*

台湾のマンゴーチャチャが良かった!一度は食べたいマンゴーかき氷

  

こんにちは、keddyです。

今更ですが、台湾の超有名・人気マンゴーかき氷のお店「マンゴーチャチャ」に初めて行ってきました。

マンゴーチャチャと言えば日本にも店舗が出来て日本でも一気に有名になり、台湾好き・スイーツ好きなら日本で食べたことがあるという人もいるのではないでしょうか。

 

そんなかなり知名度の高いマンゴーチャチャですが、私何を隠そう訪れるのは初めてでございました。

「え!?keddyそんだけ台湾に居て今まで一度も行っていなかったの!?」

という声が聞こえてきそうです・・・・・。

そうです、本当に今まで一度も行ったことがなかったのです。

 

ではなぜ行かなかったのかというと、一応理由があります。

マンゴー食べ過ぎで怒られる程マンゴーを愛してやまない私としたことが、

皆があまりにも「マンゴーチャチャ」「マンゴーチャチャ」と言うので、

食べたこともないのに、

「いや~~~~~~~言ってもそんな大したことないっしょ」

と甘く見ておりました(笑)

それだけです。つまり、なんとなく行かなかったのです(笑)

そしていつも行き慣れた永康街の「思慕昔スムージー」士林夜市の「辛発亭」ばかりに行っていたのです。

 

しかし、今回台湾での結婚式のため妹が台湾に来てくれた際に「マンゴーかき氷が食べたい」というので、

折角だから有名どころに行ってみようと思い行ってみました。

そして食べてみたらこれが意外と・・・いやかなり良かったのです。

今まで行かなかったことを食べて2秒で後悔したくらいですよ~~~~~!!

マンゴー好きは行くべしです♪

スポンサードリンク

台北のマンゴーチャチャの店舗

台北には光復南路にある本店と、忠孝復興にある忠孝店があります。

マンゴーチャチャ 台北光復店(本店)

住所:台北市大安區光復南路562號

台北市大安區光復南路562號

電話: 02-2702-9506

営業時間: 11:00~23:00

マンゴーチャチャ 忠孝店

住所: 台北市大安區忠孝東路四段17巷4號

台北市大安區忠孝東路四段17巷4號

電話: 02-2778-8551

営業時間: 11:00~23:00

マンゴーチャチャ(忠孝店)へ!

私たちはMRTでのアクセスの便利な、忠孝復興にあるマンゴーチャチャに行きました。

CIMG4681

お!さすが日本人にも人気のお店だけあって、店名にも日本語併記がありますね!

台湾マソゴースイーシ専売店

う、うん!おしい!(笑)

台北には沢山の日本人が住んでいるというのに、何故その看板を作る前に一言近くにいる日本人にもうひと確認しなかったのかが悔やまれます・・・。

CIMG4677

お店の外にメニューがあるので、気軽にメニューを確認できますね。

CIMG4680  

私も妹もマソゴースイーシの件が気になって仕方がないですが、早速中に入ります!

店内はマンゴー色

CIMG4674

店内はマンゴーのオレンジ色で統一されており、可愛いです。

CIMG4672CIMG4676

入口入ってすぐの様子です。

CIMG4660

席は30席ほどです。

マンゴーのお土産がいっぱい!

店内にはマンゴーのスイーツやお酒などが沢山販売されております。

うっかり忘れがちですが、マンゴーチャチャはマンゴーかき氷専門店でなく、マンゴースイーツ専門店なのです。

CIMG4673

▲マンゴープリン

CIMG4669

▲マンゴービール(上)マンゴーリキュール(下)

スイーツではないですが気になるところですね。

CIMG4670 

▲マンゴー酢

マンゴーに酢!?こちらも気になるところです・・・。

 CIMG4667

▲マンゴホリック!私の事かい!?

CIMG4671

▲マンゴーそのものや、マンゴージャム等も売っています。

これはマンゴー好きは台湾旅行のお土産にもいいですね。

マンゴーチャチャのメニュー

私達が日本人だとわかると、店員さんが日本語メニューを持ってきてくれました。

CIMG4656

お店の人気NO1~3を見てみましょう。

 

人気NO1:元カレ(250元)

人気NO2:マンゴーチャチャ雪花氷(200元)

人気NO3:八月桂花香(280元)

 

「元カレ」とか聞いただけでは何がなんやらですが、メニューが写真・説明つきなのでマンゴーチャチャ初心者の私でもよくわかりました(笑)

初心者の私たちは迷いなく人気NO1の元カレを注文しました~♪

これが台北のマンゴーチャチャの元カレ!

可愛らしいのが出てきましたよ~。

CIMG4661

マンゴー好きな私がまず確認すべくはマンゴーの大きさです(笑)

CIMG4662

マンゴーはなかなかの大きさです。

しかしここで確認しておきたいことがあります。

それは、この日は11月も下旬も下旬、季節的には冬のはじまりです。

いくらマンゴーが豊富な台湾とはいえ、通常冬のこの時期はマンゴーは季節じゃないので果物屋さんからもあまり見かけなくなり、

あっても酸っぱくおいしくないので台湾人は皆マンゴーを食べません。

そんな中、この大きいマンゴーは果たしておいしいのか。

「季節的に酸っぱいっていう事も十分あり得るな・・・・」と覚悟をして、一口パクリ。

 

・・・・甘いじゃないか・・・!!!

 

なんと、季節じゃないマンゴーが、甘いじゃないですか。これにはびっくりです!

さすが、「最高級アップルマンゴー使用」とマンゴーにこだわっているだけあります。

CIMG4658

店員さんに塩を渡され、「マンゴーにかけて食べると美味しいです」と言われました。

マンゴーに塩、生まれて初めてでしたが折角なのでやってみると、これも意外とありです。

スイカに塩的な感じです。

 

そしてこの「元カレ」の良いところはこちら、

CIMG4666

掘ると黒蜜が出てきます(笑)黒蜜シロップのかき氷がこんなに美味しいとは!

上にはフワフワの雪花氷がありますし、下にはこの黒蜜シロップ氷、更にはマンゴーアイスクリームまで乗っているという贅沢さです。

これはリピートしたい!!

今まで行かなくてすみませんでした!!!(笑)

妹も結構お気に召していたようで、パクパク食べていました。

量は妹と二人で食べて、丁度良かったです。女子は一人一個だと多いと思います。

 

店内のテレビでは屏東の農場でマンゴーがもがれるシーンや工場で出荷しているシーンなどが流れ、なかなか面白いです。

(工場見学とかが好きな私。笑)

CIMG4668 

加えて、日本でマンゴーチャチャがオープンした様子など過去に日本のテレビで放送されたであろうものがそのまま流れていて、

一瞬日本に居るかのような気分になりました(笑)

マンゴー好きは一度は行っておきたいお店

私は日本の店舗は行ったことがありませんが、日本で食べたことがある方もそうでない方も、

台湾のマンゴーチャチャのをまだ食べていない方は一度は食べて見てほしいと思ったお店でした♪

 

☆台湾の有名マンゴーかき氷☆

定番美味しい永康街のマンゴーかき氷~思慕昔スムージー~

人気のかき氷屋さんアイスモンスターICE MONSTERに行ってみたけれど・・・

士林夜市でかき氷と言えばここ!~辛発亭~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑