*

安くておいしい海鮮熱炒のお店~臨洋港生猛活海鮮~

  

こんにちは、keddyです。

ダーリンの両親おすすめの熱炒のお店「臨洋港生猛活海鮮」に家族で行ってきました。

熱炒店とは台湾式居酒屋のことなんですが、安くて美味しいので私は大好きです。

熱炒店は台湾人が大人数で集まるときとかには良く使われますが、お店がローカルすぎるのか日本人にはあまりなじみがないのか、お店のお客さんはほとんど全員台湾人です。

 

熱炒店の店内はとっても賑やかで楽しげです。

しかし半端なくうるさいので、大声で話さないといけません(笑)

なので間違ってもしっとり女子会とかで行ってはいけませんが、逆に飲兵衛が集まるオヤジ女子会の会場になら最高だと思います♡(笑)

私は台北留学時代、クラスメイトがやたら飲兵衛ばかりだったのでよく皆で熱炒店行ってました。

 

今回行った「臨洋港生猛活海鮮」は海鮮系の熱炒で、海鮮にはうるさいダーリンパパおすすめのお店だけあってとても美味しかったです。

日本の居酒屋も良いですが、台湾流の居酒屋で台湾ビールを飲みながらの食事も良いですよ~♪

 

スポンサードリンク

お店の様子

お店の外観はこんな感じです。

IMG_1572 IMG_1573 IMG_1574

夕食の時間帯とはいえ混むのでパパが早めの時間帯で予約をしていたのですが、それでも既にすごい人でした。

休日は特に予約必須のお店だと思われます。

 

海鮮系熱炒のお店の特徴は、こんな風に魚や貝などの海鮮が店頭に並んでいます。

IMG_1575IMG_1591

これらの魚たちを見て、魚とその調理方法を選んでオーダーするんです。

このオーダーは私やダーリンにはちょっと難易度が高いので、いつもパパにお任せです(笑)

 

お刺身なんかもこんな風においてあります。

IMG_1589

 

店内は1階と2階があって席数は多いのですが、人がひっきりなしに来て満席でした。

IMG_1590IMG_1588

土曜日という事もあって、店内の熱気はすごかったです。

私たちは2階へ案内されました。

 

台湾熱炒、いただきます!

ダーリンの両親と食事の時はいつも大体料理の注文はおまかせなので、今回もパパたちのお気に入りセレクションです(笑)

 

まずは台湾ビールで乾杯~!!

IMG_1576

 

お通しです。

IMG_1577

 

お刺身

IMG_1580

お店の入り口付近に並べてあった魚を見てパパが選んで、お刺身にしてもらいました。

 

牡蠣のとろみスープ

IMG_1582

プリプリの美味しい牡蠣が入っていました!

流石海鮮熱炒、おいし~い!!

 

アサリの炒め物

IMG_1586

個人的熱炒のおすすめメニューです!

 

チャーハン

IMG_1578

熱炒店のおかずは白米に良く合うので白米でもいいのですが、私がチャーハン好きなので頼んでもらいました(笑)

ここのチャーハンめっちゃ美味しかったです!!

 

ゴーヤの炒め物

IMG_1579

パパが好きなゴーヤの炒め物です。

ゴーヤは台湾でも良く食べられていますが、台湾人でも好き嫌いが別れる食べ物らしいです。

 

海ぶどう

IMG_1581

海ぶどうは台湾人はあまり食べないらしいのですが、珍しくこのお店にはあったので頼んでみました。

私も海ぶどうは沖縄旅行以来です(笑)

 

イカの揚物

IMG_1584

この一見普通のから揚げっぽく見える食べ物、実はイカの口の部分を揚げたものなんです。

イカの口ってこうやって食べるんだと初めて知りました(笑)

珍しいですが、海鮮熱炒のお店にはあるメニューなんだそうです。

 

蝦餅

IMG_1587  

サクサクの皮の中にプリプリの海老が入ってておいしいです。

 

魚のスープ

IMG_1583

これもパパが1階で魚を直接見て選んでスープにしてもらったものです。

 

川七

IMG_1585  

川七というのは台湾の野菜の名前です。

日本語ではアカザカズラとかオカワカメとか言われているそうですが、私は台湾で初めて知りました。

食感はちょっとぬめぬめしていて、確かにちょっとワカメっぽいような感じです。

ママが大好きですが、ダーリンとパパは嫌いです(笑)

台湾には日本ではあまり食べられない野菜が食べられるのでおもしろいです♪

 

ここの熱炒店、さすが地元の人に大人気なだけあってどれもすごく美味しかったです!

台湾で日本の居酒屋に行くと高いので、大人数で飲みに行くときには熱炒店おすすめですよ~☆

 

お店DATA

臨洋港生猛活海鮮

住所:台北市中山區長安東路一段99號

電話:02-2531-1010

台北市中山區長安東路一段99號

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑