*

モルディブハネムーン!Dusit Thani Maldives(デュシタニモルディブ)旅行記前編~リゾートまでの道のりとお部屋~

公開日: : 最終更新日:2016/05/16 旅行(台湾以外) ,

  
これは、台湾に住む私keddyと台湾人夫ダーリンが、ハネムーンでシンガポールとモルディブに行った時の記録です。

 

少し間が開いてしまいましたが、モルディブハネムーンについて書いていきたいと思います。

まずはちょっと遠かったリゾートまでの道のりと、憧れの水上コテージのお部屋の様子から♪

 

モルディブへは5泊の旅でした♪

4月中旬の旅行という事で、乾季だったらか(モルディブは11~4月が乾季、5~10月が雨季です)

初日にリゾートに着いたときにスコールが降った以外は全て晴れと、天候に恵まれた旅となりました。

CIMG8061 CIMG8232CIMG7236CIMG7456

 

泊まったリゾートはDusit Thani Maldives(デュシタニモルディブ)です。

プール付きの水上ヴィラのお部屋に5泊しました。

ハウスリーフが良く熱帯魚が沢山見れて食事も美味しく、スタッフの人も皆笑顔で素敵なリゾートでした。

自転車でまわれる、小さな島です♪

CIMG6908

 

スポンサードリンク

モルディブ・ホテルまでの道のり

一口にモルディブと言っても、モルディブのどこの島のリゾートに行くかで移動時間は変わってきます。

私たちの泊まるリゾートは、マーレ空港から国内線の飛行機で約1時間、その後小さな船を乗り継いで行くというなかなか遠めの場所でした。

でもこの移動もなかなか面白かったです。

 

マーレ国際空港

シンガポール航空で、シンガポールからモルディブ・マーレ国際空港に降り立ちました!

飛行機を降りて・・・

CIMG6756

 

バスに乗って移動します。

CIMG6757

 

外を見ると見たことのない謎の外国語が!遠い国へ来た感がありますねー!(笑)

CIMG6758

 

マーレ国際空港に入ります!

CIMG6760 CIMG6761

 

空港を出たところです。

CIMG6766

小さなお土産ショップがありました。

CIMG6767

 

ホテルのスタッフさんが迎えに来てくれるので、ホテルのスタッフさんに付いて行きます。

一緒のホテルであろう韓国人夫婦と中国人夫婦とも一緒でした。

CIMG6768

外の景色はこんな感じ。

CIMG6769

 

マーレ空港のラウンジ

ラウンジに案内されました。

CIMG6787

ここで、国内線の飛行機を待ちます。

疲れてるのでソファーがありエアコンで快適なラウンジは有り難いです!

 

ラウンジには小さな食べ放題のブュッフェがありました。

CIMG6782CIMG6776CIMG6771

現地の言葉が書かれている飲み物も♪

CIMG6783 CIMG6786 

ここは無料Wi-FiもありWi-Fiのパスワードも貰えるのですが、あまりの遅さにネットサーフィンも快適ではなく、携帯ゲームなんて全然できませんでした(笑)

まあせっかくモルディブに来たのだから、という事で外を眺めたり・・・

 CIMG6788

テレビを見たりひたすら食べたりボーっとしたりして過ごしました。

 

国内線飛行機搭乗

モルディブの小さな国内線飛行機に乗って、ホテル付近の島まで行きます。

CIMG6789 CIMG6796

 

機内は小さいのに人は沢山乗っていました。現地人と思われる人もチラホラ。

CIMG6799

約1時間のフライト、機内サービスはおしぼりとお水以外には特にありません。

 

暇なので謎の言語、もといモルディブの公用語「ディベヒ語」の雑誌を見てみるも・・・

CIMG6801 CIMG6802

うーん、当たり前ですが、さっぱり┐(´д`)┌(笑)

 

飛行機から見える景色がとても綺麗でした~!海の色がとっても美しく、島も見えます。

CIMG6804 CIMG6807 CIMG6808 CIMG6809 CIMG6817

 

ウキウキワクワクしていると1時間はあっという間で、ホテル付近の島に到着です!

CIMG6820

 

ちなみに、モルディブ国内線のCAさんはインド系?の超絶美女ばかりでした!!!

国内線の制服を着ているCAさんたち、行きも帰りもゲームとかに出てきそうな鼻が高くて目が大きくて彫りの深い、更にスタイル抜群の美女しかいなかったです!!!

自分がアジア人の中でも平たい顔族の特に平たい部門に生まれた事に後悔しかありません(笑)

 

この島からリゾートのある島へ!

とってもローカル感溢れるのほほ~んとした島に着いたのですが、この島からまた船に乗ります!

 

「スピードボート」という小さくてすごく速い船に乗るため、車で船の場所まで移動します。

CIMG6822 CIMG6823 CIMG6825 CIMG6826

 

普通に地元の人の家も沢山あって、生活感が見られます。

CIMG6827 CIMG6828

 

この小さな港から船に乗ります。

CIMG6829

 

これが私たちの乗る船(スピードボート)です。

Od3SNHHLqPLhljs1461663182_1461663229

私、船酔いが激しいほうなので「船乗って大丈夫かしら・・・」と不安だったのですが、

この船はスピードがとても速いので大丈夫でした(笑)

CIMG6848

途中でスコールが降ってきて、船の窓に雨よけのシートがかけられました。

CIMG6849

 

リゾートに到着!

リゾートに到着後もスコールでしたが、ダーリンは「旅行先で着いた日の雨は歓迎されてるってことで縁起が良いんだよ~」と言っていました。

CIMG6852

 

ウェルカムドリンクのジュースが美味しかったです!

CIMG6850

 

リゾートの島に入ります!!

CIMG6853

 

私たちの泊まったリゾートは「デュシタニ モルディブ」。

タイの老舗ホテルグループ「デュシットインターナショナル」のリゾートだそうです。

CIMG6855

 

お部屋へ移動

お部屋への移動は、バトラーさんが小さな車で連れて行ってくれました。

重いスーツケースも持つ必要ありません♪

他のお客さんとも別々の車で、プライベート感満載です。

流石リゾートホテル!!!

CIMG6860

島の風景を見ながら移動します。

CIMG6861

これは滞在中は自由に使えるジムです。

CIMG6864

 

「もうすぐお部屋!」と言うところでスコールがかなり激しくなってきたので、

車を降りて近くの屋根のあるバーでしばし待機しました。

 

CIMG6873 CIMG6874 CIMG6876

スコールの勢いは凄かったですが、バトラーさん曰く「30分くらいで止むよ」との事。

そして本当にその通りに30分ほどで止みました。さすがです!!

 

スコールが止んだので再び車に乗り込んで、お部屋に向かいます。

水上コテージなので、橋を渡って行くんですよね~。

CIMG6882

これこれ!モルディブで見たかった水上コテージのある景色が見えてきました♪

CIMG6883  

 

モルディブでのお部屋 水上ヴィラ

お部屋につきました♪

鍵がカメの形で可愛いです。

CIMG7879

 

入口にはコーヒーメーカーとお水が置いてありました。

CIMG6917

棚には有料のドリンク類と、無料のお茶など。

TWGのティーバッグがあって、無料だったので毎日飲んでました(笑)

CIMG6913   

お部屋はハネムーン仕様になっていました~♡♡♡

CIMG6920

可愛い~~!!!

これはテンション上がるやつです!!

まさにハネムーンって感じです♡

CIMG6884

 

ハネムーン特典のシャンパンと、フルーツ、お菓子が置いてありました♪

お菓子すごく美味しかったです♡

CIMG6886

テレビではリゾートの施設やアクティビティなどが確認できたり、

色々な国のテレビが見れたりしました。

CIMG6895

初めてインド系とかよくわからない国のテレビを見ました(笑)

 

スパやルームサービスメニューが置いてあります。

CIMG6892

ルームサービスは利用しなかったけれど、お部屋が快適すぎて出たくなくなるのでルームサービスはかなりアリです!(笑)

 

大きなバスタブが置いてある洗面所。

CIMG6901

嬉しすぎて毎日3回くらいお風呂に入っていました(笑)

 

CIMG7710

置いてある「MOLTON BROWN」のシャンプーやコンディショナー、ボディーソープの一式が最高に使い心地が良かったので、

台湾に帰ってから探したのですが売ってませんでした(´・ω・`)

 

広々とした洗面台。

CIMG6900

何故か歯ブラシが置いてなくて、フロントに電話したのですが次の日まで歯ブラシが届かないというアクシデントがありました(笑)

通常は置いてあると思います。

 

う~ん、素敵!

CIMG6885

 

気になる外はこんな感じです!

 

IMG_2725

プライベートなプールと、海へ直接降りられる梯子、丸くて大きなソファーと完璧です!!♡

 

私が写真を撮っている間に、ダーリンは既に水着に着替えて外のプールで遊びはじめていました。

こういう時は行動が速い!(笑)

CIMG6991

ここで海を見ながらのんびりするのも最高なのです!

CIMG7285

 

海へ降りる階段から下へ降りてみます♪

CIMG8227

降りたところに既に魚が見えます!!! CIMG8224

本当に海が最高に綺麗なんですよ~~~!!

水が透き通っているので、熱帯魚がそのまま潜らなくても見えるという素晴らしい環境です!

潜ったらもっと沢山見えます♡

 

このリゾートには色々なタイプのお部屋がありますが、この海に直接行けるのが本当に良くて良くて・・・

プール付き水上ヴィラにして本当に良かったです♡

プールは入りながら海を眺めるのが気持ち良くて、1日に何度も入ってました♡

良すぎて1日中お部屋で過ごしても良いほどでした(勿体ないので外にも出まくりましたが。笑)

 

基本的にはとても静かで、プールにいるときに隣の人の声が大きかったりすると若干聞こえますが、

お互い見えないのでプライベート感抜群でした。

お部屋のお掃除は朝と夕方の1日2回来てもらえて、夜寝る前も綺麗なお部屋で爽やかに眠れて快適でした♪

 

後編へ続く♡

モルディブハネムーン!Dusit Thani Maldives(デュシタニモルディブ)旅行記後編~リゾートを超満喫~

 

[関連記事]

モルディブ・マーレ空港の免税店について[ハネムーン]

ハネムーンでシンガポールとモルディブに行ってきました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Comment

  1. […] モルディブハネムーン!Dusit Thani Maldives(デュシタニモルディブ) […]

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑