*

台湾で偽物のSUBWAYを発見したので食べてみた!

  

こんにちは、keddyです。

ある日の食事時、何を食べようかなと考えながら街を歩いていたらSUBWAYを発見しました。

台湾にもSUBWAYは普通にあります。

野菜が沢山取れる健康志向なSUBWAYは大好きなので、台湾生活の中でもよく行くお店の一つです。

家から徒歩2分のところにあるのでいつもはそこに行っていましたが、このSUBWAYは徒歩15分くらいのところにありました。

この日、丁度SUBWAYを食べたい気分だったので食事にしようと中に入ってみると、この日のSUBWAYは若干どこか様子が違ったのです。

DSC_3581

この写真からだとわかりずらいですが、全体的に緑と黄色のあのSUBWAYを彷彿させる外観でした。

DSC_3574

中の席もSUBWAYの緑そのものです。

壁にかかっているメニューもSUBWAYの緑と黄色です。

DSC_3568

これこれ、SUBWAYといったらこういう感じですよね。

DSC_3565

しかし、何だかいつものSUBWAYよりダサい感じがするのは何故でしょうか・・・

 

ここまで見てもうお気づきかと思いますが、このSUBWAY、あのSUBWAYにそっくりな偽物のお店だったのです。

台湾に偽物のSUBWAYがあったなんて、衝撃すぎて逆にテンションが上がる私。

偽物のSUBWAY!?どんな味がするのでしょう!?これは食べるしかないじゃないか~~~~!!!!!!!

早速偽SUBWAYを注文してみます!

スポンサードリンク

偽物SUBWAYのメニュー

偽物SUBWAYのメニューはこちらです。

一見SUBWAYと同じようなサンドイッチのスタイルと似たような内容なんですが、よく見てみると・・・・・・

DSC_3561

チーズポテトやミートボールなど、本家にはないサイドメニューがあります。

それにホットドッグ??そんなの本家にあったかしら。

むしろサイドメニューに関してはこっちのほうがかなり多いですね。

そして更に驚くべきがこれ、

偽SUBWAY、朝ご飯のメニューがやたら充実しています!

しかもハンバーガー。なんだか朝マックみたいです。サンドイッチはどこへやら。

しかしなかなか美味しそうじゃあありませんか。

偽SUBWAY、本家より圧倒的にメニューが充実しています。

偽物SUBWAYを頼んでみた!

偽SUBWAYを頼んでみます!

まずは、サンドイッチのパンを選びます。

DSC_3562

おおっと!これはかなり本家と似ていますね!というか、ほとんど同じなのでは?

偽SUBWAYなかなかやります。

 

さてメニューですが、私はいつも本家SUBWAYではツナを選ぶので、今回もツナを選びました。

DSC_3563 

パンに具をのせていくこの感じも、ほとんど本家と同じように見えます。

野菜も本家と同じようにたっぷりのせてくれました。

作る過程は本家SUBWAYと同じだったように思います。

 

本家SUBWAYではドレッシングが選べますが、ここも選べました。

DSC_3566

ドレッシングの内容もほぼ同じ。偽SUBWAYすごいです。

ここでも私はいつも本家SUBWAYで注文する、ビネガーを選択しました。

 

ここで台湾の本家SUBWAYはセットにすることが出来、ドリンクとクッキーORポテトチップスが選べるのですが、ここでは・・・・

DSC_3567 

やたら甘いもの類のバリエーションが豊富です!

更にとなりを見てみると・・・・

DSC_3569

ポテトチップスの種類もかなり充実!

本家にはない台湾メーカーのスナック菓子まで売っているという充実っぷりです。

この品揃え、逆に食欲をそそるかも!?

更にとなりを見て驚きました!なんとそこには・・・・・

DSC_3570

プリンやゼリー・パイにケーキという台湾のコンビニにも勝るスイーツの数々!

もちろん本家にはありません。

更に飲み物では、マンゴージュースにぶどうジュース・パイナップルジュース・コーヒー・紅茶・ミルクティー等々、種類が半端ないです!

こちらももちろん本家にはありません(笑)

これはうっかり好きになってしまいそうです、偽SUBWAY!

肝心のお味は如何に!?

さてさて、ついにお食事の時間です!ダーリンと二人でいただきますよ~~

DSC_3575

結局サンドイッチ以外にも色々と誘惑に負けて買ってしまい、絵面が明らかにSUBWAYではない感じになっております(笑)

でも一番右のサンドイッチは持った感じ大きさ・重量ともにまさに本家SUBWAYのそれでした。

ではまずサンドイッチから!

DSC_3578

本家に負けない量の野菜がモリモリ詰め込まれております!

写真だと見えないですが、野菜の種類は本家と同じでした。

気になるそのお味は・・・・・・・・・・・・・・

なんと、ほぼ本家SUBWAYと同じでした!

若干本家よりもドレッシングが少なめなような気がしますが、素晴らしい再現率です。

台湾偽SUBWAY、侮れません!

 

さてお次は本家にはないホットドッグを食べてみます。

DSC_3576

見た目は健康志向の本家SUBWAYとは対照的な感じになっておりますが、普通にホットドッグとして美味しかったです(笑)

個人的には旅行で行ったニューヨークの路上のものよりも好きかもしれません(笑)

 

お次はこれまた本家にはない、チーズポテトベーコンを食べてみます。

DSC_3577

チーズとポテト・ベーコンの組み合わせはやはり間違いなかったです。

家でも普通に作れそうですが(笑)、SUBWAY(偽)でサンドイッチ片手に食べれるというのが良かったです。

本家でも売ればいいのに・・・・(笑)

 

最後はマンゴージュースです。もちろん本家にはありません(笑)

いつも本家ではオレンジジュースかコーラを頼みますが、マンゴー好きな私はマンゴーがあるならマンゴーを頼みますよ。

DSC_3579

台湾のマンゴージュースはやはりおいしかったです。

これも本家で売ってくれること希望です(笑)

台湾の偽SUBWAYはクオリティが高かった!

正直、

「うわ!なにこれ!本家と全然違うじゃんー!やっぱり本家のが美味しいわあ~~」

というのを期待してあまり美味しさは期待せずドキドキしながら食べたのですが、普通にほぼSUBWAYでした。

私はツナを頼んだのでそれ以外の肉系の味がほぼ同じかはわかりませんが、少なくともツナの再現率の高さはなかなかのレベルでした。

店内が本家よりちょっとダサいということを除けば、かなりクオリティが高いです。

むしろサイドメニューやドリンクの選択肢が多く、個人的にはこっちの偽物のほうが好きかもしれません(笑)

偽物レストラン、面白いのでもしまた何か見つけたら入ってみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑