*

西門でおすすめの綺麗で入りやすい魯肉飯のお店~西門金峰~

  

こんにちは、keddyです。

ダーリンと西門をうろついていて「お昼は魯肉飯が食べたいね」ってなったんですけど、

西門で私が知っているお店がローカル中のローカルなお店だったんですね。

味は美味しくてお気に入りなので私は「西門で魯肉飯っていったらあそこかな」とか心に決めてたんですけど、

ダーリンが「僕ローカルな小汚い系の店無理だからね」とかめんどくさいこと言い始めたんですよ。

 

食い意地が張っている私は美味しいお店であればどんな小汚いお店でもローカルすぎてクーラーが無かろうとガンガン入っていっちゃうんですが、

ダーリンは「僕小汚い店とか好きじゃないんだよね、綺麗な店がいい。てかこのクソ暑い中クーラーない店とか無理だし」とか言っちゃう台湾にはあまりいないタイプの超絶めんどくさい系台湾男子なので、

「出た出た。めんどくさいなあ」と思いつつもクーラーがあって小奇麗でかつ美味しい魯肉飯のお店を探したらここ「西門金峰」にたどり着きました。

IMG_1538

 

西門金峰???ちょっとまって?金峰ってあの中正記念堂の近くのローカルな老舗の美味しい魯肉飯のお店の金峰???それとも全く無関係???

って名前を見て「中正記念堂の近くの有名な魯肉飯のお店の金峰と何か関係あるのかな?」と疑問だったんですが、

調べたらどうやら普通にあの金峰の西門店のようです。

 

お店があまりにもシャレオツすぎてあの金峰のローカルさとは程遠いのでわからなかったよ!!!

入口付近で既に感じるこのシャレオツさ!

IMG_1539

めんどくさいダーリンも「ここはいいなあ!」と喜んでおりました。

 

スポンサードリンク

店内の様子

魯肉飯のお店って大体「ザ・ローカルぅ!」って感じのお店が多いんですが、ここは内装がいい感じです。

小汚いのが苦手な人には特におすすめな綺麗なお店です。

IMG_1537

次から次へとお客さんが来る来る!

IMG_1529

旅行者っぽいお客さんも結構いました。皆ここ知ってるんですねえ。

 

メニュー

メニューはローカルな書き込み式のやつです。

IMG_1528  

 

料理

魯肉飯をはじめ、私達夫婦の定番の好きなものを頼みました♪

IMG_1530

 

魯肉飯(小) 30元

IMG_1531

なんといっても魯肉飯はマストです!

魯肉飯は豚肉ですが、ここのはあっさり目の味でクセがなくて食べやすいです。

 

鶏肉飯 35元

IMG_1532

魯肉飯よりもカロリー控えめで更にあっさりしているのが鶏肉飯です。

私はどちらかというと魯肉飯派なのでいつも魯肉飯ばかり食べているのですが、たまに鶏肉飯も食べたくなるんです。

油とか気にする日本女子には魯肉飯よりも鶏肉飯のほうが食べやすいのかな?とも思ったりします。

 

滷蛋 10元

IMG_1533

魯肉飯のお供は確実にこれです。煮卵、ウマーイ!

 

魯筍絲 25元

IMG_1534

こちらも我が家で必ず頼む魯肉飯のお供です。タケノコが好きなんですよね~。

 

蛤仔鶏湯 60元

IMG_1535    

ダーリンがとっても好きなやつです。

アサリと鶏肉が入っている、あっさり味で美味しいスープです。

 

う~ん、お腹いっぱい!!

 

全体的にあっさり目で美味しかったです。

日本人も食べやすい味だと思いますので、台湾ローカル料理に慣れていない人にもいいと思います。

お店が綺麗なので快適に食事をすることが出来て、ダーリンも満足げでした(笑)

女子だけで入ったりするのにも入りやすそうなお店なので、女子旅にもどうぞ♪

 

お店DATA

住所:台北市萬華區昆明街89號

電話:02 2381 2561

営業時間:11:00〜21:00

台北市萬華區昆明街89號

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑