*

[台湾中壢]カバカフェ~Pan Mallette 胖馬樂café~

  

こんにちは、keddyです。

家の近くにとてもオシャレなカフェがあると知って、行ってきました。

SOGOの近くで、SOGOから徒歩5分くらいで行けるお店です。

何度もこのあたりは来ていたはずなのですが、すっかり見落としていました。

スポンサードリンク

お店の様子

CIMG3940

ほんとに中壢かな?と思えるほどのオシャレな外観です(笑)

CIMG3941

お店の外にメニューがあり、内容を確認できます。

店内の様子

CIMG3953

お店はオーストラリア風をテーマにしているのだそうで、凝った内装です。

CIMG3967CIMG3958

お店でコーヒー豆を売っています。

私はコーヒーを飲まない人なので詳しくないのですが、色々な種類がありました。

コーヒー好きは必見ですね。

CIMG3963

コーヒー豆の下には沢山の雑誌が!

台湾に来てからあまりファッション雑誌を読まなくなってしまったので、これは嬉しいです。

CIMG3959

カウンターにはカバの置物が♪

CIMG3960

カウンターに置いてあるものも可愛いです。

CIMG3961

Wi-Fiのパスワードはこちらです。

CIMG3962CIMG3954

店内はあまり広くありませんが、沢山のお客さんで賑わっていました。

CIMG3964CIMG3965CIMG3966

台湾のこういったオシャレカフェはサービス料を取られることが多いですが、ここはサービス料を取らない良心的なお店です。

サービス料がない為、お水はセルフサービスです。

メニュー

先にお店の人がメニューの簡単な説明をしてくれます。

ここは最低消費は金額ではなく、「飲み物を1杯必ず頼むこと」でした。

CIMG3942

土日祝日は混み合うので、滞在できる時間は120分と決められています。

メニューはとても豊富です。

CIMG3943

▲コーヒーのメニュー

CIMG3944

▲チョコレート・ココアのメニュー

CIMG3945

▲お茶のメニュー

CIMG3946

▲これはなんだか良くわかりませんでしたが、美味しそうです。

CIMG3947

▲シェイクやスムージーのメニュー

CIMG3948

▲炭酸のメニュー

CIMG3949

▲食事のメニュー

CIMG3950

▲食事のメニュー

CIMG3951

▲食事のメニュー

CIMG3952

▲デザートのメニュー

食事時に来ても、お茶時に来ても選択肢がこれだけあるのはとても良いです。

飲み物

CIMG3955

私はストロベリーシェイクを注文。台湾でシェイクって久々に飲み(食べ?)ました。

美味しかったのでかなりの勢いで飲み干しました(笑)

CIMG3957

友達は紅茶を頼みました。器が可愛くて、量もたっぷりです。 

今回はお茶だけだったので食事系のものは頼みませんでしたが、隣を見ると(見るんかい笑)皆美味しそうな軽食やデザートを食べていて、私も次回は是非頼みたいと思いました。

一つ残念なのは、人気がありすぎて混雑時には長居が出来ないということと、そもそも中に入れず待つ可能性があるということです。

のんびりしたい方は平日の昼間に行かれることをお勧めします!

お店DATA

Pan Mallette 胖馬樂café

住所:中壢區九和六街1號
電話:03-4224966
営業時間:08:00~18:00 (月曜定休です)

中壢區九和六街1號

 

↓このお店の近くのお店↓

ランチに最適!ハンバーガー専門レストラン~REBEL美式漢堡店~

アメリカ&メキシコ料理・ハンバーガーのレストラン~David’s Diner 美墨漢堡餐廳~

日本のおでんが食べたくなったら~御田屋台~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑