*

西門のマンゴーかき氷のお店~西門町芒菓冰~

  

暑すぎてかき氷の消費が半端ない今日この頃なkeddyです。こんにちは。

最近本当に暑いですよね。

 

この日は西門をダーリンと歩いていたんですが、あまりの暑さに喉は乾くし熱中症になりそうだしで、もうどうにもこうにもクーラーの効いた室内でかき氷が食べたかったんですよ。

西門って小さいお店が沢山あって街歩きが面白いところですが、この暑さで外で日影が無いところが続くとその面白さも楽しみ切れずに、とにかくクーラーとかき氷を求めておりました。

 

そんな時に思い出したのが西門にあるこの「西門町芒菓冰」です。

「室内は確か広かったはずだし、エアコンも効いているはず・・・そして何よりマンゴーかき氷が食べられる!」という事で瀕死の状態でお店に向かいました(笑)

 

スポンサードリンク

お店の様子

お店は角地にあって2階建てでわかりやすいのです。

IMG_1571IMG_1568IMG_1570

ああかき氷・・・もう暑すぎて体が溶けそう・・・・・!

お店の隣のファミマでお水を買って、店内に飛び込みました(笑)

 

店内の様子とメニュー

店内には私たちのように猛暑から逃げてきた地元の人達が沢山いました。

暑すぎて本当にもうかき氷でも食べないとやってられないぜ!っていう雰囲気が漂っておりました(笑)

IMG_1562

カウンターで注文するんですが、ちょっと並びました。

美味しそうなのが沢山ありますが、ここは普通にマンゴーかき氷で!

IMG_1560 IMG_1561  

ドリアンかき氷(210元)っていうのが非常に気になりますが・・・・ドリアンのかき氷はさすがに食べる勇気が無く・・・チャレンジしたい方はぜひどうぞ(笑)

今は夏場なのでこのお店の名物のマンゴーが丸ごと一個乗ってるマンゴーかき氷(!)もあったのですが、

ダーリンが「普通のマンゴーかき氷でいいよおー」というので普通のマンゴーかき氷を食べることにしました。

 

先にお会計を済ませてから席を探します。

 

1階は満席だったので2階に行ったのですが、2階もまた人人人・・・!!!

IMG_1567

席は沢山あるのですが、とても混んでおり席探しも苦労しました。

皆暑すぎてかき氷に飢えているのでしょう。わかります、その気持ち・・・。

2階はクーラーがとても効いていて天国でした。

 

マンゴーかき氷を食べる

席について少し経つと、お店の人がマンゴーかき氷を持って来てくれました。

IMG_1565

写真が少し暗くなってしまいましたが、本物はもっと美味しそうです!

IMG_1566  

いつも思うんですけどマンゴーかき氷ってフォルムが可愛いですよね(笑)

冷たくてヒヤヒヤ、フワフワの雪花冰、癒されるうううう~~~~。

 

台湾のマンゴーかき氷には色々な種類があるんですが、ここのは雪花冰がすっぱい系でした。

すっぱい系というとアイスモンスターとかが仲間ですかね。

逆にあま~いのは冰讚とか思慕昔ですね。あのあま~いのはミルクの雪花冰ですが、こっちはマンゴーの雪花冰です。

好みの問題なのですが、甘党で甘ったるいのが好きな私にはここのはちょっと酸味が強いかなって感じでした。

でもすっぱめが好きな人には丁度いいのかもしれません。

 

余談ですが「マンゴーかき氷にかかってる練乳のカロリーが半端ないのでマンゴーかき氷は太る」というニュースを最近テレビで見たので、

こういうすっぱい系のほうが甘ったるいやつよりはカロリー的には気持ち少なめなのかもしれません。

まあ雪花冰にシロップかけてさらにアイスクリームまで乗ってる時点でカロリー云々とか言ったらダメな気もしますが(笑)

この上にのってたアイスクリーム、めっちゃおいしかったです。

 

お店DATA

住所:台北市漢中街17號

電話:(02)2388-8511

営業時間:10:00-23:00

台北市漢中街17號

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑