*

女子が台湾で台湾人にナンパされるたった一つの方法

公開日: : 台湾生活

  

こんにちは、keddyです。

タイトルを見て「台湾人イケメンに壁ドン・・・♡」と妄想された乙女の皆さま、ごめんなさい。

(ナンパから壁ドンに直結することはないと思いますが)

この方法は、女子が台湾女子からナンパされる方法になります。

女子同士ですから、ナンパというか声をかけられる方法になりますかね。

あっ、私は至ってノーマルですから誤解なさらないでくださいね!!!笑

「イケメンからのナンパじゃないのか・・・」とがっかりされた乙女の皆さま、台湾女子からのナンパ(?)もなかなか良いですよ!

女子からナンパされると、友達になれます。

私は昔も今も台湾女子の友達大歓迎なので、女子からナンパされると嬉しいです。

それでは早速その方法をご紹介します。

とっても簡単ですよ!

スポンサードリンク

台湾人からナンパされるたった一つの方法とは・・・・

その方法はただ一つ、

オシャレして、可愛いものを持って歩く

以上です!

ねっ、とっても簡単でしょう?

 

私は日本のデザインの服が好きなので(最近は買えていませんが。笑)、台湾にはない日本のデザインの服を着て歩いていた時には、

「その服可愛い!どこで買ったの?そのバッグは?!」

などと知らない女子から声をかけられて、それがきっかけで会話が始まり道端で話し込んだこともありました。

 

私は写真を撮るのが好きなので、ニコンのミラーレス一眼J1の限定色ピンク

hi_nk11

を良く持ち歩いているのですが、

「そのカメラ可愛い!!どこの?どこで買ったの?」

とよく知らない台湾女子から質問されます。

先週はそれがきっかけで道端で話し込んだ台湾女子二人のうち一人がたまたま日本語勉強中だったようで、「友達になってほしい」と言われてLINEを交換しました。

こうして道を歩いていただけなのに、友達が2人できました(笑)

この出来事があったので、「あ、私そういえば昔からこういう事良くあるなぁ」と思い記事にしてみました。笑

 

ダーリンには、「え!?なんで知らない人と友達になってるの!?」とかよく驚かれますが、女子同士なので別に危ないことはないし、

道で私の服や持ち物に興味を持って話しかけてくれた女の子って、本当に純粋に可愛いと思ったから話してくれただけで別に特に深い意味はないんですよね。

それが台湾人の良いところだと思います。

 

ダーリンはが驚くのは、多分彼が「知らない人から声をかけられたら、必要事項だけ話して終わるという性格」というのもあるのでしょう。

私は必要以上にトークを繰り広げてしまう性格なので(暇なだけですね・・・笑)、「LINE交換」とかになりやすいのかもしれません。

ダーリンからよく「おばちゃんの井戸端会議か!」と言われてしまう原因ですね。笑

 

ちなみに私も街中で、「あっ!あの子のスカート可愛いなあ!どこで買ったのか教えて欲しいなあ!」と思う事がありますが、シャイなので自分からはなかなかいけません。笑

台湾人の積極的さを見習いたいですね。

 

という事で、女子は台湾で同姓の友達が欲しい場合は、オシャレして自分の大好きなものを持って歩きましょう♪

きっと自分と同じ趣味の人が声をかけてくれるはずです(?)

男性からのナンパは?

男性からのナンパですが、日本人女性なら普通にオシャレして歩いていれば声をかけられることもあると思います。

でも「純粋に気になったから声をかけた」という場合と「チャラい人(日本人=軽いと思われて)」の2パターンあるので注意が必要です。

私の友達でナンパがきっかけで付き合ったという人もいたのですがそういう例はとても稀で、

オシャレして街を歩いていたからといって急に飛輪海のジローのようなイケメンに声をかけられて壁ドンという急展開にはなりませんのでご了承下さい。笑

私は台湾の芸能人はあまり詳しくないのですが、飛輪海だけはやたら好きです。(どうでもいい情報)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ - 台湾生活

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑