*

[台湾中壢]タイのトゥクトゥクに乗れる!美味しいタイ料理カフェレストラン~TUK-TUK THAI Cafe~

  

こんにちは、台湾の地方在住keddyです。

中壢にもいつまでいるかわからないので、精力的に中壢のカフェレストラン情報もアップしていきます~♪

今回はタイのトゥクトゥクに乗れるタイ料理カフェレストランをご紹介します。

台湾のタイ料理は日本人の口にも合うものが多く、個人的にとても好きでよく行きます。

私の台湾のタイ料理の一押しは瓦城ですが、瓦城は料理が大皿で来るので2人とかで行くのには向きません。

とはいえ私たち夫婦は瓦城がかなり好きなのでよく行くのですが、いつも食べきれずに残して家にお持ち帰りするというパターンになってしまいます。

そんな中見つけたのが、この「TUK-TUK THAI Cafe」です。

タイ料理のカフェはなかなか珍しいですよね。

カフェなので大皿形式ではなく味も本格派なタイ料理が食べられます。

居心地も良いのでお友達とのデートにおすすめです♪

スポンサードリンク

お店の外観

DSC_3291

外観はこんな感じでオシャレです。

中壢SOGO付近にあるのですが、このあたりのカフェはオシャレなところ尽くしで侮れません。

DSC_3288

滞在時間制限は2時間と書いてありますが、私たちは平日の昼間に行った為2時間以上居座っていても大丈夫でした(笑)

DSC_3289

朝の9時から夜の10時まで、営業時間が長めです。

店内の様子

DSC_3286

店内入るとすぐにトゥクトゥクが目に飛び込んできます。

トゥクトゥクに乗って写真撮影なんかも出来ちゃいます。

DSC_3282DSC_3280

店内は1階席と2階席がありますが席数は少ないです。

広さはあまり広くはありません。

DSC_3278DSC_3277

私たちは2階席に通されたのですが、オシャレな空間にソファー席でとてもくつろげました。

私たちのように長居しているお客さんもチラホラいました。

DSC_3283

▲トゥクトゥクを模ったオブジェ

DSC_3284 DSC_3285

▲名刺はカウンターにあります。

 DSC_3287

▲雑誌も沢山♪ 

メニュー

CIMG4146 CIMG4147

さすがタイ料理のカフェ、カフェとはいえ本格タイ料理のメニューが充実していました。

価格帯は安すぎず高すぎず普通といった感じです。

料理

私と友達の2人で、思いっきりタイ料理の王道を注文しました♪

DSC_3269

▲タイのグリーンカレー

ドーンと大皿ではなくカフェごはんっぽくなっているのが良い感じです。

DSC_3271

味は超本格タイのお味、すごく辛かったです!

でもその辛さがあってこそのタイ料理、美味しかったです~。

DSC_3273

▲タイ風海鮮焼きそば

このそばはインスタント麺の麺なんですが、これがすごく美味しいんです~。

そして、辛いです!瓦城にも負けない期待を裏切らない味でした。

DSC_3270

▲タイ料理と言えばこのエビのやつですよね!

このエビのやつの日本語がわからないんですが(笑)、これも期待通りの味で美味しかったです♪

DSC_3272

▲タイミルクティー

辛い料理にはこの甘ったるいタイミルクティーが良くあいます。濃厚でした!

DSC_3274

▲バナナの焼きクレープです。これもタイ料理ならでは。

DSC_3276

チョコレートをかけて、アイスクリームと一緒に頂きました。美味しかった~♡

 

カフェなので普通のタイ料理レストランよりまったりゆっくりできるし、味も大好きで個人的にかなり良いタイ料理カフェでした。

台湾のタイ料理のクオリティ、やっぱりすごいです!!

今後瓦城と同じくらい行く頻度が上がりそうです。

お店DATA

TUK-TUK THAI Cafe

住所:桃園市中壢區九和五街32號
電話:03-4266995
営業時間:AM9:00-PM10:00

無料wifiもあります。

桃園市中壢區九和五街32號

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑