*

女子同士でも!辛いもの好きは必見の麻辣牛肉麺~麻膳堂MAZENDO~

  

こんにちは、keddyです。

市政府の「麻膳堂」という麻辣牛肉麺が有名なお店に行ってきました。

このお店は通る度いつも人が沢山いるので、ずっと気になっていたのです。

台湾で人が沢山いるお店は期待大ですからね♪

 

この時は丁度妹が台湾に遊びに来ていて、

「台湾料理を食べたいけれど、女2人だと大皿の台湾料理のお店は入りにくいし入ってもそんなに食べられない・・・。

でも女子同士だし、ちょっとキレイ目なお店で食べたい」

という状況でした。

そんな時この、大皿料理ではない牛肉麺や餃子などの台湾料理が食べられて、尚且つ内装もオシャレで女子同士でもとても入りやすい「麻膳堂」が頭に浮かんだのです。

 

入ってみて思いましたが、「麻膳堂」はまさに小人数やおひとり様でも、また女子同士でも入りやすいお店です。

ここは辛い味の麻辣牛肉麺が有名ですが、その他にも麺類・ご飯類や餃子など辛くない台湾料理も沢山あるので、辛いものが苦手な人でも大丈夫です。

 

スポンサードリンク

お店の様子

「麻膳堂」は台北市内に数店舗お店がありますが、私達が行ったのは市政府の信義店です。

CIMG9897

ここはいつも人が沢山入っていて、並んでいるときもしばしばあるんです。

私達が行った時は日曜日の夜の8時半ごろだったのですが、10分待ちくらいで入れました。

 

店内は明るくて、牛肉麺の店には思えないようなオシャレな感じです。

CIMG9898

台湾人たちは夜の8時半とは思えないほど沢山食べていました(笑)

クラブやバーなど夜遊びスポットも多い信義では、夜はこれからといった感じです。

 

メニュー

メニューはお店の外にも貼ってあり、写真付きで日本語でも書いてあるのでわかりやすいです。

CIMG9906 CIMG9907

店内でもメニューは見れます。

注文は、台湾ならではのこの紙に数量を書いて注文します。

CIMG9903

 

おすすめは麻辣牛肉麺

何といってもおすすめは麻辣牛肉麺です。

麻辣といえば鍋のイメージですが、意外とその麻辣と牛肉麺を組み合わせた料理は無くここオリジナルのメニューなので、

他の牛肉麺の店では食べられません。

ということで、私も麻辣牛肉麺をいただきます~!

CIMG9899

しかしこれ、麻辣の鍋を食べたことがある人にはわかると思いますが、台湾の麻辣の味はマジで辛いんです。

韓国の唐辛子の辛さとはまた違った、ピリピリとした辛さがあります。

「これは牛肉麺だから辛さはどうかな?」と思っていましたが、もれなく麻辣火鍋のあの辛さなので、

辛いものが苦手な方は辛さを「小」にするといいと思います(辛さが選べます)

 

辛いものが大好きな私ですが、これは本当に辛いので時に咳き込みながら食べました(笑)

でも、ただ辛いだけではなくて美味しいです♡

ネギがモリモリ入っているのもネギ好きにはたまりません。

CIMG9902

麺は太目で食べ応えがあります。

もはや牛肉麺というよりかは若干ラーメンのノリです。

女子はこれ一杯で、お腹がパンパンになると思います。

 

私の妹はそこまで辛いものが好きではなくしかもベジタリアンを目指し中という事で、ザーサイ入りの麺にしました。

ザーサイ入りの麺は台湾の超ローカルなお店にもあり、私も大好きです。

ザーサイのコリコリした食感と麺が良いんですよね~。

CIMG9900

ここのはローカルなお店のよりは若干ラーメンっぽい感じでした(笑)

こちらも太い麺で、スープはあっさりで美味しかったです♡

あっさり味が好きで肉もあまり食べないという人はザーサイ入りの麺、おすすめです。(肉は少し入ってます)

CIMG9901   

 

夜の8時半と言う時間だった事もあり私たち女子二人組は遠慮して麺だけにしましたが(笑)、

周りのテーブルでは餃子やチャーハンなども人気で、麺と合わせて食べている人が多かったです。

機会があったら餃子とチャーハンも食べてみたいです♪

 

お店DATA

麻膳堂 MAZENDO(信義店)

住所:台北市信義區松壽路18號1F

電話:02-27237555

台北市信義區松壽路18號1F

 

営業時間:11:30~23:00

CIMG9905 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑