*

マリーナ・エリア夜の二大ショー(OCBCガーデン・ラプソディとワンダー・フル)についてと感想[シンガポール旅行]

  
これは、台湾に住む私keddyと台湾人夫ダーリンが、ハネムーンでシンガポールとモルディブに行った時の記録です。

 

シンガポールのマリーナ・エリアでは毎晩無料でショーが行われています。

「光と音楽のショー」という事で気になったので、両方とも見てきました!

「シンガポール旅行でショーは見たほうが良いのかな?」と思われる方もいるかもしれないので、超個人的な感想を書いてみます♪

 

スポンサードリンク

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー「OCBCガーデン・ラプソディ」

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリーのところで行われる、光と音のショーです。

時間

毎晩19:45、20:45

ショーは約15分間です。

 

感想

これは個人的にはかなり楽しかったです!

ディズニーランドのショー的な感じなので、スーパーツリーに魅力を感じる人で、ディズニーランドのショーが好きな人は好きだと思います♪

ショーの前にはこれまたディズニーのパレードとかが始まる前のアナウンスみたいなのが流れ気分が盛り上がり、音楽もディズニーっぽい雰囲気でした。

スーパーツリーたちが音楽に合わせてピカピカと色々な色に光ります。

 

「これを無料で見れるとは、シンガポール太っ腹!」と感心したものです(笑)

IMG_2257  

私たちはスーパーツリーの真下で見たのですが、スーパーツリーのキラキラの森の中に居るような雰囲気で、ショー中は特に大迫力でした。

真下からは寝転がって見ている人も居て、とても気持ちよさそうでした。

見る場所によっては、スーパーツリーとマリーナ・ベイ・サンズが一緒に見えたりするところもあるようです。

近くで大迫力で見るか、遠目で他の夜景と一緒に見るか、場所は好みだと思います。

 

IMG_2262

(残念iphone6画質・・・一眼レフが欲しい!)

 

ショーは15分間なのですが、まあまあ長く感じました。

何故かスーパーツリーにあまり魅力を感じていないダーリンは途中で飽きていたようでしたが、

スーパーツリーを見るのが楽しみで仕方なく、実際に見てから更に好きになった私にとっては夢のような15分間でした♡

もしかしたら女子のほうがこういうショーは好きなのかもしれません。

写真を撮るのがが好きな人たちなんかは、男女関係なく立派な一眼レフを持って三脚でショーを撮影したりしていました。

 

夜は昼間と違い暑くないので、スーパーツリーのあたりを散歩するのには丁度いいと思います。

散歩がてら見に来ている人も結構いました。

私たちは20:45分のショーを、食後の散歩を兼ねて見に行きましたが丁度良い時間帯でした。

 

音と光の空間のスーパーツリーはとても幻想的で、私はとても満足でした!

何度でも見たいです♪

 

ちなみに通常のライトアップ時の色はこんな感じです。

CIMG5753IMG_2268

全体的に緑色で、木っぽいです(笑)

ショーの時だけ青や紫などカラフルな色合いになるので、カラフルなスーパーツリーが見たい人は必見です。

 

もう一つのショー「ワンダー・フル」をはしご!途中の夜景に注目

ガイドブックに「2つのショーははしごできる」と書いてあったので、それに従いもう一つのショー「ワンダー・フル」もはしごしました。

皆考えることは同じようで、「OCBCガーデン・ラプソディ」が終わった後はぞろぞろと同じ方向に移動していました(笑)

 

「ワンダー・フル」はマリーナ・ベイ・サンズのイベントプラザで行われるのですが、

この時のガーデンズ・バイ・ザ・ベイからマリーナ・ベイ・サンズへの移動の道のりがとても素敵な夜景スポットでした!

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイからマリーナ・ベイ・サンズへてくてく・・・

IMG_2271

 

マリーナ・ベイ・サンズの右側には観覧車のような物が見えます。

IMG_2272

 

そして更にその右方向を見ると、スーパーツリーが!

(このツリーは先ほどのショーをしていたところとはまた別の場所に生えているツリーです。)

IMG_2279

 

大迫力のマリーナ・ベイ・サンズ。ライトアップされる夜のほうが綺麗な気がします。

CIMG5766CIMG5768

 

そして先ほどショーが行われていたスーパーツリーのほうを見ると・・・

CIMG5765

こんな感じでライトアップされているスーパーツリーが見えます。

 

この「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ~マリーナ・ベイ・サンズ」間の景色は夜が最高です!

昼間も良いですが、昼間はとても暑いので写真を撮ったりしていると汗だくになるので(笑)夜のお散歩が特にお勧めです♪

 

ちゃんと見れない場合も・・・「ワンダー・フル」

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのイベントプラザで行われる無料の光と水のショーです。

時間

毎晩20:00、21:30(金曜日と土曜日は23:00も開催)

ショーは約15分間です。

 

感想

スーパーツリーのショーがとっても良かったので、その余韻に浸りながらこちらのショーにも期待して、

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのイベントプラザにやってきました。

 

ショーの前はショーを見ようと集まってきたお客さんでいっぱいです。

CIMG5783 CIMG5785

 

ショーが始まる直前まで前のほうで場所取りしていたお客さんたちは座っていたので、

「もしかして座ってみてくれるのかな?」と思っていたら、ショーが始まると同時に皆一斉に立って前のほうに移動していました。

まあ、そうなりますよね・・・(笑)

 

前のほうで見たい場合は場所取りをしないといけないようです。

私たちはガーデンズ・バイ・ザ・ベイからのんびり歩いてきたので前のほうはもう空いておらず、後ろのほうから頑張って見ることに。

 

肝心のショーですが、始まると噴水が出たり、レーザーや音楽の演出があります。

噴水の水に映像が投射されて、その映像を楽しむショーになっているのですが・・・

CIMG5788 CIMG5791

んんん・・・??

全然見えない(´・ω・`)

 

これは私たちがいる位置が後ろすぎるという事もありますが一番の問題はそこではなく、

風が強くて吹き出した水が風に流されてしまい、映像が全く投影されないのです・・・。

 

お陰で何を映そうとしているのかすらも全くわかりません・・・

あまりによくわからないのでダーリンもすぐに飽きてしまい、帰りたいイライラオーラを全力で向けてくる始末・・・。

恐らく風がない時には映像もちゃんと投影されていい感じなんだと思いますが、この日の私たちにとってはこれは残念すぎるショーでした。

 

一向に止まない風に「今日はもう見れないかも」と諦めたのか、途中で帰っていく人もチラホラいました。

私は粘って最後まで見てみましたが、風は結局収まらず・・・。

 

唯一わかったのが、マリーナ・ベイ・サンズから出るレーザーが綺麗ということだけでした(笑)

CIMG5793

 

最後の最後に出た次回のショー予告の映像のみが、皮肉にも一番きれいに映っておりました。

CIMG5795

このレベルなら何が映っているか、何が書いてあるかわかりますよね。

ショーの最中は全くこんな感じにならなかったのです・・・(´;ω;`)

 

ということでこの日は

ワンダー・フルは風が強い時にはショーが全く見れない

という事を学んだのでありました(笑)

 

全く見えなかったため、ショーの映像の内容が何だったのかは残念ながら分からず仕舞いでした。

ショーを見に行かれる方は、風にはご注意ください!

 

 

↓私が今回の旅行で愛用したガイドブックです↓

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑