*

台北の夜景が一望できるおすすめレストラン~THETOP屋頂上~

  

こんにちは、keddyです。

今回は私のお気に入りの夜景スポットで、台湾台北でデートするにもおすすめのレストラン「THETOP屋頂上」をご紹介します。

夜景と言えば台北101の85階にある隨意鳥地方101というレストランも素敵なのですが、こちらはお値段がセレブ価格なためそう頻繁には行けません(笑)

それに比べて「THETOP屋頂上」は全台北の夜景が見わたせるにも関わらずお値段はリーズナブルなので、ちょっとデートで行くのに最適です。

最近デートらしいデートをしていなかった私たち夫婦、

夜景を見るのが大好きな私は「夜景を見ながらのんびり食事したいな」と思い立ちダーリンにお願いしてTHETOP屋頂上に連れて行ってもらいました。

事前に予約をしようと電話を入れたのですが、「個室以外は予約できないので、直接来て並んでください」との事でした。

ダーリンと二人なので大人数用の個室を予約するわけもなく(実は2人でもお金さえ出せば個室を予約できます!笑 個室の料金については最後の「THETOP屋頂上DATA」の項目をご覧ください。)、

庶民の私たちは仕方ないので直接行って並ぶことにしました(笑)

CIMG3989

レストラン前に着くと沢山のタクシーと待っているお客さんでいっぱいでした。

韓国人の観光客にも知られているようで、韓国語もチラホラ聞こえてきました。

CIMG3990

受付をするとなんと約2時間待ちというではありませんか・・・ディズニーのアトラクションか!!庶民はつらいぜ!

しかしはるばる中壢から来て諦めるわけにもいかないので、仕方なく待つことにしました。

 

ここで待ち時間が暇なときにおすすめの、時間を潰す方法があります。

「THETOP屋頂上」のある場所から更に徒歩で山道を登っていくと文化大学があるのですが、そこから見る夜景が絶景です。

CIMG3983

ここは夜景のきれいなスポットとして有名なので、文化大学の学生さんや夜景を見に来た人たちで賑わっていました。

近くには屋台が出ており、ソーセージなどが買えます。とても台湾らしいです(笑)

CIMG3979

夜景はとても綺麗だったのですが、この日は10月後半だったためとても寒く、風が強くて吹き飛ばされそうでした。

うっかり薄着で来てしまった私たちはあまりの寒さに耐え切れず、早々に車に戻って残りの時間を潰したのでした(笑)

 

さて、結局2時間半が経過し夜10時半をまわったところでやっと私たちの順番になりました。

CIMG3994

10月後半ということでハロウィンの飾りつけが可愛いです。

中に入る前に受付で「焼肉か熱炒かどちらが良いか」と聞かれ、焼肉はあまり席がない為少し待つと言われたので、「また更に待つのもな」と思い熱炒にしました。

CIMG4088

さて、待望のお店の中に入ります!

ここに来るのは約3年ぶりなので期待が高まります!

スポンサードリンク

お店の様子

CIMG3992

お店の人が席まで案内してくれますので、ついて行きます。

CIMG4086

入ってすぐのところから装飾がハロウィン仕様になっており、とても可愛いです♡

中壢には全くハロウィン感がなかったので、忘れていたハロウィンを思い出しました(笑)

CIMG4084CIMG4042CIMG4071

「THETOP屋頂上」の中は広く席にも当たりはずれがあるのでどこに通されるかドキドキでしたが、ラッキーな事に良い感じのソファー席に通されました。

CIMG4078

席は屋外で、席からの眺めはこんな感じです。

CIMG4012

素敵!♡♡

ソファー席はくつろげる度が半端ないです(笑)

お食事を注文

薄着で来てしまった私たちは寒いのと2時間半も待ってお腹が空いていたので、早速暖かいお料理を注文しようという事になりました。

CIMG3995

暗くて正直あまりメニューがよく見えません(笑)

小さいライトに頼って何とか注文しました。

CIMG4002

▲暖かいフルーツティー

CIMG4017

▲チャーシューの肉まん

CIMG4015

▲揚げ物の盛り合わせ

CIMG4014

▲鮭茶漬け

CIMG4016

▲タイ風スープ

食べたいものを勢いに任せて注文したので、全く統一感がありませんね・・・(笑)

お料理のお味は、普通です。あ、一つ鮭茶漬けのご飯がタイ米っぽかったのはいただけなかったです。

ここは雰囲気を楽しむところなので、お料理にはあまり期待しない方が良いです(笑)

店内を散策してみよう!

自分の席からの夜景もこんな感じでとても綺麗だったのですが、

CIMG3998

折角来たからには広い店内を散策してみようと思います♪

「THETOP屋頂上」内は段になっており、私の席は上のほうだったので席から下を見下ろすとこんな感じでした。

CIMG3996CIMG4081

お店を見渡した景色もとっても綺麗です。

CIMG3997

私たちの席の対面はこんな感じでした。

CIMG3999

大人数で座れる席です。

CIMG4080

この大きなソファー席もとっても素敵です。

CIMG4077     

席は屋外だけでなく、室内もあります。

CIMG4075CIMG4026

階段で一段上に上がってみます。

CIMG4028CIMG4029

とっても素敵な席を発見しました♪

CIMG4033 CIMG4035

一段上に上がったので、ここからの景色はまた少し違って見えます。

CIMG4034

今度は階段を降りて、下のほうに行ってみます。

CIMG4045

ここもとっても素敵ですね♡

CIMG4047

ここの席もいい感じです。  

CIMG4053

ここからの眺めもなかなかです。

CIMG4054 CIMG4055

更に下に降りてみます。

CIMG4056

このあたりは焼肉テーブルエリアなのか、焼肉を楽しむ人達の姿が見られました。

CIMG4057

こちらはトイレです。

CIMG4058

これもトイレです。

CIMG4024CIMG4059

大人数で来ると良さそうな席も沢山ありました。さすが台湾です。

CIMG4062CIMG4064

台湾らしい光景も楽しい

この時既に夜中の12時近かったのですが、店内のお客さんは減るどころか入れ替わりでどんどん入ってきており、席もほとんどが埋まっていました。

夜が遅い台湾人にとっては、週末の夜はまだまだこれからといった感じなのでしょう。

CIMG4074

お店の雰囲気がとても良いのでカップルや夫婦・女子会陣も沢山居るのですが、

家族総出でおじいちゃんから孫まで一緒に来ていたり、夜中なのに子供が走り回っていたり、

男性ばかりのグループで焼肉を食べていたりする光景が見られるのが台湾らしいです(笑) 

このお店は大人数だと個室の予約もできるのですが、個室に居たのは若者グループだけでなく大家族も多かったのが印象的でした。

最近勢いを増している中国人や韓国人などの観光客にも知られているようで、観光のついでに来ている外国人たちもチラホラ見られました。

CIMG4013

台湾ならではの若干賑やかな光景も飛び込んできてしまうのですが(笑)、屋外でお店自体が広いのでそんなに騒がしいという事はありません。

賑やかにパーティーを楽しむ人が居たり、静かにカップルでロマンチックに過ごす人もいたりと様々です。

私はここの開放的でリラックスできる雰囲気がとても好きで、この日もダーリンととても穏やかなひと時を過ごすことが出来ました。

また是非夏になったら(冬は寒いので。笑)行きたいです。

THETOP屋頂上 DATA

The Top 屋頂上

住所:台北市士林區凱旋路61巷4弄33號

電話: 02-28622255

営業時間: 月~木: 17:00~03:00 / 金: 17:00~05:00 / 土: 11:00~05:00 / 日: 11:00~03:00

台北市士林區凱旋路61巷4弄33號

車か、タクシー(MRT士林駅か芝山駅から)で行けます。車の場合はお店の駐車場に停められます。

 

★カード支払い不可、最低消費金額一人350元。

★普通の席(個室以外の席)は予約できません。直接行ってひたすら並ぶしかないです。

★個室が予約できます。

個室E区,収容可能人数:10~12人 最低消費金額:6000元
個室C区,収容可能人数:10人 最低消費金額:3000元
個室VIP,収容可能人数:8~10人 最低消費金額:8000元

map

▲店内MAP(公式ホームページよりお借りしました)

個室の使用可能時間:
12:00~16:30(平日) / 17:00~21:30 / 22:00~02:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑