*

台湾の高級モーテルが快適すぎる!目的はゴージャスなお風呂とカラオケ!?

公開日: : 台湾観光・ショッピング

  

こんにちは、keddyです。

我が家のダーリンは「旅行を計画する」ということが非常に苦手で、私の希望の場所に連れて行ってはくれるのですが、いつもかなりの無計画です(笑)

特に台湾国内旅行のときの無計画さは凄まじく、その日の宿を予約しないで出発してしまいます(笑)

いくら台湾国内だからといって、旅行に出たはいいものの泊まる宿が決まっていないのはとても恐ろしいですよね・・・(笑)

 

そんな私たちの台湾国内旅行の強~い味方が、モーテル(汽車旅館)です!

モーテルといえば日本人なら多くの人がいかがわしい宿を想像してしまうと思うのですが(笑)、台湾のモーテルは清潔でとても快適なんです!

 

一泊3000元くらいのところに泊まれば大体が広々として綺麗なところで、4000元近くになればゴージャスなところに泊まれます。

下手に安いホテルに泊まるよりもよっぽど快適で広く、普通のホテルよりもアメニティ類はかなりの充実ぶり、

朝ご飯付きでカラオケが部屋にあり歌いたい放題だったりするのでこれがなかなかお得感があります。

 

今回は台中に1泊する予定だったのですが、無計画なダーリンは当たり前のように宿を決めていなかったので、

台中で夕食中に良さそうなモーテルをネットで検索し予約してそこに泊まりました(笑)

3980元でゴージャスな部屋だったので、そのゴージャスっぷりをご紹介します。

 

関連記事:前回泊まったモーテル→台湾のモーテル(汽車旅館)が素晴らしすぎた!!何度も泊まりたくなる台湾のモーテルについて

 

スポンサードリンク

部屋が二つある!

やたら色使いが激しいゴージャスなモーテルもあるのですが、今回泊まったモーテルの内装はシックで落ち着いた雰囲気でした。

そしてなんとお部屋がベッドルームとカラオケルームの2つありました。

 

ベッドルーム

CIMG8654CIMG8656

 

カラオケルーム

CIMG8655

ベッドルームのテレビがカラオケも兼ねているというところは多いのですが、

ここは部屋が分かれていてそれぞれテレビがあるので贅沢な感じがします(笑)

 

お風呂が衝撃の広さ

お風呂が大きくて丸いジャグジーのやつです!これは良い!

CIMG8652

お風呂に入りながらテレビも見れます。

なんだかムーディーなライトに照らされて木まで生えています。

普通のホテルではこうはいかないですよね、台湾の安ホテルならバスタブがあれば良いところのような気がします(笑)

 

シャワールームにはミストもついており、ミストサウナが出来るようになっていました。

洗面台も広々としており鏡も二つあり、至れり尽くせりです。

CIMG8653  

アメニティ類が素晴らしい

5つ星ホテルならともかく、台湾の普通のホテルのアメニティは全く期待できませんが、

モーテルはアメニティが豊富です。

IMG_3252IMG_3251 

流石にシャンプーとコンディショナーの質は良くはないので、自分の好きなものを持参することをおすすめします!

 

清潔さもGOOD

写真を見て分かる通り、とても清潔です。

「タバコの臭いがきついのでは?」と思われる方もいるかもしれませんが、ここはタバコの臭いは全然ありませんでした。

しかしタバコが禁止というわけではないので、場所によってはタバコの臭いがあるところもあると思います。

 

本気でカラオケとお風呂!これがモーテルの楽しみ方?

私のモーテルでの楽しみといえば、普段入れない大きなお風呂とカラオケです!

カラオケは台湾で2人で行くと高いですからね・・・一人カラオケなんてもってのほかです。

ということで2人や1人でも気軽に行ける日本と違い、台湾ではカラオケに滅多に行けません!

元々カラオケ好きで日本ではかなりの頻度でカラオケに行っていた私は、カラオケにいきたすぎてストレスが溜まっていたのです!(笑)

 

モーテルのカラオケは歌いたい放題なので、時間とお金を気にしなくても大丈夫です!

しかし一つだけ欠点が・・・

それは、日本語の曲が少ない、そして選曲が古すぎるという事です(笑)

CIMG8657

日本語の曲のページは数ページしかなく、しかも誰が選曲しているのか非常に気になる、

1986年生まれの私でギリギリ知ってる曲があるかな、くらいの選曲です(笑)

なので若者は台湾モーテルのカラオケは楽しめない可能性があります(笑)

 

英語の曲も数ページあるのですが、これもまたかなり古いです(笑)

しかし!!カラオケがしたすぎてストレスがたまっていた私はそんなことでめげたりしません!!

歌えるだけの日本語の曲・英語の曲・中国語の曲を駆使して4時間半ぶっ通しで激しく歌い踊り狂わせていただきました。

あーーーーーーーーーーーースッキリ!!!(笑)

 

台湾で気軽に一人カラオケに行けないストレスを、モーテルで発散するというのはなかなかお得な方法だと思います(笑)

お得なだけでなく快適です。

汗をかいたらすぐにお風呂に入ることも出来ますし、お菓子や飲み物も置いてありますしね!!

 

カラオケの後の楽しみはお風呂です!

我が家にはバスタブが無いので普段は湯船につかれないため、その分をガッツリ長風呂して入ってきました。

入浴剤で泡風呂にして、ジャグジーをつけてマッサージ効果での長風呂は最高です♪

私、モーテル楽しみすぎ!!!

もはやモーテルに住みたい。

 

ダーリンはカラオケ最初の2時間くらい参戦していましたが、後半はベッドルームでのんびりして、

湯船につかる習慣もないのでシャワーだけ浴びて早々にベッドで寝息を立てていました(笑)

「お風呂があるのに入らないなんてこの罰当たりものがああ!!!」と思ったのですが、

ダーリンにとっては湯船につかれることは魅力的でもなんでもないんですよね。

ああ文化の違い(笑)

 

私はカラオケとお風呂目当てで、月に1回くらいモーテルに行きたいです(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑