酔いと寝不足で吐きそうでした(笑)

私はビジネスクラスの機内食を心の底から楽しみにしていたのに、行きたくもない付き合いのせいで体調不良になり台無しです・・・・(笑)

体調が心底悪かったので、元気な私であればメニューの中でも一番の好物の「握り寿司」のある和食を選ぶところを、あまりの体調の悪さにメニューをちゃんと読んでおらず「行きに和食を食べたから帰りは洋食にしとこかな・・」という安易な気持ちで洋食を選びました。

 

洋食ももちろん豪華で、流石のビジネスクラス!のクオリティでした。

前菜がとってもおいしくて・・・

メインはこの分厚いステーキ!!!

  

 

ほんっとに美味しい!!!・・・のですが・・・・・・・

 

私、この日は4時起きで2時間くらいしかまともに寝てないし、前日の接待のせいで胃が痛い・・・・その中でのこのボリューム満点のステーキ・・・・・

完全に自分のチョイスミスで泣きました(笑)

 

ここは寿司を選択するべきだったよーーー!!!てか昨日のアレさえなければ万全な体調の私なら朝からステーキでも全然いけたよーーー!!!!

ビジネスクラスの機内食が私の楽しみの一つだったのに体調不良で全力で楽しめないなんて悔しすぎるーー!!!!

ダーリンのばかーーーー!!!!!!

(フライト前日に接待があることは事前に聞かされておらず、当日反強制的に連れていかれたため不満も倍増。笑)

 

食いしん坊の私の食べ物の恨みは恐ろしいので、後でダーリンに文句の嵐でした(笑)

 

洋食もちゃんとデザート付き!!

紅茶についてるお砂糖がかわいい!

  

ああ~~体調が良いときに優雅に味わいたかったな~~~~~~(´;ω;`)

 

 

帰りも行きの機内と同様、最後にお口直し系の飴がもらえました。

これも私が大好きなやつ・・・!

体調不良の体に浸みわたりました(笑)

 

帰りは体調不良のせいでビジネスクラスが十分に楽しめなかったのが心残りでしたが、その分良く寝て体を休めることが出来ました!

ビジネスクラスの寝心地は最高!!

 

エバーのビジネスクラスは最高だった

いやぁ楽しかった・・・飛行機乗るだけなのにめちゃめちゃ楽しかった・・・・

初めてエバー航空のビジネスクラスで羽田⇔台北を往復してみましたが、庶民の私に言えることはただ一つ・・・

ビジネスクラス、最高!!!

 

(世の中の成功者はみんなこれに普通に乗ってるのか・・・しかもビジネスクラスで十分快適なのにこの上に更にファーストクラスと言うものが存在するんだぜ?すごいよ・・・格差社会すごいよ・・・ママぁわたし生まれ変わったら石油王と結婚するね・・・ああ~~~~~~~~~今すぐ五千兆円ほしい!!!!)

 

私を接客して下さったエバーのCAさん、行きも帰りもとっても可愛らしい良い方で幸せな気持ちになりました・・・こんな小娘にも良くしてくださってどうもありがとうございました・・・!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑