*

台北でマストな台北駅近の小籠包のお店~點水樓(懷寧店)~

公開日: : 最終更新日:2016/12/21 台湾グルメ・レストラン・カフェ

  

こんにちは、keddyです。

友達が日本から遊びに来たときに「美味しい小籠包が食べたい!」との事で、台北でも小籠包が美味しいと有名な「點水樓」に女子お二人様で行ったときの記録です!

「點水樓」は台北の数ある小籠包のお店の中でも誰もが知る小籠包の名店で、日本人の評価も高く日本人観光客も多く訪れるので台北観光時の食事におすすめですよ☆

 

點水樓は台北市内に店舗が沢山ありますが、友達が台北駅と西門駅の間くらいのあたりにホテルをとっていたので、近くの「懐寧店」に行きました。

台北駅や西門辺りは安いホテルが沢山立ち並びますので、ツアーでホテルをとってみたらこのあたりだった!という人も多いと思います。

懐寧店は台北駅から徒歩10分程度のところにあるので、台北駅に立ち寄る予定の人や台北駅や西門付近にホテルをとるという人にはピッタリです。

 

スポンサードリンク

店内の様子

 

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気で、綺麗なので女子にも嬉しいです。

さすがの有名店だけあってこの日はお客さんの殆どが日本人と韓国人の観光客でした。

中華料理は出来れば大人数のグループで行った方が沢山の種類が頼めるのでいいのですが、グループ以外に二人連れのカップルや友達同士も多かったです。

なので2人など少人数でも入りやすいお店で、私たちも2人連れだったので助かりました。

 

メニュー

メニューは日本語も併記してありますし写真も載っていますので、中国語がわからなくても安心です。

小籠包のお店だとお店だと思って行く方も多いと思いますが、小籠包以外にも有名な台湾料理のメニューが沢山あります。

 

料理

小籠包

美味しそうなものが沢山あるので何を頼もうか悩むのですが、やっぱり小籠包は外せません!

私たちは普通の小籠包と、蟹味噌小籠包を食べました!

 

肉汁ジュワーーー!!!の小籠包!!期待を裏切りません!

やっぱり點水樓の小籠包は最高!

 

蟹味噌のほうも蟹味噌の味がしっかりしていて美味しいです!

(写真があまりおいしそうに撮れなかったのですが、味は最高です!)

台湾に住んでいると普段あまり食事でこんな高級な物食べないので感動もんです・・・(笑)

台湾の小籠包が初めてだという友達も、「美味しい~~♡」と喜んでいました♪

 

あとは結婚してからダーリン家族が良く食べるので私も食べるようになったこちら、切り干し大根の中華パイを注文!

  

パイ生地がサクサクして食べるときに上手く食べられずにすぐこんな風にグチャッってなってしまうんですが(笑)、台湾ならではの点心なのでぜひ~☆

 

女子お二人様なので甘いものもかかせません!!

私が激推しなのが、カスタードまんです。

カスタードまんと言っても日本のとは一味違った味で、カスタードの部分が日本のとは違います。

中からアツアツのカスタードがトローっと飛び出してくるので、火傷に注意です♡

とろっとろカスタードが美味しいですよ~~!

 

他にもザ・中華料理な大皿料理もありますし、小籠包の種類も豊富で点心も沢山あるので大人数でガッツリ食べるのにもおすすめです♡

 

お店DATA

點水樓 (懷寧店)

住所:台北市懷寧街64號

電話:02-2312-3100

営業時間:11:00~14:30 / 17:30~22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑