*

台湾でポケモンGOをフライングでやってみた結果

公開日: : 最終更新日:2016/08/07 台湾生活

  

ポケモンは個体値厳選がしんどくなってきてある日「あれ?ポケモンって本来はこんなゲームじゃなかったような・・・」と冷静になったところでやめた、ポケモン初期世代のkeddyです。

私はライチュウが一番好きなので、当時のボックスにはとんでもない量のピチューの卵があったのはいい思い出です。

(追記:台湾でも配信されたので、台湾でポケモンGOで遊んでみました!→台湾でポケモンGOが配信されたので色々なところに行って遊んでみた!

 

今日昼間、仕事中のダーリンから突然こんな画像が送られてきたんですよ。

IMG_4826

こっこここここここれは・・・っ!!!ポケモンGO!!!!!!!!!

 

ポケモンGOといえばポケモン好きな私たち夫婦が最近ずっと心待ちにしていたゲームです。

ポケモンGOの日本リリースは今日でしたが、台湾はまだリリースされていないはずです。

しかしダーリンは既にピカチュウを捕まえているではありませんか!!!

 

もしかして台湾でももうできるのか!?

興奮のあまりダーリンが仕事中にポケモンをゲットしている事にツッコむことも忘れ電話して聞いてみると、

「台湾のストアではまだダウンロードできないけど、僕たち日本のAPPストアだからダウンロードできるよ~」とのこと。

 

そんなの今すぐやるしかないじゃないか!!!!

私はそれまでのんびり歌いながらメイクしていた手を全速力に切り替えさっさとメイクを終わらせ、ポケモンGOを始めることにしました。

 

スポンサードリンク

ポケモンGOスタート!

私たち夫婦はポケモンGOが待ちきれなさすぎて、1日1回はAPPストアでポケモンGOが無いかどうか確認して「まだ無いねえ・・・(´・ω・`)」なんてやっていたのですが、今日はありましたよ~!

早速ダウンロード!!

 

最初、ポケモンGOの登録画面で「Googleアカウントログイン」を選択したは良いもののGoogleアカウントのパスワードを忘れていて

「あれ?これじゃないっけ?それなら・・・こっちはどうだ!ああ早くポケモンやりたいのに!!!」

とイライラしながら小一時間パスワードと格闘したのは私だけじゃないはずと信じたいです。

IMG_4782

この最大の難関(?)をクリアすれば、さあ冒険の旅の始まりです!!!

 

アバターの髪の毛はピンクが良かったのになかったので渋々紫を選択し、「博士って、オーキド博士じゃないんだな今の時代は・・・」とか思いつつもスタートです。

IMG_4784

「近くにポケモンが居るぞ」と言われました!!おお!!!

 

IMG_4789

わあ~~~~!!!いるぞいるぞ~~~めっちゃ囲まれてるぞ~~~可愛い~~~!!!

 

あまりにも可愛いので早くゲットしたいのですが、ここでこの子たちのうちのどれかをゲットしてしまうとピカチュウをゲットすることが出来ないので、我慢です。

この最初の段階でのピカチュウゲットは裏技になるのですが、そういう情報だけはいち早く掴んで私に教えてくれたダーリン・・・

普段レストランを探すのでさえ「そんなの知らない」とか全て私に丸投げして検索しようともしないので、ポケモンで発揮される情報収集力を少しくらい普段にも活用して欲しいところです。

 

ああフシギダネが可愛すぎて我慢ならん!!!

IMG_4787  

台湾の某台鉄の駅でフシギダネを見つけて「うひょ~~~!!かわいい!!!」と興奮する30歳。

モンスターボールを投げて捕まえてしまいたいところですが、私の最愛ライチュウと旅をするためにはまずはピカチュウを捕まえておかなければいけません・・・・

葛藤の末、フシギダネは諦めてこれから用事があったのでそのまま台鉄に乗り込みました。

バイバイ、フシギダネ(´;ω;`)

 

台鉄に乗って車内で「電車内にピカチュウ現れたりなんてそんなことはあるわけないよなぁ・・・」と思ってふと画面を見たら・・・

IMG_4791

居たぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

台鉄の車内にピカチュウが現れました!!!

驚きのあまりうっかり変な声を出しそうになりましたが、車内の他の人達に変態だと思われるといけないので静かに息をしながら震える手でモンスターボールを投げます。

・・・が、

IMG_4792

私のモンスターボールを投げる腕が悪すぎて、ボールは遥か右奥の彼方へ・・・

それから数回投げたのですが、これが意外と難しいんです!!!

ボールが全然コントロールできないよ!!!LINEの新着メッセージ来てる場合じゃないよ!!!ちょっと今集中させて!!!

 

IMG_4793

ピカチュウ「こいつモンスターボール投げる腕悪すぎだろ( ̄▽ ̄)」

台鉄の車内をピョコピョコ跳ね回るピカチュウ。あのヤツの表情、完全に舐めてます!!!

あーもうすぐ降りる駅に着いてしまう!!!

 

焦りつつもモンスターボールを数回投げたところで、ついにピカチュウに命中しました・・・!!!!!

 IMG_4794

おお・・・おお・・・!!!

これは、もしかして念願のピカチュウをゲットできた・・・のか・・・?

 

んっ・・・??

IMG_4795

なんと、この画面でまさかの完全フリーズしてしまいました!!!!

ちょっと!!!結局ゲットできたの!?できなかったの!?

あの「おめでとう!ピカチュウをゲットしました!」的な画面はーーー!?!?!?!?!?

 

台湾で生活して初めて、節約のために携帯会社で月額契約せずにプリペイドカードSIMを使用しており、結果この4Gが普及しているこの時代に今時3G通信を使っている自分を呪いました。

うん、3Gじゃこういうゲームはもしかしたらちょっと厳しいかもって、思ってた・・・

台湾人と結婚した奥さんでプリペイドカードのスマホ使ってる人なんて今まで1人しか会ったことないので、そろそろ変え時なのかもしれません・・・(笑)

 

フリーズした画面はウンともスンとも言わないのでとりあえずアプリを再起動して再開してみました。

 

IMG_4796

何事もなかったかのように始まりました。

やっぱり、「おめでとう!ピカチュウをゲットしました!」的な画面は見られませんでした・・・てかそもそもそんな画面あるのか!?

あの状態でフリーズしたため、わからず仕舞いです(笑)

 

仕方ないので、手持ちポケモンを確認してみることにします。

 

IMG_4799

い、居たあああああ~~~~~~~~~~~~!!!!!

ピカチュウ、ゲットだぜ!!!

 

IMG_4800

可愛いなぁ~~~♡

後ろ姿も見れちゃいます!

IMG_4801

 

街に他のポケモンは居るのか?

ピカチュウを隅から隅まで眺めまわしたところで、街に他のポケモンが居るのかを確認するためうろうろしてみました。

台湾のポケモンGOのリリースはまだのはずですが・・・・

 

IMG_4802 

うろうろ うろうろ

 

シーン・・・・・

 

ま、うすうす分かってはいましたが、リリース前の台湾、当たり前ですがポケモンは街に1匹も居ませんでした。

最初の1匹を捕まえたらその後、どのポケモンとも出会うことが出来ない世界だったんですね。

寂しい~~~!(笑)

 

でもこのポケモンをゲットして集めるっていうのが、本来のポケモンの姿だった気がします。収集癖のある私にはたまりません!

とにかく大人しく台湾でのリリースを待つしかありませんね(笑)

めざせ、ポケモンマスター!!

 

(追記:台湾でも配信されたので、台湾でポケモンGOで遊んでみました!→台湾でポケモンGOが配信されたので色々なところに行って遊んでみた!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ - 台湾生活

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑