*

台湾でポケモンGOが配信されたので色々なところに行って遊んでみた!

公開日: : 台湾生活

  

以前ポケモンGOが楽しみすぎて台湾配信前にフライングで遊んでみたものの、当たり前ですがポケモンがおらず残念な気持ちになったkeddyです。

今日は台湾のポケモンGOの配信日でした。

今朝起きるとポケモンGOを心待ちにしていたダーリンがテンション高めに「ポケモンGOが遊べるようになったよ!!!」というので、

同じく首を長くして待っていた私は「何ーー!!!それは一刻も早く冒険の旅へ出るしかないじゃないかああああ!!!!!」と珍しく2度寝もせずに飛び起きました(笑)

 

普段なら休日の朝は間違いなく2度寝、何も用がなければぐうたら家でゴロゴロコースな私達夫婦がポケモンGOのために早起きして街へ繰り出し外出し夜遅くまで外で動き回っていたのですから、

ポケモンGOは確実に世の中のオタク達を健康にすることでしょう。

 

ポケモンGOの配信を待ちに待っていたのは台湾人たちも同じで、外へ出れば沢山のポケモントレーナーたちが一生懸命ポケモンを捕まえておりました。

台湾人は普段からスマホ依存気味で歩きスマホが多く、歩きスマホをする人達を指す「低頭族」なんて単語まであるほどですが、

今日街中でスマホの画面を見ながら不自然にウロウロしたり、足を止めたりしていたのは確実にポケモントレーナーでした(笑)

 

という事で今回は、私たち夫婦が台湾ポケモンGO配信初日に台湾の色々なところを歩き回ってゲットしてきたポケモンたちやポケストップの様子、

ポケモンゲットに奮闘する台湾人たちの様子や遊んでみた感想などをお送りします♪

 

スポンサードリンク

まずは家でポケモンゲット!

まずは家にポケモンが居るのかを試してみました!

我が家は台北を更に北に行ったところの地域にあり、台北ほど賑やかではない辺鄙なところなのですが、そんな場所にもポケモンはいるのでしょうか?

マップを見ると家の付近は少し寂しい感じです(笑)

IMG_4997

果たしてポケモンはゲットできるのか・・・!?

 

IMG_4995

居た!!!!

マンションのエントランス付近にポッポ発見!!

 

IMG_5011

マンションの出入り口付近にはアーボが!!

 

IMG_5016

更に家の中にもズバットが居ました!

なんだ~居るじゃないか~~(≧▽≦)一安心です!

 

しかし、家の近くに川があるからなのか、この後出てくるポケモンがコダックとコイキングの嵐でした・・・(笑)

 

辺鄙な家の付近でゲットしたポケモン

昼間は尋常じゃなく暑いですし日に焼けるので通常なら特に何もない家の近くを街歩きなんてしない私たち夫婦が、ポケモンのために飛び出しました!(笑)

台北のように特に目立った名所などは何もないところですが、ポケモンゲットできましたよ♪

IMG_5005

大量のバイクの上にはズバットが!台湾らしいですよね~(笑)

 

IMG_5007

道路の真ん中に二ドランが!轢かれちゃうよ~~~!!

 

家の近くで何度も通っているのに全く気にしていなかったポイントがポケストップになっていて、「こんなところあったんだ~」と再発見できるのが面白いですね。

IMG_5008

名前が「Under the sea」だった壁画のポケストップ。この絵、気が付かなかった~(笑)

 

家の周り、ポケストップは色々とあって面白かったのですが、台湾の真夏の昼間の屋外はポケモントレーナーにとってしんどいことこの上ありません・・・気を付けないと熱中症まっしぐらです。

そして残念ながら辺鄙さを発揮して肝心のポケモンがほとんどいませんでした!(笑)

これではつまらない!という事で、新たなポケモンと出会うべくわざわざ電車に乗って台北まで行ってきました!近年まれに見るフットワークの軽さです(笑)

 

台北駅

あの歩くことが死ぬほど嫌いなダーリンが「車だとポケモンが捕まえにくいから電車で行こう」と、まさかの車ではなく電車で台北まで行こうと言い出したのです!奇跡!

あれだけ「車ばかりだと運動不足になるからたまには歩いた方が良いよ」と忠告しても右から左に華麗に受け流していたダーリンが、

ポケモンのために歩こうと自分から言い出したのですからポケモンGOって本当にすごいです(笑)

 

さすが台湾で一番有名な駅「台北駅」はなかなかポケモンで賑わっていました。

マップを見るとジムやポケストップが沢山あります。

IMG_5042

皆考えることは同じなのか、台北駅には沢山のポケモントレーナーたちがいました。

立ち止まって何かしている人は、大体皆スマホ片手にポケモンです(笑)

IMG_5035

ビードル近っ!!

 

 IMG_5026

三峽の名物「牛角麵包(牛の角の形のパン)」のお店が台北駅に出来ていたので買おうと思って並んでいたら、パンの前にキングラーが現れました(笑)

後ろに並んでいたおばちゃん達が私たちの様子を見て「あらーこんなところにもポケモンいるのねえー」と言っていました(笑)

 

IMG_5039

台北駅の前にはポッポが!君も近いな!(笑)

 

台北駅には沢山のポケストップがありました。

IMG_5037IMG_5023IMG_5036

台北駅の新光三越もポケストップでした。

IMG_5045

 

台北駅は本当に多くの人がポケモンやってるので人間観察しているだけでも楽しいと思います。

私たちはポケモンゲットで忙しいので観察される側なのですが・・・(笑)

 

台北地下街

続いて台北地下街に入ってみます。

地下でもポケモンをゲットできるのか・・・!?

 

IMG_5044

モンジャラが居ました!

 

IMG_5043

台北地下街の地図を見ていたらプリンが!プリン可愛い( *´艸`)

 

IMG_5047

大量のガチャガチャがあったので見ていたら丁度そのの前に現れたカイロス。

ガチャガチャで無駄遣いするなって事かしら・・・(笑)

 

IMG_5048

クラブもいました。

台北地下街は予想以上にポケモンが居て、しかも地下なのでエアコンが効いていて涼しいというポケモントレーナーにとっては最高の環境でした(笑)

 

台湾好きな人には有名な(?)あのキモ可愛い鳥人間オブジェもポケストップになってました(笑)

IMG_5022

 

二二八和平公園

更に足を延ばして、二二八和平公園に行ってみました。

なぜならマップの草がファサッってなっていてポケモンが居そうだったからです(笑)

IMG_5057IMG_5052

IMG_5051IMG_5069

こういう台湾っぽいポケストップいいですよね。

肝心のポケモンは・・・まあまあいましたよ!

IMG_5050

公園には沢山人がいましたが、ポケモンやってる人もかなりいました(笑)

私の地元名古屋は鶴舞公園という公園がポケモントレーナーに大人気のスポットになっているそうなのですが、公園ってどこもポケモンが多いスポットなんですかね?

ポケモンのためだけにわざわざ台北の外から電車に乗ってやってきた私が言うのもなんですが、台湾人たちもなかなかアグレッシブに(きっとポケモンのために)集まってきていました。

 

しかしこの公園、スマホ片手に立ち止まって居る人がいて「お?ポケモンいるのかな?」と思ったら、野生のポケモンじゃなくて野生のリスだったってことがよくあるんですよね。

IMG_5058

リスもポケモンレベルで大人気なので、皆リスに餌をあげたり写メを撮ろうと必死なのです。

必死でスマホを構えてリスの写メを撮る人の傍である人はポケモンゲットのためにモンスターボール必死で投げてたりして、なかなかカオスな空間でした。

 

逸仙公園

二二八和平公園は有名ですがその隣の逸仙公園はそこまで有名ではないため私は今まで一度も行ったことがなかったのですが、今回ポケモンのお陰で初めて訪れることとなりました。

偶然私たちの前に居た同じくポケモンGOをやっていてやたら詳しそうな台湾人達がこの公園に入っていったので、「あそこはなんか居そうだ」と思い彼らの後を付けて行ったのです(笑)

IMG_5075

IMG_5072

行った(後をつけた・・・笑)甲斐があり、ちゃんといましたよ!メノクラゲ!

IMG_5070

ここでダーリンが欧米系の外国人に「キミもポケモンやってるの?」と話しかけられて軽く雑談してました。

ポケモンGOがきっかけでグローバルな出会いがありそうなので英語を勉強しようと思いました(笑)

 

もうこの時点で結構歩いた感はあったのですが、全然卵が孵化しないので一度家に帰って休憩した後、夜の部に突入することにしました(笑)

 

夜の地元の公園

マップで家の近くを見渡してみると家から徒歩20分くらいの公園にポケモンが居そうだったので、行ってみました。

台湾の夜は昼間と違ってそこまで暑くないのでポケモンに適しています(笑)

IMG_5078

マジでうちの近くのコダック率がヤバいです・・・(笑)

 

ポケストップで、こういう歴史のあるお寺系は「台湾ぽくていいなあ」と思うのですが、

IMG_5080IMG_5083

家の近くのポケストップがやたら変電箱なのが気になって仕方がない今日この頃・・・・(笑)

IMG_5081  

 

更に、この偽物臭が滲み出ている何とも言えないミッキーの看板とか、変なポケストップが多いんですが気のせいでしょうか(笑)

IMG_5089

 

お目当ての公園に行ってみたら、毎日ランニングやウォーキングをしているであろう人達に混じって沢山のポケモントレーナーたちが集まっていました。

やっぱり皆考えることは同じなのでしょう(笑)

IMG_5085

私たちも夜の公園をうろついて沢山ゲットしましたよ!

 

台湾の道には野生のポケモンと共に野犬が出るので要注意ですね・・・この二匹の野犬は怖かったです(;´∀`)

IMG_5093

 

まとめ

台湾人にも爆発的に人気なポケモンGOは、配信初日から沢山の人が遊んでいるようでした。

やっている人は20代・30代くらいが多かったですが、おばちゃんやおじちゃんもやっていましたし、小学生~中学生くらいの子供もいました。

 

ポケモンを捕まえるのも面白いですが、ポケストップを見て意外な場所を見つけたり行った事のないところに不意に行ってしまったりするのが面白かったです。

家の近くでも全然知らないところって意外と多いものなんですね。

 

一日中歩き回ってポケモンを捕まえて思ったのですが、これはかなり良い運動になります。

今日だけでトータル10キロ歩いたようなのですが、普段だったら絶対こんなに歩かないので私たち夫婦は健康的になれるチャンスかもしれません(笑)

健康的どころかあわよくばダイエットも出来るかもしれないとニヤついております(帰って来てからお腹が空いてドーナツを食べたので今日のウォーキングは無かったことになりましたが・・・)

 

あと、モンスターボールを投げすぎて手が疲れました。

でもサトシとか実際はモンスターボール手で投げてるんですよね。あれ絶対思いっきり投げないとポケモンに当たらないですし、力要る作業です。

サトシはもう何年もモンスターボール投げてるので、きっと腕とか意外とムキムキで、脱いだら凄い体なのかもしれません。

スマホの画面をスワイプしてボール投げてるだけなのにもかかわらず、手が疲れて明日筋肉痛かもとか思ってる私なんかはポケモンマスターの道のりはなかなか遠そうです。

まだジムとかはよくわかっていないのでこれから調べたりして行く予定です。

 

ポケモンマスターを目指す日本の皆さん、台湾にお越しの際は是非行った先の観光地でポケモンゲットしたり、変なポケストップ見たりして楽しんでみてください♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ - 台湾生活

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑