*

モルディブハネムーン!Dusit Thani Maldives(デュシタニモルディブ)旅行記後編~リゾートを超満喫~

  
これは、台湾に住む私keddyと台湾人夫ダーリンが、ハネムーンでシンガポールとモルディブに行った時の記録です。

 

モルディブハネムーン旅行記後編では、私達がモルディブを満喫した方法、モルディブでやったあれこれを書いていきます。

 

旅行記前編はこちら→モルディブハネムーン!Dusit Thani Maldives(デュシタニモルディブ)旅行記前編~リゾートまでの道のりとお部屋~

 

モルディブは1島1リゾートなので、基本的に自分の泊まっているリゾートの島から出ることはありません。

リゾート内でダイビングなどアクティビティのツアーに申し込んだりヨガなどの運動をしたりも出来ますが、

私たちの場合はアクティブにどこかへでかけるというよりは、「のんびりまったり楽しむ」をモットーに島内で色々と楽しみました。

 

まさに、何もしないという贅沢!!

旅行会社のキャッチコピーとかでありそうなこれですよ(笑)

 

とはいえ本当に何もしないと勿体ないので(笑)、スパやレストラン等々、色々と満喫しました♡

 

スポンサードリンク

贅沢なスパ(エステ)を体験!

女子にとってモルディブでのスパは憧れですよね~~!!

私もせっかくのハネムーンだという事で、スパは絶対にやりたいと思っていました♡

 

普段なら高級スパなんて行かせてくれないダーリンですが、ハネムーンだから特別にという事で承諾を得ました(笑)

ホテルの申し込みをした時にスパの割引券がセットになっていたので、ここぞとばかりに利用です(笑)

 

メンズのスパもあるので、ダーリンも「こういう機会でもないと一生やらないかも」という事で、

2人で一緒にスパを受けることにしました。

 

スパの入り口です。受付までの道が既に良い雰囲気!

CIMG7290 CIMG7310

スパの中がとても豪華で、噴水もありました。

CIMG7291

 

最初にメニューを決めるときに通されたお部屋がとっても可愛かったです♡

CIMG7294

ちょっとしたお土産も売ってます。

CIMG7292

スパの前にジュースを出していただきました。

これがすごく美味しかったです♡

CIMG7296

 

私はフェイシャルとボディで1時間半のコース、ダーリンはボディだけで1時間のコースにしました。

スパを受ける場所も個室で、とても素敵でした。

CIMG7301

階段を上がった上にあるのです。

この個室でダーリンと二人でマッサージを受けます。

 

中もとっても素敵でした!♡

CIMG7297 CIMG7298 CIMG7299 CIMG7300

私たちはマッサージのコースだったのでこのお風呂は使っていませんが、コースによっては使う事になるのかも??

 

スパはめちゃめちゃ気持ちよかったです!

気持ちよすぎて途中で意識がなくなり、気がついたら終わってました(笑)

終わった後はお肌スベスベに♡嬉しいです!!

 

素敵なレストランで食事

モルディブでは素敵な雰囲気のレストランで美味しいごはんを食べることも楽しみでした♡

 

朝ご飯の食べ放題ビュッフェ

毎朝楽しみだったのが、食べ放題のビュッフェです。

種類も豊富で見た目も美しくて、毎日食べすぎてしまいました♪

CIMG7126CIMG7122CIMG7121CIMG7127CIMG7128CIMG7129CIMG7134

毎日たっぷりのフルーツとパンとヨーグルトと、フレッシュジュースが楽しみでした。

紅茶はTWGのものでした♡

CIMG7135

 

シーグリルレストランで素敵な景色を見ながらご飯

夕飯は自分たちで自由にレストランを決められるので、毎日別のところに行っていました。

こちらはシーグリルレストランです。

CIMG7449CIMG7450CIMG7451 CIMG7457CIMG7494

素敵な景色を見ながら、海鮮料理をいただきました♪

CIMG7493-PANO

 

タイ料理レストランでタイダンスを見ながらご飯

この日は運良くタイの旧正月で、お祭りムードでした。

タイ料理レストランではタイのダンスのショーも見れました。

CIMG7776 CIMG7782 CIMG7789 CIMG7790 CIMG7791 CIMG7792

この飾り切り、すべて一つ一つ手作業で作ってました!とっても芸術的です♡

CIMG7803

タイ料理レストランは海に突き出ている部分の席もあって、その席は開放感があって海や景色も眺められてとても素敵でした。

CIMG7838

 

夜のビーチで星を見ながらご飯

「夜、ビーチで満天の星を見ながらのご飯!」なーんて、ここでしか出来なさそうなことをやっちゃいました♡

カメラの画質が悪くて見えないのですが、ビーチに私たちだけのプライベートな席を作ってもらって、

席を囲むようにランタンを灯してもらい、そこで波の音を聞きながらの食事でした。

ロマンチック~~♡

CIMG8134CIMG8105

とてもいい思い出です♡

 

アラブ料理を堪能

朝のビュッフェスタイルレストランは夜には日替わりで違う料理だったのですが、この日はアラブ料理ということで珍しかったので食べてみました。

アラブ料理なんて初めてです・・・!

CIMG7073CIMG7104

夜はまた違った良い雰囲気なんです♪

CIMG7094CIMG7077IMG_2892 IMG_2893 IMG_2894 IMG_2895

中には不思議な味のものもあったけれど、こんな機会でないと滅多に食べられないアラブ料理を堪能したのでした。 

IMG_2908

毎日お酒飲んでます(笑)

 

カクテルパーティ

カクテルパーティをやっている日もあって、参加しました。

CIMG7420CIMG7422CIMG7423

カクテルパーティではスタッフさんたちが沢山話しかけてくれて、色々お話しできて面白かったです。

 

ビーチで朝ご飯

最後の日の朝ご飯は、ビーチでの朝ご飯という特別メニューでした♡

朝のビーチもとっても綺麗です!

CIMG8165

朝からシャンパン♡

CIMG8211

こんな感じでプライベート感満載です。

暑いのですが、傘の下に居れば問題なかったです♪

CIMG8173

パンやフルーツやエッグベネディクト、美味しすぎました・・・!

思い出すとお腹が空いてきます(笑)

 

お部屋のプールとシュノーケリングを満喫

「特に何もしない」といいつつも、お部屋にプールがあり海へも直接下りれるので、プールで泳いだりとシュノーケリングを毎日していました。

 

プールサイドでのんびりしたり・・・

IMG_3112

シュノーケリングすると魚が沢山いて、皆あまり逃げないので可愛かったです。

2015_1229_003503_037

水に入っていると結構疲れるのですが、疲れたらすぐにお風呂に入ってベッドでお昼寝できるのも最高でした!

 

島内を散策!プールやビーチへGO!!

島内には大きなプールやビーチがあったので、そこでも遊びました♪

ここのプールはバーにもなっています。

CIMG7219

深さが深くて足がつかないほどでしたが、それがとっても気持ちいいんです!

CIMG7433CIMG7236CIMG7237

疲れたらプールサイドで一休み♪

CIMG7448CIMG7218CIMG7258CIMG7271

バーにもなっているので、泳ぎ疲れたら飲み物を頼むこともできるという素晴らしい環境です(笑)

 

ビーチにも行きました!

私たちの水上コテージの前のビーチも泳げたので、たまに泳ぎに行っていました。

CIMG7174

でもここは石とかが結構あったので、泳ぐのはプールのほうが気持ちよかったです(笑)

 

島内の移動は自転車で、とても快適でした♪

IMG_2786

 

島内にはいろんなところにハンモックがあったのでそれで遊んでみたり、

水上飛行機の離着陸を見たりしました。

CIMG7133

 

島内にお土産屋さんがあるのですが、結構可愛い水着とか帽子とかが売っていました。

CIMG8235

日焼け止めとか、モルディブのお土産も少し売ってました。

水着が可愛くて欲しかったのですが、サイズがありませんでした。残念!

麦わら帽子を2日目くらいにどこかで無くしたので(笑)、ここで買いました♡

 

ビーチで遊んだあとは砂だらけなので、壺の水で足を洗ってから家に帰りましょう♪(笑)

CIMG7273

家の前にも壺は置いてありました♪

CIMG7277

 

とにかく景色を楽しむ!

とにかく景色が美しすぎるので、朝も早く起きて朝の景色を見たり、夕陽を見たり、夜は星を眺めてみたりと景色を楽しみました♪

 

CIMG7156CIMG7275CIMG7446CIMG7115IMG_2400CIMG7235CIMG7432CIMG7272CIMG7278 CIMG7493CIMG7506-PANOIMG_2394IMG_2790IMG_2850

本当に、どこもかしこも美しすぎます!

景色を見ながらのんびり散歩も良かったです。

 

写真好きな人は大きな一眼レフと三脚で本気で写真を撮っており、写真好きな私はこれほどまでに良いカメラが無くて悔しい想いをしたことはありません・・・(笑)

頑張ってデジカメとiPhoneで撮りました(笑)

 

自分で安いドレスを用意して行って、ハネムーンフォトもセルフで撮ってみたのですが、

やはりデジカメやiPhoneではイマイチでした(´・ω・`)

 

とりあえずあの素晴らしい景色は心のメモリーに収めたという事で良しとしておきます(笑)

思い出はプライスレス!!!

 

最後に

のんびりして、美味しいものを食べて、綺麗な景色を見て、いっぱい泳いで、最高に楽しかったモルディブハネムーンでした。

リゾート内には多くの人が泊まっていたのだとは思うのですが、お部屋が分散しているしレストランも数か所に分散しているので、

昼間はあまり他のお客さんに会うこともなく、夜のレストランでも全然騒がしい場面には遭遇せずに静かに過ごせて良かったです。

 

ハネムーナーたちがやはり多かったですが家族連れも結構いて、小さなお子さん連れの家族にはスタッフの人が小さい子たちを世話していたりしていたので、家族連れにも優しそうでした。

スタッフさんたちが結構話しかけてくれるので、一人で行っても寂しくないかもしれません(笑)

 

帰りは夜の飛行機でしたが、夕方の島を出発する時間までお部屋に居ても良いという事で助かりました。

5日間楽しすぎてあっという間で、帰るときはなんだか寂しかったです。

でも5日間という期間は短すぎず長すぎずという感じで良かったかもしれません。

私は一週間くらい居ても楽しいと思いますが(笑)

 

モルディブは遠いので今度いつ行けるかわかりませんが、またいつか行きたいです♡

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Comment

  1. […] モルディブハネムーン!Dusit Thani Maldives(デュシタニモルディブ) […]

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑