*

安くて美味しい日本の味!日本式串カツのお店~勝かつレストラン 勝力食堂~[台北]

  

こんにちは、keddyです。

台北で、串カツが最高に美味しくてしかも安い、日本風のお店を見つけたのでご紹介します♪

 

串カツが美味しいお店と聞くと、「日本人のオーナーのお店かな?」と思いがちですが、今回行ってきたお店は、台湾人がやっている個人のお店です。

お店の中に日本人の店員さんらしき人は一人もおらず、完全に台湾人のお店でした。

通常日本人オーナーさんのお店でない台湾の日本式なお店は日本と味が大分違ったり、日本人が好まない味で少しがっかりという場合も多いのですが、

このお店の串カツは全く違和感のない日本の味で、とっても美味しいんです!

その上お値段も良心的で、串カツ好きにはたまらないお店です。

 

スポンサードリンク

お店の様子

お店は士林夜市の近くにあり、日本の居酒屋風です。

IMG_3544

fMI7w7opuXNstVu1464754459_1464754565

IMG_3532

 

店内はこじんまりとしていて可愛いです♡

IMG_3535

しかし、こじんまりとしすぎて席数が少なく、3~4組くらいしか座れません。

食事時に行くともれなく席争奪戦になります!

 

注文の仕方

このお店は先払いで、注文とお会計を済ませてから、席に着くという流れになります。

 

1.串が並んでいるカウンターのところで好きなものを注文

IMG_3530

肉や野菜・海鮮などの色々な串が並んでいますので、自分で好きなものを取ります。

この時は開店間際だったので串があまり置いてありませんでしたが、メニューを見て直接店員さんに「これが欲しい」と言えば出してくれました。

IMG_3527IMG_3525

 

こんな感じで、どんどん取っていきます。

IMG_3522

串の値段は物にもよりますが、大体1本33~55元くらいです。

野菜の串は1本20元で、3本だと50元になります。

 

串以外にも、どて煮などのメニューがあります。

IMG_3526

美味しそうなので、ついついどて煮も注文しました♪

 

生ビールや、その他のご飯ものなどもこの時に注文します。

後から注文もできますが、その度にカウンターに行って注文してお会計をして、という流れになります。

IMG_3534

鮭丼やお茶づけの誘惑が半端なかったですが、とりあえず串をメインにという事で我慢しました。

 

2.席について待つ

注文とお会計が済んだら、席について待ちます。

私たちは開店と同時に入ったので並びませんでしたが、席数が物凄く少ないのに対し人気があるお店なので、席が空いていなくて待たなければいけないこともあるようです。

 

実食!

串揚げと言えば、生ビールですよね!カンパ~イ!!

IMG_3537

日本人的には串揚げには生ビールがつきものな感じですが、周りを見渡すと台湾人はそうでもないようで、

甘い抹茶豆乳とかを飲んでいる人もいました。

台湾人ってお酒飲まない人はほんと飲まないんですよね~。

しかし抹茶豆乳が美味しそうだったので、「次回来たらアレだな」と心に決めたのでした(笑)

 

どて煮      IMG_3539

とっても日本の味です!

名古屋人的には赤味噌じゃないのが少し気になりましたが(名古屋のどて煮は赤味噌なのです)、あっさり味でほっこりしました。

台湾でこの味はありがたやありがたや~~~こういうの毎日食べたいです(笑)

 

串は、揚がったら席まで持って来てもらえます。

IMG_3540

これは友達が頼んだ分です。

お、美味しそう・・・!!

 

そして私が頼んだ分はこちら・・・

IMG_3542

ドーン!!!

すごい量です!!

この時1ヶ月ストイック食事制限ダイエットが終わった後だったので、完全に反動ですね・・・

こんなんだから、リバウンドもあっという間なのです・・・(-“-)

でもね、この美味しそうな串たちを見たら、食べないわけにはいきませんよね!!

 

もう一つ、お餅を揚げた串が別のお皿でやってきました♪

とどまることを知らない食欲です!

IMG_3541 

これは四角いんですが日本のお正月に見る白いお餅とは違って、黒くてお餅自体が甘いです。

IMG_3543

餅好きの私にはたまらない一品!!

 

揚げたてのアツアツが食べられるので、最高です!

食べたやつ全部美味しくてハズレ無しだったんですが、個人的に好きな串はこちらです♡ 

  • はんぺん
  • ハムチーズ
  • じゃがいも
  • もち
  • トマトベーコン

完全に好みの問題ですね\(^o^)/

肉を食べていないことに後から気が付きましたが、肉を食べた友達曰く美味しかったとの事でした。

食べたい串がありすぎでしたし、この写真を見ていたらまた食べたくなってきたのでリピート決定です♪

 

ちなみに私は写真のどて煮と生ビールと串山盛り頼んで、大体500元ちょっとでした。

 

この日は友達が予約してくれようとしたのですが、予約は受け付けていなかったようでできませんでした。

並ぶのは辛いという方は、私たちのように開店と同時に入られることをお勧めします\(^o^)/

 

お店DATA

勝力食堂 勝かつレストラン

住所 : 台北市大西路35號

電話 : (02)2883-8545

営業時間 : 17:30 – 0:30

台北市大西路35號

士林夜市の近くです。

ちなみにこのお店の近く(隣?)には、変わった台湾スイーツのお店(メロンパンみたいな不思議な台湾スイーツはかき氷だった!~台南東區焦糖煉乳包心粉圓(士林店)~)があります。

変わった台湾スイーツに興味のある方は、こちらも合わせて是非♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑