*

台湾在住女子が、マンゴーかき氷超定番のお店「冰讚」に行ってみた結果

  

こんにちは、keddyです。

台湾に住んでいると、「観光の定番の超有名店!」に意外と行きません。

ダーリンは人混みが大の苦手なので、有名なお店に行こうとすると「混んでそうだよね・・・」と凄い目で見られるのでダーリンとは基本的に行きません(笑)

結局いつも超ローカルなお店に落ち着いてしまう我が家です。

 

ですが、超有名なお店であるということは、必ずそれなりの理由があるはずだと思うのです。

旅行者に愛されるお店は、それだけ美味しいお店だという事なのでしょう。

「そんなに美味しいお店って、どれだけ美味しいのかすごく気になる!一度は行ってみたい!」と、食いしん坊の私は立ち上がりました!

今年は有名なお店も出来るだけ行きたいと思っています♪

 

という事で、マンゴーが食べたい気分だったので、台湾マンゴーかき氷の超定番のお店「冰讚」に行ってきました!

台湾好きであれば誰もが知っている程、台湾旅行が初めての人でもかなりの確率で訪れるであろう有名なかき氷屋さんの「冰讚」に、なんと今の今まで行ったことがありませんでした!

台湾に住む前は台湾リピーター旅行者だったはずなのに、行ったことがないとは何事か・・・

 

思い返してみると、台湾リピーターだった頃は基本的に夜市とクラブがメインの完全なる夜行性だったので、

夜中の4時とかに24時間のカフェで火鍋を食べたり、小汚い屋台の冷麺を食べたりといった日々でした・・・昼間にかき氷を食べる健全さは無かった・・・・

若かったんですね(遠い目)

 

台湾に住んで長い友達を誘って行ったのですが、まさかの彼女も食べたことがありませんでした。

あ、彼女は私とは違い真面目に働いていて行ってないパターンですよ!(笑)

住んでいると意外とこんなものなのかもしれません。

 

さて、そんな私達が

旅行者がこぞって行くという有名かき氷店のマンゴーかき氷はさぞかし美味しいのでしょうね・・・?

ローカルな夜市に売ってるマンゴーかき氷とはもちろん格が違うわよね・・・?

と、ハードルを上げに上げてマンゴーかき氷を食べてきました(笑)

 

超有名店の「冰讚」のマンゴーかき氷、お味は如何に・・・?

 

スポンサードリンク

お店の見た目は意外とローカル!

マンゴーかき氷の有名店と言えば、アイスモンスターマンゴーチャチャなど綺麗なお店も沢山あるのですが、「冰讚」はとても台湾っぽいローカルな外観です。

vSJF6a4yqSN3G2n1464317302_1464317346CIMG9276

こういう雰囲気、私は好きですよ♪

CIMG9264

 

アイスモンスターマンゴーチャチャのあるデパートが立ち並ぶ街とは違い、ここは街自体がローカルな雰囲気です。

周りには屋台やローカルな小吃店、更にお店の向かい側が廃墟だったりします・・・

CIMG9277

赤レンガの古い建物の廃墟に興奮して(廃墟好き)一瞬かき氷どころではなくなった私たち。

CIMG9278

うわぁ~~たまらないなあ・・・・(^p^)

おっと!気を取り直して、かき氷を注文することにします!(笑)

 

冰讚のメニュー

気になる冰讚のメニューはこちらです。

CIMG9269

全て日本語表記付きで、何があるか一目瞭然ですね!

流石日本人に有名なお店だけあって、日本人に優しい設計です。

雪花冰以外にもフルーツジュースやかき氷があります。

 

ほとんどの人はマンゴーかき氷を頼むと思いますが、

「マンゴーかき氷以外も食べたいけど、沢山ありすぎて何を頼もうか迷っちゃ~う♡」と言う方には、

お店のおすすめの写真付きのものから選ぶと良いでしょう。

  CIMG9268CIMG9266

バナナがわっさわっさ乗ってチョコレートがかかっているかき氷に一瞬心を奪われそうになったのですが、

私たち、マンゴーかき氷食べに来たんだよ?という友人の一言によってハッとしました。

そうだ、バナナを食べている場合ではない!マンゴーを食さなければ!

 

店員さんは日本語がペラペラで、私達がメニューを見てワイワイやっていると、

「これでしょ、マンゴーかき氷!」と、定番のマンゴーかき氷(雪花冰)をおすすめしてくれました。

そうそう、それですよそれ!

 

先に120元のお会計を済ませて、席に座ってマンゴーかき氷を待ちます。

 

CIMG9272

トッピングをしたかったのですが、食事制限ダイエットをやめてすぐにドカ食いとは何事か!と天の声が聞こえてきたのでやめました。

CIMG9271

ああ、台湾のこの豆類やイモ類のおいしそうなこと・・・

 

店内は日本人だらけ!

平日の昼間の店内は台湾人約2割、日本人約8割と日本人だらけでした。

しかもさすが有名店だけあって、お客さんが続々と入ってきます。

「わ~本当にすごい人気なんだね!」と、普段あまり日本人と遭遇しない田舎者の私と普段は平日は仕事中である友人の2人は期待が高まります!

XDuGJCVoWpYrwX11464317376_1464317434

テラス席も少しだけあり、天候に左右されない店内で食べるのも良いですが、暑い日はテラス席で食べるのも良いです。

この日はテラス席は大人気で、空いていませんでした。

 

マンゴーかき氷、実食!

友人とキャッキャウフフしている間にマンゴーかき氷が出てきました!

これが、冰讚のマンゴーかき氷です。

CIMG9274

アイスクリームなどは乗っていないマンゴーと雪花冰のシンプルなかき氷ですが、

大きなマンゴーが一面にゴロゴロ乗っており、なかなか迫力があります!

CIMG9275

なんだかマンゴーの色が凄くいいと思うのは気のせいでしょうか。

見た目からして良いマンゴーを使っているのがわかります。

かかっている練乳もいい感じ。

 

もう我慢できないのでいただきまーーーウマーーーイ( ゚Д゚)!!!

マンゴーも甘くて美味しいですし、雪花冰がふわふわで、ミルクの甘みが良いです。

なるほど、やっぱり有名なお店は美味しいんですね~。

このマンゴーの量で120元は素晴らしいと思います。

 

大食いな私はこれ一皿一人で食べましたが、マンゴーが沢山なのでかなり満腹になります。

食後はすんごいマンゴー食べた感があります。

女子でも全く一人で食べきれないほど大きいという感じではないですが、少食な女子には少し大きめな感じです。

 

食べ終わったらお皿は回収箱へ。

CIMG9270

 

これは旅行者が何度も来たくなるのがわかる、マンゴーかき氷でした。

このシンプルさは、アイスモンスターマンゴーチャチャとはまた違った魅力がありますね。

冰讚は1年のうちのマンゴーの時期、4月から10月頃までしか営業していないので、夏場に行ってみてください♪

 

お店DATA

住所:台北市雙連街2號(最寄り駅はMRT雙連。2番出口を出て、徒歩3分くらいです)

電話: (02)2550-6769

営業時間: 11:30~23:00

台北市雙連街2號

 

 

[台湾の定番人気マンゴーかき氷のお店]

【台湾台北】人気のかき氷屋さんアイスモンスターICE MONSTERに行ってみたけれど・・・

台湾のマンゴーチャチャが良かった!一度は食べたいマンゴーかき氷

【台湾 台北】定番美味しい永康街のマンゴーかき氷~思慕昔スムージー~

士林夜市でかき氷と言えばここ!~辛発亭~

[中壢]60年の老舗!美味しいマンゴーかき氷のお店~榕樹下綿綿冰~

 

美味しいからってマンゴー食べ過ぎ注意ですよ~!

台湾でマンゴーの食べ過ぎには注意!台湾人が教えるマンゴーの体に与える影響!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

Comment

  1. […] →『台湾大好き!私と台湾と台湾人ダーリンの物語』台湾在住女子が、マンゴーかき氷超定番のお店「冰讚」に行ってみた結果 […]

  2. […] →『台湾大好き!私と台湾と台湾人ダーリンの物語』台湾在住女子が、マンゴーかき氷超定番のお店「冰讚」に行ってみた結果 […]

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑