*

墾丁大街夜市が楽しすぎ!美食・お土産・リゾートファッションにバーやクラブもあり!

  

こんにちは、ノープランで突然の墾丁旅行に行ってきたkeddyです。

ビーチの記事はこちらから→台湾のハワイ?墾丁の美しい海で泳いできた!おすすめビーチはこの2つ!

 

台湾最南端のビーチリゾート墾丁最大の夜市と言えば、墾丁大街です。

 

墾丁に訪れた人は必ず夜になると繰り出すのでないかと思われる程有名なこの夜市。

美味しい屋台や美食レストランはもちろん、夜市なのにバーやクラブがあったり、

リゾートらしくリゾートファッションの屋台や水着のお店が豊富だったりと、

台北の夜市とも、地方の花園夜市なんかともまた違った雰囲気の賑やかな夜市です!

CIMG8887CIMG8881CIMG8898CIMG8891CIMG8874CIMG8863CIMG8907

 

行く前には、墾丁に行ったのが10数年前であるというダーリンの影響もあって、台湾のド田舎のローカル夜市を想像しており、

「墾丁の夜市って田舎の夜市でしょ?食べ物はおいしそうだし楽しいかもしれないけど、オシャレさとかはあんまりないんじゃないの」

とか若干なめてましたが(笑)、

実際はなかなか派手目で売ってるものとかも結構オシャレでした。

正直かなり楽しいです!

 

CIMG8875 CIMG8913CIMG8876

ダーリン曰く10数年前にはほとんど台湾人しか居なかったのが、

現在では中国・韓国・日本からの旅行者をはじめ欧米系旅行者も沢山訪れるようになって以前よりも更に賑やかになり、オシャレ度も増したそうです。

 

スポンサードリンク

墾丁大街の場所・営業時間

場所:屏東縣恆春鎮墾丁路271號

営業時間:18:30~00:00くらい

屏東縣恆春鎮墾丁路271號

 

ひたすら長い一本道の夜市です。

大きな道路の左右に屋台が出ていたりお店があったりするのですが、その道路が普通に広い車道であるため、車以外にも大型トラックや観光バスなどもガンガン高速で通ります。

夜市を見て歩くときには車に注意しましょう。

CIMG8824CIMG8927CIMG8928CIMG8936CIMG8840

私たちは暗くなる少し前くらい(18:00くらい)から見始めましたが、その時間はお店が少しずつ開き始めている感じでした。

 

CIMG8909

夜市の屋台が出ている場所やお店の上が民宿になっているところが多いのも、この夜市の特徴です。

CIMG8903CIMG8910 

このあたりの民宿に泊まったらいつでも夜市に繰り出せて便利そうですね。

夜は騒がしそうですが(笑)

 

やっぱり気になる、夜市の美食!

墾丁大街には夜市の定番の小さな屋台のB級グルメから、新鮮な海鮮が食べられる海鮮レストラン、

ショーを見ながら食べられるレストランやバーレストラン、オシャレなカフェ風レストランや南国感溢れるタイ料理レストランなど色々な種類の食事処があります。

お腹の空き具合や目的に合わせて選びましょう♪

 

私たちはとてもお腹が空いていたので海鮮レストランで食事をした後、屋台で小吃を食べ歩きしました♪

 

おすすめ海鮮レストランで食事

墾丁大街で海鮮を食べるなら、この2つのお店がおすすめです!

CIMG8893

写真左:「旅南活海鮮」、写真右:「佳珍活海鮮」

 

地元の人(民宿のおばさん)が言ってたので間違いないでしょう。

墾丁大街の賑やかな通りにあるので、お店も見つけやすいです。

 

私たちは写真左の「旅南活海鮮」で食べました!

CIMG8826

店頭には新鮮な海鮮がいっぱいです!!

CIMG8828 CIMG8829 CIMG8830

このお店の看板メニューはこちらです↓

CIMG8827

何を頼もうか迷ったらここから選ぶと間違いないと思います。

 

私たちは、これから夜市の屋台で食べ歩きするお腹を取っておくことも考えて、

夫婦2人で3品を注文しました♪

 

お刺身の盛り合わせ

CIMG8832

 

牡蠣

CIMG8836

 

伊勢海老

CIMG8838

ちなみにこの伊勢海老(時価)は2000元(!)でした。

物価の高い台北じゃないからといって安いというわけではなく、普通に良い値段するのでお気を付けください・・・(笑)

 

ダーリンがテンション上がって「伊勢海老食べよう!」ってすごい勢いで注文していたので、

(えっ!いいの?それ絶対時価のやつでしょ?ダーリン値段知ってるの?

あ、宿を安くしたからその分いいもん食べようって事?まあ私は伊勢海老好きだからうれしいけどそれ2000元くらいしそうだけど本当にいいの?)

とひっそり心の中で思っていたのですが、

後でお会計の時に

あのエビ2000元もしたんだけど・・・・・・・墾丁だからって甘く見てた・・・・・・・・・・・・・

ってゲッソリしてました(笑)

 

多分ダーリン的には

「俺ら台湾一物価が高い、今や日本の物価も凌ぐ勢いの意味の分からないほど物が高い台北から来たんだぜ!墾丁で台北では食べられない激安海鮮食べてやるぜ!ブンブン!」

って調子に乗ってたと思うんですけど、

墾丁大街のレストランは普通に観光地価格でした。残念!(笑)

 

時価のやつ以外は普通に値段が書いてありますし、値段が書いてないのは聞いたら教えてくれるので、

ダーリンみたいに調子に乗って聞かないとあとでショックを受けるかもしれないので先に聞きましょう♡

(普通は聞きますよね・・・・・・・・・・てか2000元って当てた私すごくない!?)

 

でもとっても新鮮でぷりっぷりで美味しかったですよ、伊勢海老!!

牡蠣もお刺身も美味しかったのでおすすめです♪

アサリとかハマグリの焼いたやつも食べたかったなあ~♡

CIMG8839

団体の海外からの旅行者や台湾人個人旅行者など沢山のお客さんがいました。

 

個性あふれる屋台の美食

屋台にも沢山の美食があります!

私のおすすめはこの海鮮を揚げたやつです♪

CIMG8871

特にちっちゃい蟹を揚げたやつはパリパリで、一口でお菓子みたいに食べられて美味しいです♡

まあ士林夜市の地下の美食街にも売ってるんですけどね・・・美味しいからいつも買ってしまいます(笑)

 

シシャモフライも美味しいよー!!

CIMG8857

エビも美味しそうですけど、前日に「一部の夜市で泰國蝦にゼリーを注射して太らせて見た目を大きく見せてたことが発覚!!」っていうニュースを見たばかりだったので、

注射されているのが体に無害なゼリーとはいえなんとなく食べる気が起きませんでした(笑)

 

焼きイカとかも良いですよね~!

CIMG8848 CIMG8880CIMG8886CIMG8869

串系は食べ歩きにはもってこいです!

 

パリパリの皮の小籠包が食べられる屋台。

CIMG8878

 

看板に落書きされまくりの屋台は人気がありました(笑)

CIMG8861

 

一口サイズに切ってあるフルーツも沢山売ってます。

CIMG8872CIMG8844

 

変わったところでは、この変なバナナが目印のお店です(笑)

CIMG8849

タイの焼きバナナクレープを売るお店です。この夜市の名物のようでした。

類似の屋台も沢山ありました(笑)

CIMG8854

 

こ、これは・・・!!!

CIMG8929

シンガポール旅行のリトルインディアでお世話になったココナッツジュースを彷彿とさせる・・・

いやほぼ全く同じな、ココナッツを豪快に割ってストローを挿して飲むココナッツジュース、墾丁にもありました(笑)

CIMG8930

お兄さんがその場でココナッツをワイルドに割ってくれます。

 

こちらはセクシーなジュースです(笑)

CIMG8915

 

夜市らしからぬオシャレなエクレアを売るお店は女子に人気でした。

CIMG8870

 

夜市の一角にあるとは思えないほどオシャレなアイスクリーム屋さんもありました。 CIMG8843

 

人気のピザの屋台です。屋台でピザが買えるのって珍しい!

CIMG8925

 

屋台がバーになっている!?

他の夜市ではほとんど見かけない、お酒を売る屋台が沢山ありました。

屋台自体がバーになっているものや、お酒を売るだけの屋台など様々でした。

 

お酒を売る屋台。綺麗なお姉さんが売っている率が高かったです(笑)

CIMG8905 CIMG8935

 

屋台自体がバーになっているもの。

CIMG8922

屋台バーの椅子や机。可愛いです。

CIMG8923 CIMG8924

 

なんだか凄い雰囲気のところも(笑)CIMG8926

CIMG8921CIMG8873

            

タイ料理レストラン

何故かタイレストランが結構ありました。

異国情緒溢れる内装や、美人のお姉さんのタイダンスが見られたりと面白そうでした。

CIMG8911 CIMG8912

 

外国風レストラン

「ピザとかパスタとか洋食系が食べたい!」って方には、洋食系のレストランもあります。

CIMG8859CIMG8934CIMG8908

CIMG8931

 

オシャレで高級感あふれるカフェも。

CIMG8919

ここは特別に高級感があって素敵でした。

 

ショーを見ながら食べられるレストラン

ショーを見ながら食べられるレストランも沢山あります。

どんなショーかと言うと、多くのお店で水着のような服を着たセクシーなお姉さんが踊りながら呼び込みをしていたところを見ると、

セクシー系のダンスのショーのような気がします。

CIMG8899

「音楽餐廳」と書いてあるところは、音楽を聞きながら食べられるレストランだそうです。

場所によってはショーもあるかもしれません。

CIMG8846

 

DISCO PUBと書いてありますが、中がどんな感じなのかは謎です(笑)

CIMG8851

 

クラブやヘナタトゥーにマッサージ!夜市で遊ぶ!

クラブ

夜はクラブに行って羽目を外したい!(?)という方必見、墾丁大街にはクラブもあります。

派手めな外観ですぐわかります。独身20代前半の頃なら絶対行ってた!

CIMG8904

中に入っていないので中の様子はわかりませんが、噂では外国人が多いとか。

 

ヘナタトゥー

5~10日持続して、自然と消えるタトゥーのお店です。

CIMG8853

ちなみにどこにも「ヘナ」とは書いていないのでヘナじゃないのかもしれませんが、とりあえず一時的なタトゥーです(笑)

 

夜市らしいゲーム

夜市の定番の射的などのゲームもあります。昔懐かしい感じのやつです。

CIMG8883 CIMG8884 CIMG8885CIMG8858

赤字で書いてるのがいい味出してます。

CIMG8916

「瓶をまっすぐに立てるだけ」という簡単そうに見えて非常に難しいこれ、出来る人いるのかしら・・・。 CIMG8906

 

マッサージ

マッサージ屋さんもありました。

墾丁大街はとても長いので、歩き疲れたらマッサージをしてもらって足を癒しましょう♪

CIMG8864

すごく気になったのがこれです。

CIMG8866

近づいて見てみると・・・

CIMG8888

ドクターフィッシュ!!!

これ昔やったことあるんですけど、あまりのくすぐったさに我慢できませんでした(笑)

好きな人は是非!!

 

プチプラで可愛いビーチ用品が沢山!ショッピングが楽しい

流石ビーチリゾートの町だけあって、ビーチ用品を売るお店が豊富です。

お土産屋さんも手作りの品など個性豊かなお土産が売っているので面白いです! 

 

ビーチ用品

夜市にこんなにビーチ用品が売っているのは、おそらくこの墾丁大街だけではないでしょうか。

手ぶらで来ても、水着からビーチサンダルからこの夜市で全て揃うので安心です。

「観光地価格で値段が高いんじゃ・・・」とか、「イケてないのしか売ってないんじゃ・・・」と値段やデザインが気になる人もビックリの、

安くて可愛いビーチ用品が揃っています♪

 

100元のビーチサンダルが沢山!

CIMG8841

子供用も沢山あります。

CIMG8842

 

ビーチサンダルの専門店のようなお店もありました。

デザイン性が高くてオシャレなのに550元とかでした。素晴らしい!

CIMG8845

 

「デザインとか何でもいいから安いのが良い」っていう人は、50元という破格のビーチサンダルもあります。

CIMG8847

大型のビーチサンダルのお店。

CIMG8897

この売り方が斬新な屋台では、自分でオリジナルのビーチサンダルを作れるようです。

CIMG8920

 

水着やサングラスに麦わら帽子などの、ビーチでのファッションが一気に揃うお店が沢山あります。

CIMG8901

カラフルなビキニたち。お値段390元~890元くらいと、プチプライスです。

CIMG8902

 

地味に助かるのが、ビーチで日焼け防止目的や、「ビキニだけではちょっと恥ずかしい!」っていう時に上にちょっと着る可愛い服が沢山売っている事です。

あとマキシワンピースやベアトップワンピースなど、リゾートっぽいプチプラのワンピースが沢山売っています。

リゾート系ワンピースは台北の夜市にはあまりないので、見ているだけでも楽しかったです!

もちろんレディースのもの以外にメンズやキッズのものも沢山あります。

 

私たちはあまりにもノープランで墾丁に来てしまったので、水着やビーチサンダルを持って来ておらず(笑)、夜市で買いそろえました。

CIMG8938

パールひも付きシェル型の水着は890元、花のサンダルは100元、上に着るレースの服は490元でした。

全部合わせても1480元!安ーい!!!

台北ではこんな可愛いのこの値段では買えないと思います♪

 

ビーチ用品はビーチでも売っているところは売っていますが高いので、安い夜市で買うことをお勧めします!

 

お土産もかわいい!

台湾の形のキーホルダーとか「ザ・台湾」なお土産も売っていましたが、私が気になったのはこれです!

 

手作りの石鹸たち♡かわいい~~♡

CIMG8933

カラフルなドリームキャッチャー。

CIMG8860

お花のアクセサリー。

CIMG8896

髪留めとかが可愛くて、台北の夜市ではあまり見ない大きいお花のものが沢山売ってました。

リゾートっぽい!!

CIMG8856

 

超ミニサイズのリュックサック。

CIMG8892  

 

自撮り棒とかも売ってます。

CIMG8894

 

突然のミニオンズストア

なぜかミニオンズのオフィシャルストア(多分)があります。

「なぜ台北ではなくここに?」と気になりますが、ミニオンズファンは必見です。

CIMG8918

 

コンビニ・ドラッグストアもあり

コンビニやドラッグストアもあるので、日用品や日焼け止めを忘れてもここで買えます。

便利ですね~!

CIMG8900CIMG8889

 

「很多眼鏡」・・・そのままズバリのネーミングになんだか笑えたのでパチリ。

CIMG8865

眼鏡やサングラスにも困る事はありません。

 

墾丁の夜を楽しみたいなら絶対行くべき!

一本道の夜市なので、歩いていて屋台が無くなって来たら夜市の終わりです。

もと来た道を引き返しましょう。

CIMG8855

墾丁の夜市は台北とはまた違った南国の空気が流れていてとても楽しかったです!

解放的な気持ちになり、つい鼻歌を歌いながら小躍りしつつ歩いてしまいました。

私たちは食べ物を食べたり水着を買ったりお土産を見たりとかなり満喫して、大体3時間半くらい滞在しました♪

 

ダーリン曰く10年以上前はこの夜市、多くの人が水着で歩いていてもっと解放的だったようですが、

今ではさすがに皆普通に服で歩いていました。

訪れる際にはちゃんと服を着ていきましょう♪(笑)    

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑