*

台湾の習慣が原因で台湾人夫に浮気疑惑が浮上した話。

  

こんにちは、keddyです。

突然ですが、皆さまは夫の浮気を疑ったことがありますか?

なんだかドロドロを予感させるテーマではじまってしまいました今回の記事・・・・!

 

私はというと、ダーリンが竹を割ったような性格で嘘が付けない性分のため、女関係のトラブルと言えば今まで彼がうっかり残してしまっていた元カノの写真を私が発見してしまったということくらいで、

私がダーリンの浮気を疑ったことは今まで一度もありませんでした。

なので、まさか自分がダーリンの浮気を疑う時が来るなんて思ってもいませんでした。

そう、あの時までは・・・・。

 

 

ダーリンは今の会社に転職してからと言うもの、残業や出張が増えて激務の生活が続いていました。

出張がない日でも接待が沢山あるので、家に帰ってきても午前様なことは日常茶飯事でした。

一時は出張続きで、1週間に2回くらいしか会えないというのが1ヶ月半くらい続いたことがあり、私はもはやほとんど一人暮らしのようなものでした(笑)

 

この状況をどうとるかは人それぞれですが、寂しがりでネガティブ妄想癖がある私の妹なんかは、

「お姉ちゃんそんな生活よく耐えられるね!?旦那さん帰ってこなくて寂しくないの!?私だったら、絶対に無理!

もしかしたら変なお店に行っているんじゃないかとか、他に女が出来たんじゃないかって妄想して、心配で心配で耐えられない!!!

そもそも夜に定時で帰ってこないのが心配過ぎてもう無理!接待なんて絶対無理!!」

と言っていましたし、

(そんな妹は日本で働く日本人とは恐らく結婚できないので、海外で外国人と付き合っています。笑)

周りの友達からも「そんなに会えないのはちょっと寂しいよね、大丈夫?」と心配してもらっていました。

 

しかし当の本人はというと、ダーリンと会える日が少ないのは寂しいですが、元々一人暮らしが長く一人の時間が嫌いじゃないですし、

台湾生活でソロ活動を楽しむことを学んでいた上に日本には友達がそこそこいるので、まあまあ快適に平和に過ごしておりました。

 

辛かったことと言えば体調不良の時に体調が悪すぎて自炊できず、コンビニが遠いため弱った体では気軽に買い物も行けないので、何も食べられず一人で家でのたうち回っていたことくらいです(笑)

しんどすぎて病院にも行けず(病院は隣町)に自力で自然治癒で治すという方法を取りましたが、あの時はダーリンは出張中で連絡も取れず、体が弱っている事から孤独を感じ、しみじみと一人暮らし時代を思い出しました(笑)

 

そういう肉体的しんどさはあったものの、私はダーリンの事を全面的に信じているので、

ダーリンが午前様だろうと出張続きだろうと、出張の日の帰り時間が深夜2時を越えていようと、そういう場合に連絡が全く無くても、

「まさか女が出来て、私に嘘ついて女と会っているんじゃ・・・」と良からぬ妄想をしてしんどくなるということはありませんでした。

 

 

そんなある日のことです。

その日はダーリンが久しぶりに出張ではなく普通に会社に行く日でした。

ダーリンが出勤してから暫くたってふとリビングのテーブルの上を見ると、ダーリンのスマホが置いてあるではありませんか。

彼は珍しく、家にスマホを忘れていってしまったのです。

 

ダーリンのスマホはそれ1台だけでプライベートも仕事もそれを使っているので、「スマホが無いと今日1日困るかな?」と思いましたが、

思ったところで私にはどうにもできないので(笑)、「まあいいか」とスマホはそのままテーブルの上に置いておきました。

 

余談ですが、台湾人のカップルは自分の恋人や夫(妻)のスマホを見るのは当たり前、

パスワードはお互いに教え合って相手のスマホの中のメールやLINEのやり取りをはじめフェイスブックのメッセンジャー、写真などを勝手に見まくるのは当然!

パスワードを教えないと「何を隠す必要があるの!?なんかやましいことでもあるの!?」と相手に詰め寄られる・・・

みたいなことが良くあるのですが、

ダーリンは全くそういう事は無く、私のスマホを勝手に見たことはありませんし、「パスワードを教えて」等と言われたことはありません。

私も人のスマホやパソコンは完全に見ない主義、自分のも厳重にロックするタイプなので(笑)、夫婦の相性はここら辺は合っているのかなと思います(笑)

 

なので、この時もいくらダーリンのスマホがポーンと無造作にテーブルの上に置かれていようとも、「今のうちにちょっとスマホ見ちゃえ!」とかいう気持ちには全くならず、そのまま放置していました。

しかし!!!

そんな人のスマホを見ない主義の私の目の前で、ダーリンのスマホが鳴り出したのです。

 

ブーッ!!ブーッ!!ブーッ!!

 

おいおい電話だよ!!!!

バイブにしてあったため、テーブルの上でスマホが振動してバイブ音が大きく鳴り響きます。

 

ブーッ!!ブーッ!!ブーッ!!

う、うるさい・・・・・・(;´Д`)

 

スマホの画面を見てしまうと誰からの電話かということがわかってしまうため、人のプライバシーを見てはいけないという衝動に駆られた私はしばしそのバイブの煩さに耐えることにしました。

バイブは少しの間鳴り響いた後、元の静けさを取り戻しました。

 

ふう、やっと鳴り終ったよ・・・・・(;´∀`)

そうほっとしたのも束の間、約10分後・・・

ブーッ!!ブーッ!!ブーッ!!

 

おいおいまたかよー!!!!平日の昼間から全くだれだよーー( ゚Д゚)

もう、うるさいなあ・・・・・

この時も壮大なバイブ音を我慢して電話が切れるまで待ったのですが、この電話の主、どうしてもダーリンに用事があるのかめげずに何度も何度もかかってきます。

「これはもしかして仕事関係の電話かな?」、と私は思い始めました。

 

それにしても数分おきにブーブーブーブーなり続けているのでさすがの私も気になってきて、「どなたからかしら?」とついにスマホを見てしまったのです。

 

 

_人人人人人人人_
> ゆき 自宅 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

会社の人じゃないんかーい!!!!!( Д ) ゜ ゜ポンッ

 

え?まって?ゆき・・・って女!?!?

いやいやダーリンに限ってそんな・・・・

てかてか、ゆきって名前の男の子だっているよ?

実際には出会ったことないけど、私の好きなゲームにはよく居るよ?

2次元の世界にはゆきくんいっぱいいるよ?だからさ、男かもしれないよ?

えーーーーーーでもさあ、やっぱりさあ、普通に考えたらさあ、女かなーーーーーーーーーーーーーっ!?!!?!?!?

 

(※全国のゆきさん、ゆきくんごめんなさい!ここで実名を出すのはちょっと・・・と思ったので名前を仮にゆきにしていますが、実際の名前も男性・女性どちらも使える名前だけれどよく居るのは女性かな?っていう名前でした。)

 

いやでもダーリンに限ってね、そんなね・・・・

でもたまに浮気された人のコメントで「あの人がまさか浮気をしていたなんて信じられませんでした・・・・主婦(30)」的なのとかあるよね・・・

まさか自分がって思っている人に限ってとかね、無きにしも非ず、よね・・・

最近接待も出張も多かったし帰りも遅かったし・・・・チャンスはいくらでも・・・!?!?

ええでも、ダーリンがそんなまさか・・・

ブーッ!!ブーッ!!ブーッ!!

 

あーもううるさいよ!!!!ゆき(自宅)!!!!!ヽ(#`Д´)ノ

 

 

ちょっと待っていったん落ち着こう?

ダーリンが出会う可能性があるって言ったら、会社の人?

いやでも会社の上司は全員男だって言ってたしそれは嘘ではなさそうだったぞ・・・?

ということは実は後輩もいて、後輩がゆき(自宅)なのか・・・!?

 

※keddyの妄想です。

 

いやでももし会社の人だったとしたら、普通「ゆき」とか名前で入れるか?

会社の人は普通斎藤さんとか加藤さんとかもしくはフルネームだろーー!?!?!?名前呼び捨ておかしいだろーーー!!!そんなの親密すぎるだろーーー!!!

しかも(自宅)って何だよ(自宅)って!!!

 

 

という事は、会社の人ではないのかしら・・・・???

もしや連日連夜の接待で!?!?

ダーリンは接待は居酒屋かカラオケかスナックだって言っていたけど、もしかしてキャバクラにも行っていたとしたら・・・・・!?!?!?!?

 

※keddyの妄想です。

 

もしゆき(自宅)がキャバ嬢だったとしたら営業の電話かな・・・!?

向こうが仕事って思ってる分普通の浮気相手よりはまだマシか・・・いや嫌だけどさ・・・・

いやでもキャバ嬢はないか!?キャバ嬢だったとしたらダーリンなんかよりもっとお金持ってそうな人選ぶよな普通・・・・。

 

 

という事は、もっと全然違う、ダーリンとも共通点もあんまりなさそうな意外な人物だったりして・・・!?

 

 

※keddyの妄想です。

 

もしゆき(自宅)が主婦だとしたら、この時間に電話がかかってくるのもうなずける・・・・・・

ゆき(自宅)は旦那のいない昼間を狙ってダーリンに電話・・・・ってこれW不倫!?

でも主婦ってどこで出会ったマジで!!!!一体ダーリンは毎晩夜どこへ行っていた!?!?仕事じゃなかったのか!?怖いわ!!!

 

はあ・・・・・まじ誰だよゆき(自宅)・・・・・疲れた・・・・・

 

もういいよ!!!ヾ(`Д´*)ノ

 

スポンサードリンク

ダーリンに問い詰めると・・・・意外な人物だった!

結局私の想像力ではゆき(自宅)の人物像はよくわからなかったので、ダーリンが帰ってきてから問い詰めました。

 

(スマホを水戸黄門の印籠のようにかざし仁王立ちで)

ちょっと、このゆき(自宅)って誰よ!?どこの女!?

 

(まさかの自分が言わないだろうと思っていたセリフNo.1のやつキター!!!)と心の中でツッコミを入れつつ、ダーリンの反応にドキドキして答えを待ちました。

するとダーリンは、

「ああ、それ、会社の人。」

終了。

 

終了ーーーーーーーーーーーー!?!?!?

 

 

keddy「えっ?もっとなんかないの?ほんとに会社の人なの?」

ダーリン「そうだけど」

keddy「でも会社で自分の周りに女性はいないって言ってたじゃん!」

ダーリン「あの人は関連会社の人だから」

keddy「聞いてないよ・・・てかさ、会社の人の名前登録するのに呼び捨てで下の名前で入れるか普通!?」

ダーリン「え、だってあの人、台湾人だから

keddy「あ、ああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(察し)

 

台湾人のニックネーム制度が誤解のもとに・・・

この今回のゆきさん事件、全てはダーリンの「あの人台湾人だから」の一言で私の中で解決されたんですが、ここで台湾人のニックネーム制度についてお話します!

 

日本人は多くの人が英語圏では自分の名前のローマ字読み、中国語圏では自分の名前のピンイン読みで呼ぶと思うのですが、台湾人は英語圏用のニックネームがあることが多いです。

自分の名前がチェンさんとかだったとしても、自分が「私、ジャスミンって名前が良いわあ~」と思ったら自分でジャスミンと名乗ります。

ジャスミンちゃん(台湾人)は出会った時に「私、ジャスミンよ」と名乗るのみなので、私はジャスミンちゃんの本名を知らなかったりします。

こちらからもわざわざ「本名教えて」とか聞かないですしね。

 

そういう場合ジャスミンちゃんは英語圏だけでなく日本でもジャスミンと名乗っている事が多いのですが、

特に日本が好きだったり日本語を勉強していたり日本に住んでいたりする人は、日本語の名前をニックネームとして付けている人もいます。

「私、ゆきって名前が良いわあ~」と思ったら、ゆきと自分で名乗っています。

電話のゆきさんもそのパターンだったんですね。

 

この「台湾人が自分で好きなニックネームをつけて、その名前で生活している」ということは知っていたのですが、まさか日本での仕事の場面でもニックネームを普通に使っているなんて知りませんでした。

だからまさかダーリンの電話の相手で明らかに日本人の名前であるゆきさんが、まさか台湾人で仕事関係の人だとは夢にも思わなかったのです。

 

ちなみにダーリンはゆきさんの本名を知らないらしいです(笑)

「名前聞いたとき、ゆきだと言ったからゆきと登録した。(自宅)になってたのはわざわざ会社とかに変更するのが面倒だったから」だそうです。

その後、ダーリンとゆきさんが中国語で仕事の話をしているのを何度も聞いたので、ゆきさんが台湾人であり仕事関係の人だというのは嘘ではないようです。

 

このニックネームですが、ゆきさんはとてもナチュラルで日本人ぽくて良いのですが、

たまに「チョコ」ちゃんとか「イチゴ」ちゃんとか、聞いたら「ペットか源氏名か何かかな?」と思ってしまうような名前を付けている人もいて、

なんとそういうニックネームで一般のオフィスとかで仕事をしている人もいるんだそうです。

芸名とかじゃないですよ?(笑)すごい世界です・・・。

 

 

まあ、なにはともあれ浮気じゃなくて良かったです(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑