*

台北中山の優雅なカフェレストラン~台北之家(光点台北)~

  

今日も元気に台北のカフェを開拓しているkeddyです。こんにちは。

今回は「オシャレカフェの密集地中山駅で、適当に散歩しながらイケてるカフェを見つけよう!」という事でお友達と散歩しながら発見した、

少し変わったカフェレストラン「台北之家(光点台北)」をご紹介します!

CIMG3675

 

台北・中山駅のカフェがひしめくエリアに、一際目立つ白い洋館があります。

CIMG3684

洋館はとても大きく、小さなお店が多い中山エリアでかなりの存在感を放っています。

ついつい中が気になって外から覗いてみると、テラスには優雅にお茶を飲む人々の姿がありました。

よく見てみると高級なカフェレストランにも見えるこの建物、いったい何なのでしょうか。

 

CIMG3674

こちらが入口になります。

入れそうだったので、入ってみることにしました。

CIMG3673

敷地内は広く門から建物の入り口まで若干距離があり、普通のカフェレストランとは言い難い外観です。

しかし置いてあるメニューを見てカフェレストランだと確認できました。

今日のランチはここで決まりです!♡

CIMG3671

奥にはテラス席が見えますね。

 

こちらが建物の入り口です。

CIMG3670

入って右側には「光點生活」という雑貨屋さんがあります。

私たちのお目当てのカフェレストラン「珈琲時光」は左側です!

スポンサードリンク

店内の様子

CIMG3669CIMG3668CIMG3666CIMG3667

カウンター横にはおいしそうなケーキがあります♡

CIMG3665

店内は天井が高いのとガラス張りの壁で、とても開放感があります。

CIMG3663

テラスに出ることもできます。これが外から見えていたテラスだったんですね~。

CIMG3664

この時はランチタイムだったのですが、外はかなり暑くて出ている人はいませんでした(笑)

台湾の暑い時は、風も熱風ですからね・・・(笑)

テラスでのランチは捨てがたいですが、私たちもエアコンの効いた室内で食べることにしました。          

メニュー

CIMG3647 CIMG3648 CIMG3649 CIMG3650 CIMG3651

日本語併記はありませんが、英語を見れば何とかなると思います。

お値段は普通のカフェよりも若干高級といった感じです。

お酒もあるところがポイントですね♪

料理

セットのサラダ

CIMG3652

サーモンのトルティーヤ

CIMG3653

セットのデザート

CIMG3654

あと飲み物もついてきます。

 

私の台湾生活の中でトルティーヤというオシャレな食べ物を食べることは珍しいです(笑)

こういうオシャレな料理があるところが、このカフェレストランならではです。

美味しくてペロリと食べてしまいましたよ~♡

 

室内が広々としているので、居心地が良かったです。

平日でしたがお客さんが途絶えていませんでした。

オシャレなマダムが多かったです。

 

特に日本人のお客さんが沢山居て驚きました。

普段中壢で生活していると、ランチをしていて周りから日本語が聞こえてくるなんて言う事はありませんからね・・・(笑)

皆さんここが素敵なお店だという事を知っているんですね~。

 

店員さんは親切で、私たちが日本人だと知ると英語で接客してくれました。

私は英語が苦手なので中国語のほうが良いのですが(笑)、英語のほうが良いという方は安心ですね♪

友達は赤ちゃん連れでしたが、流石台湾、赤ちゃん連れママへの対応も優しかったです。

 

この建物は旧アメリカ領事館で、リノベーションして作られたんだとか。

なるほど旧アメリカ領事館と聞けば、この建物の作りも納得ですね。

台湾は華山など古い建物をリノベーションして作られ、オシャレに復活した場所が多くて素敵です。

CIMG3687

私たちが帰るころには外は涼しくなっていて、テラス席でお茶を楽しむ人たちの姿が見られました。

夏場テラス席でくつろぎたいという方は4時頃~がおすすめです♪

 

台北之家(光点台北)お店DATA

カフェレストラン「珈琲時光」

住所:台北市中山北路2段18號
電話:02-2511-7786
営業時間:11:00-24:00

台北市中山北路2段18號

WEBサイト http://www.spot.org.tw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑