*

西門近くのタイ料理と台湾地ビールのお店~JOLLY~

  

こんにちは、keddyです。

以前タイ料理好きな友達が連れて行ってくれたお店が良かったのでご紹介します♪

私は台湾のタイ料理のお店が大好きなんですが、ここ「JOLLY」はタイ料理のレストランでもあり、台湾地ビールも飲めるお店です。

私たちは女子2人でランチしに行ったのでビールは飲んでいませんが(後で少しは飲めば良かったと後悔。笑)、実は台湾地ビールのほうが有名だったりもします。

 

スポンサードリンク

お店の様子

IMG_0434IMG_0433qfcu1zgyjlgrvlf1474355565_1474355660

古い建物をリノベーションして作られている店内で、とってもオシャレです。

店内は縦に長くて奥の方には半分屋外のような席があり吹き抜けになっています。

2階・3階席もあり、パーティーなども出来そうな雰囲気でした。

 

メニュー

メニューの一部です。

IMG_0415 IMG_0416

メニューは日本語表記無し、中国語と英語表記のみで写真もありませんので中国語や英語が出来ない日本人にとっては少し難しいかもしれません。

メニューの量はとても多く、何を頼もうか悩んでしまうほどです。

基本的にはおかずを何皿か頼んで皆で分けて食べるというスタイルなので、大人数で食事するのに向いています。

台湾地ビールが有名なお店なだけあってビールの種類はとても豊富で、飲み比べなんかも出来ます。

 

料理

料理を頼むとついてくるパンです。しょっぱい系のタレにつけていただきます。

IMG_0418

 

飲み物は無難にお茶にしましたが、ビールを頼めばよかったなと少し後悔です(笑)

IMG_0419

 

タイ料理といえばこれ・・・なサラダです(笑)

IMG_0420

エビがプリプリで美味しい!

 

グリーンタイカレー

IMG_0423

私はグリーンタイカレーが大好きなので、タイ料理のお店では必ずと言っていいほど頼みます(笑)おいしい~!!

 

サクサクとお菓子感覚で食べられます。

IMG_0421

 

ご飯はお代わり自由です。

IMG_0422  

 

食後のデザート

IMG_0425 

 

タイ料理とっても美味しかったです!!

ただ友達と女子2人で行ったので量が多く頼めず、色々な種類が食べられなかったのが少し残念でした。

台湾人のランチにしては安くない価格帯のお店ですが平日のランチタイムでも結構混んでいて、主婦たちやランチ時のサラリーマンたちが食べに来ていました。

台湾人は日本人よりもビールをあまり飲まないイメージがあったのですが、こういうお店に来る人はビールが好きなのか昼間からビールを頼んで飲んでいる人もいました(笑)

台湾地ビールは色々な種類のものがありますので、タイ料理好きだけではなくビール好きは是非♪

 

お店DATA

住所: 台北市中正區衡陽路60號(MRT西門駅4番出口が最寄りです)

台北市中正區衡陽路60號

電話: 02-7709-8223

営業時間: ランチタイム11:30~14:30、

ディナータイム17:30~23:00(日曜~水曜)00:00(木曜~土曜)

IMG_0429  

ランチタイムは11:30~14:30、ディナータイムは17:30~23:00(00:00)です。

アフタヌーンティータイムはないのでお間違い無く♪

 

お店のホームページ: http://www.jollys.tw/

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑