*

永康街のモダンな古民家カフェ~Libero Coffee&Bar咖啡小自由~

  

こんにちは、keddyです。

今回もまたまた永康街のカフェでございます(笑)

どんだけ永康街好きなんだって感じですが、カフェと言ったら永康街か中山かというほど永康街はカフェが沢山あるんです。

なので台湾に住んでいて友達とお茶する時に永康街待ち合わせにするっていう女子も多いのではないかな?と思います。

この日行った「Libero Coffee&Bar咖啡小自由」は、永康街と言っても「オーガニック台湾茶の「小茶栽堂」」や「ふわふわパンケーキの「Petit Doux」」がある賑やかなあたりから少し離れていて、比較的静かな場所にあります。

 

s-img_0001

実はここには二度訪れていて、一度は友達と、一度はダーリンの姉と姉の彼氏とその兄弟(ダーリンは不在)という謎メンバーでした(笑)

女子友達とガールズトークでのんびりするのにも良いですし、永康街を歩き回って疲れた時にふらっと入れるのも良いんですよね。

 

 s-img_0002s-img_0045

 

ここの開放感のあるテラス席がいい感じです♡

s-img_0003

台湾はあまり寒い時期が無いので、テラス席っていいんですよね。

テラス席の奥のほうの席には喫煙者の方々が座っていたので、奥は喫煙席なのかもしれません。

 

ヴィンテージ感溢れる珍しい椅子です。

s-img_0004

s-img_0005

 

スポンサードリンク

店内の様子

約40年前の古民家を利用しているこのカフェは、店内も当時のレトロモダンな雰囲気です。

s-img_0038s-img_0033s-img_0034

急に人がいてちょっとびっくり(笑)

s-img_0035

特に可愛いのがこのお部屋!映画とかドラマに出てきそうなお部屋です♪

s-img_0036

赤の家具が素敵です♡

お部屋をよく見ると・・・鹿!!

s-img_0037

お金持ちの家にあるやつですね!(笑)

 

ついつい覗き見たくなってしまうおいしそうなケーキの数々♡

s-img_0040

自由の女神が気になりますが・・・(笑)

s-img_0041s-img_0042

 

メニュー

メニューは日本語併記で日本人にも安心です。

内容や値段は変わることがありますので参考までにご覧ください。

 

s-img_0006 s-img_0012 s-img_0014

カフェ&バーなので、飲みものとお酒の種類が豊富です。

食事系メニューはランチだけでなくディナーやお酒のおつまみにも最適なので、昼間に来ても夜に来ても楽しめます。

 

ランチをいただきました!

この日私たちはランチの時間に行ったので、ランチにふさわしい(?)ハンバーガーをいただきました。

 

チーズバーガー。サラダとポテトが付いてきます。

s-img_0021 s-img_0023 s-img_0024 s-img_0025 s-img_0026

 

チキンのハンバーガー。こちらも同じくサラダとポテトが付いてきます。

s-img_0017 s-img_0018 s-img_0019 s-img_0020

 

ホットの飲みものはかわいいマグカップで出てきます。

s-img_0032

s-img_0030

 

ポテトがサクサクでハンバーガーも美味しいですが、ハンバーガーが結構ボリュームがあるので女子一人で一つは少し量が多かったです。

でも台湾はお食べられなかった分は持ち帰りできるので、持って帰っていただきました♪

おいしい食べ物を残すと心が痛む性分なので、台湾のこの持ち帰れる文化はとても有り難いです(笑)

 

ほっといてもらえて居心地が良いのでガールズトークに集中して3時間以上居ました(笑)

無料Wi-Fi完備なところもいいですね!

 

この日は平日の昼間でしたがランチの時間からアフタヌーンティーの時間くらいまでお客さんが続々と来ていました。

平日なのでビジネスマンらしき人の姿もチラホラありました。

隣のテーブルのビジネスマン達は紙類の資料を一切持たずipadを使って会議をしていて、「今時のビジネスマンはノートパソコンじゃなくてipad+キーボードなんだなあ」と無駄に感心しました(笑)

台湾人は新しいもの好きで、便利なものはいち早く取り入れているという印象です。

 

他の日ダーリン姉たちと行った時は休日で、店内は激混みでした!やはり休日のほうが混み合います。

混んでいても追い出されなかったので、姉たちとiphoneの着信音を変な声のヤツに変えて爆笑したりして平和に過ごしました(笑)

 

夜はバーなので遅くまで(夜0時まで)開いているので、のんびり夕食にもいいですね。

 

お店DATA

住所:台北市金華街243巷1号

電話:(02)2356-7129

営業時間:月~土12:00~24:00、日12:00~18:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑