*

台湾の加賀屋の個室温泉に日帰り入浴してきました![北投温泉]

公開日: : 台湾観光・ショッピング

  

温泉大好き台湾在住keddyです。こんにちは。

日本より暖かい台湾といえども台北をはじめ台湾北部の冬は寒い!!

家にバスタブと暖房器具がなくて寒くて耐えられない!!(台湾では無い家も多いんです・・・)

ということで、久々に温泉に行ってきました♡

温泉天国な台湾。台湾人も温泉が好きで、冬場は特に需要が高まります。

同時に寒がりな私の需要も高まり、温泉があるから毎年冬場何とか生き延びているといっても過言ではありません(大げさ)

 

今回私が行ったのは、台北から日帰りで行ける距離の北投温泉の加賀屋です。

日本から日本のおもてなしをそのままに営業していると噂の台湾加賀屋は、日本人なら気になっている人も多いのではないでしょうか。

私も台湾の加賀屋にはずっと行ってみたかったんですが、やっと行くことが出来ました!

IMG_0244

私達が入ったのは、宿泊ではなく日帰り個室温泉です。

宿泊よりもリーズナブルな価格で温泉が楽しめて、個室なので人目を気にせずリラックスできました。

女子同士なら大浴場のほうでも良かったのですが、今回ダーリンと二人だったため個室温泉のほうにしました。

カップルや夫婦には最適だと思います♪

スポンサードリンク

台湾の加賀屋へ潜入!

この日は1月3日、日本ではお正月に当たる時期です。

この時期特に休みはない台湾ですが、この日はたまたま日曜だったため日本から来た日本人のお客さん以外に台湾人のお客さんも沢山来ていました。

なので個室温泉は超満室!!!

私たちは当日に予約を取ったため昼間~夕方は全て満室で、夜の9時半からという少し遅めの入浴になりました(笑)

CIMG5138CIMG5133

▲「あけましておめでとうございます」と書いてあるのを見て、お正月感を実感。

台湾に居ると日本のお正月の気分は皆無なので、嬉しい限りです。

IMG_0248 IMG_0249

▲入口から至る所に日本を感じられます。

IMG_0250 IMG_0251 IMG_0252

▲エスカレーターを上がった所にフロントがあります。1階はお土産屋です。

IMG_0254

▲フロントの様子

IMG_0348 IMG_0384IMG_0349IMG_0382

▲浴衣のレンタルが出来ます。

IMG_0383

▲浴衣のレンタルは500元です。

IMG_0258

▲ラウンジの入口の様子

IMG_0259IMG_0260

▲バーの入口の様子

IMG_0255

▲鏡餅!!お正月ならではです。

IMG_0256

私たちは特にお正月を狙って訪れたわけではなかったのですが、

お正月の加賀屋は日本のお正月の雰囲気がそのままに味わえるようになっていてちょっと得した気分になりました(笑)

台湾で日本のお正月感を味わえるところってなかなかないと思います。

加賀屋のフロア案内

IMG_0350

台湾加賀屋は全部で16階まであります。

1階 お土産屋

2階 ロビー・ラウンジ・バー

3階 レストラン

4階 大浴場・足湯

5階 貸切風呂・エステ

6階 宴会場

7~16階 客室

エレベーターで5階へ

今回私たちの入る貸切風呂は5階です。

フロントでチェックインすると、フロントのお姉さんがカードキーを使ってエレベーターの5階を押してくれました。

このエレベーターはお風呂や宿泊の階は自分たちではボタンが押せないようになっているため、お風呂の利用客や宿泊客以外の人は入れません。

IMG_0380IMG_0263

▲エレベーターホールの様子

IMG_0264

▲エレベーターの中の様子。

ガラスになっているため、エレベーターに乗りながら外(加賀屋の室内)の様子が見えます。

IMG_0347

▲エレベーター内に設置されている椅子

5階 貸切風呂フロアの様子

エレベーターを降りると右手にエステの受付、左手に貸切風呂の受付があります。

IMG_0356

エステがかなり気になりますが、今回は左手の貸切風呂受付へ。

受付の隣には待合室がありました。

IMG_0351

まるで日本に居るかのようです♪

IMG_0353  IMG_0357

待合室で少し待った後、貸切風呂のお部屋に通されました。

IMG_0377

▲貸切風呂のお部屋が並ぶ廊下

IMG_0358

▲ガラス張りの壁から下を見ると、4階の大浴場の入り口の様子が見えました。

加賀屋の貸切風呂 個室温泉

個室温泉のお部屋の形態は何種類かありますが、私たちは加賀というお部屋でした。

本来ならお部屋は選べるのですが、私たちは超満室の時の予約だったので問答無用でここでした(笑)

IMG_0376

部屋に入ると玄関がありそこから一段上に上がれるようになっています。

IMG_0374

日本人の私的にはその玄関らしき場所で靴を脱いで一段上に上がりたかったのですが、スタッフの人に「土足で大丈夫!」と言われました。

「え?ほんとに?土足??玄関あるけど??!!」と戸惑う私・・・さすが台湾です(笑)

ダーリンはさっさと土足で上がっていきましたが、私は土足は嫌だったので靴を脱いだら、玄関の上のところに靴を置かれました(笑)

その下に置きたかったんだけどな・・・・(笑)

そして、「土足で良いのに~」とスタッフの人に言われる私。

いや、良いと言われても土足はちょっと・・・・ね(;´∀`)

IMG_0375 

▲温泉入浴時の注意事項が書いてあります。

IMG_0359

室内は広くなく、こんな感じです。

ベッドとかがある普通の宿泊のお部屋みたいになっているのかと思っていたので少し残念です。

まあ入浴がメインなので別に良いのですが、気分の問題です(笑)

IMG_0361

▲タオル

▲服をかけるところ

ドライヤーが置いてありました。ドライヤーの風の威力は強かったです。

IMG_0360

▲洗面所

IMG_0370

ペットボトルの水が2本ありました。

IMG_0372

▲アメニティ

シャワーキャップ、くし、ヘアゴム、カミソリ、麵棒、コットンがありました。

IMG_0363

▲トイレ

 

お風呂は、大きな浴槽が2個ありました。

「何故2個!?」と思ったのですが、スタッフの人曰く「一つは熱いお湯、もう一つは冷たい水を入れて交互に入ったりできるようにです」との事でした。

なーるほど。

でも私もダーリンも冷たい水に入るのは慣れていないので、一つは熱いお湯、もう一つには温い負お湯を入れて入りました(笑)

IMG_0369

▲大きいほうの浴槽

IMG_0364

▲小さいほうの浴槽

IMG_0367

▲洗い場

IMG_0373

▲シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ボディローション

IMG_0371 

▲加賀屋の泉質

「白黄泉には皮膚の角質層を柔らかくする作用があり、血行を促進し、肌がきめ細かくつややかになります。慢性関節通、筋肉痛、神経痛などに効果があります」

だそうです。

ちなみに北投温泉の泉質は3種類あり、全てがこの白黄泉というわけではないそうですよ。

北投温泉の泉質には三種類ございます。白硫黄泉、青硫黄泉、鉄硫黄泉で、日勝生加賀屋は弱酸性の白硫黄泉の源泉を提供しております。

皮膚の弱いダーリンは最近ずっと恐らく乾燥により「背中が痛かゆい」と言っていたのですが、この温泉に入った翌日は「背中が痛かゆいのが治った!」といっていました。

恐るべし温泉パワー!

私も最近少しお肌カサカサ気味でしたが、温泉に入った後はちゅるんとしていました(笑)

すごく気持ちよかったですが、欲を言えば丸いお風呂の部屋が良かったな~と思いました。

好みの問題ですね(笑)

[参考 丸いお風呂の部屋↓(台湾加賀屋公式ホームページより)]

2b 3b O_01b O_02b

台湾加賀屋 日帰り温泉DATA

IMG_0242

日帰り個室貸切風呂

価格: 平日NT$2,500より 休日NT$2,800より
時間: 24時間
設備: シャンプー、ボディシャンプー、タオル、ドライヤー、ミネラルウオーター

お部屋によって値段が違います。

2人利用で、90分です。3人目は別途料金NT$800がかかります。

一時間ごとの延長料金は、定価の50%です。

大浴場

今回は入りませんでしたが、4F大浴場のデータも載せておきます。

価格: 平日NT$1,200NT 休日$1,500
時間: 06:00-24:00
設備:

個人ロッカー、洗面台、休憩所、下足箱、ドライサウナまたはスチームサウナ、

寝湯、ジャグジー、バスタオル、タオル、ドライヤー

IMG_0240

▲エステとのお得なセットもあります。

日勝生加賀屋

日勝生加賀屋

住所:112台灣台北市北投區光明路236號(MRT新北投駅から徒歩7分)

電話:+886-2-2891-1238

公式ホームページ:http://jp.kagaya.com.tw/

台灣台北市北投區光明路236號

 

日勝生加賀屋について詳しくはコチラ

同じ北投温泉の、ヴィラ風個室温泉に行ってきたときの記事はコチラ↓

台湾 北投温泉~日帰り・泊まりOK!オシャレな個室露天風呂 水舎銀光~

北投温泉の無料の足湯スポットはコチラ↓

台湾 北投温泉で無料で足湯を楽しむ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑