*

モルディブ・マーレ空港の免税店について[ハネムーン]

  
これは、台湾に住む私keddyと台湾人夫ダーリンが、ハネムーンでシンガポールとモルディブに行った時の記録です。

 

モルディブの旅行で気になっていたのが、「お土産買うところってあるの!?」という事でした。

モルディブでリゾートに泊まる場合、モルディブのお土産を購入する機会はリゾート内のお土産屋さんかマーレ空港かのどちらかになる場合が多いと思います。

リゾート内のお土産屋さんのお土産が充実しているところは少ないと思うので、マーレ空港のお土産屋さんを期待して行く人は多いのではないでしょうか。

 

マーレ空港の免税店は、免税店としては小ぶりでしたが、結構色々揃っていてモルディブのお土産が購入できます。

雑貨系から食べ物系、ブランドものも少しあります。

 

今回はモルディブのマーレ空港の免税店についてご紹介します。

CIMG8313

 

スポンサードリンク

モルディブのお土産(雑貨)の購入

「モルディブ」と書いてあるTシャツやキーホルダー、モルディブの美しい写真のポストカード等々、

モルディブに行ってきたことがわかるお土産が売っています。

友達へのばらまき用お土産が買えるか心配している人は、ここで買えるので心配ありません。

定番のボールペンやマグネットなどの雑貨から、可愛らしいキャンドルやノート、手作りのものなど女子に喜ばれそうなものも色々ありました。

CIMG8323CIMG8317

小さい雑貨が沢山売っているので、真剣に見ると結構時間がかかります。

雑貨の他に衣類系も結構売っていたのですが、モルディブの柄のストールが沢山売っていてどれも可愛かったです。

 

モルディブのお土産(食料品)の購入

チョコレートやクッキーなどのお菓子類が売っているお店です。

色々なお菓子が売っているので、食べ物系をお土産にしたい人はここで買うことが出来ます。

食べ物系は会社や家族へのお土産に良いですよね。

チョコレートは定番なのかとても売れていました。

CIMG8318

調味料やオイルなどのお店です。

料理好きな人には良いと思います。

CIMG8319

 

ブランドものの購入

ブランド物も少しですが売っています。

免税店自体が小さいのでルイ・ヴィトンやシャネル・プラダなど海外ハイブランドのバッグやアパレルなどを売っている店舗はありませんが、

化粧品や香水・サングラス・時計などを買うことが出来ます。

 

化粧品・香水

香水・化粧品のコーナーです。 CIMG8314 CIMG8315 CIMG8316 

バッグ・ファッション小物

有名ブランドのバッグなどを売るお店も少しあります。

CIMG8321

 

時計・サングラス

ブランド物の時計やサングラスが売っています。

CIMG8324

 

お酒・タバコ・電化製品

お酒やたばこ・電化製品も少し売っています。

CIMG8325

 

その他のお土産

紅茶の専門店(お土産用)などが入っていました。

 

飲食店

飛行機待ちの間に免税店を見終わった後、なにか軽食を食べたいとか飲み物を飲みたいという場合には、

どんな飲食店があるか気になると思います。

飲食店はバーガーキング&カフェと、DOMEというカフェがあり、バーガーキングのほうは席数が沢山あるので人が沢山いる時間帯でも比較的座れると思います。

DOMEというカフェのほうは席数が少ないので、混んでいると座れません。

CIMG8320

 

まとめ

モルディブのマーレ空港は小さいですが、モルディブのお土産を見る分には楽しいですし、時間もつぶせます。

会社や家族・友達へのモルディブお土産は購入できるので、心配する必要はありません。

 

ただ海外ハイブランドのバッグなどが欲しいという人はマーレ空港にはありませんので、他の空港で買われることをお勧めします。

ブランド物の化粧品などもありますが種類が少ないので、狙っている物がある人は出国時に日本や他の空港で買っていくのがいいと思います。

 

バーガーキングやカフェなど座って食べながら休める場所はありますが、免税店があまり広くないので見るのにも限度があり、もし長い時間飛行機を待つ場合は退屈になるかもしれません。

私たちは待ち時間が1時間半くらいでしたが、バーガーキングで軽食を取ったあとモルディブの雑貨や食べ物などのお土産を真剣に見ていたら、意外と時間が足りないくらいでした。

 

[関連記事]

ハネムーンでシンガポールとモルディブに行ってきました!

モルディブハネムーン!Dusit Thani Maldives(デュシタニモルディブ)旅行記前編~リゾートまでの道のりとお部屋~

モルディブハネムーン!Dusit Thani Maldives(デュシタニモルディブ)旅行記後編~リゾートを超満喫~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Comment

  1. […] モルディブ・マーレ空港の免税店について[ハネムーン] […]

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑