*

中山で定番の行列のできるワッフルのカフェ~米朗琪咖啡館Melange Cafe~

  

こんにちは、keddyです。

いつも台湾人たちが行列している中山にあるカフェ「米朗琪咖啡館Melange Cafe」に、

台湾人の友達と恐らく3年ぶりくらいに行ってきました。

ワッフルが有名なお店なんですが、本当にいつも人が並んでいて特に土日は数時間待つこともあるのでお店の前には人が溢れており、

その様子は中山に良く行く人は一度は見たことがあるのではないかと思います。

 

私が台湾人の友達(別の子)に連れられて初めて訪れたのは5年前なのですが、その時もお店に入るのにかなり待ち、3年前も同じくかなり待ちました。

このお店の凄いところは沢山のカフェや飲食店が出来ては潰れ、出来ては潰れで入れ替わりの激しい中、

何年もずっと人が入り続けて人気が衰えていないところです。

5年前と言えば今よりもオシャレなカフェの数はかなり少なく競争も激しくなかったかもしれませんが、

オシャレカフェが街中にありふれた現在でも「ワッフルと言えばここ」というくらい有名なお店であり続けています。

 

CIMG9538 CIMG9543

以前台湾人の友達がここに行きたいというので週末に訪れたところ、あまりにも並んでいたので(驚愕の2時間待ち!)入るのを諦めて、

この近くにあってあまり並んでいなかったここのワッフルを真似したお店に入ったことがあったのですが、

偽物のほうは残念ながらイマイチでした(笑)

友達はその時かなり落胆しており、今回はそのリベンジになります(笑)

 

この日は平日だったため、店内にお客さんは沢山いたものの、並ばなくても入れました。

現在は平日の昼間であれば並ばずに入ることが出来るようですが、週末や祝日は2時間とは言わずともやはり並んでいる姿を見かけるので、時間に余裕のある時に行かれるのがいいかと思います。

お店の前で番号札を取る形式になっていて、自分の番号が来るまでその場を離れていても良いので、

ずっと行列していなければいけないというわけではないです。

 

スポンサードリンク

お店の様子

CIMG9533 CIMG9536CIMG9534 CIMG9535   

メニュー

メニューには写真と日本語表記がありますので、日本人にもわかりやすいです。

食事系も少しありますが、主なメニューはコーヒーやお茶などのドリンク類とワッフルになります。

CIMG9507 CIMG9508 CIMG9509

これ以外にも食事系のメニューが少しあります。

 

ワッフルとサンドイッチが美味しい

お腹が空いていたので、食事系とワッフルを友達とシェアして食べました。

友達曰く食事系ではサンドイッチ類がおすすめということで、定番の野菜とチキンのサンドイッチにしました。

CIMG9518CIMG9511

台湾の朝ご飯屋さんにあるローカルなサンドイッチとは違い、日本人が食べなれている味のほうです(笑)

ローカルなやつも美味しいですが、安心する味です。

 

マンゴーワッフル

CIMG9527

有名で一番人気なのはイチゴのワッフルですが、何度も食べているのでマンゴーのほうをチョイスしてみました。

マンゴーがゴロゴロ乗っており、ワッフルはイチゴのものと同じワッフルでした。

いつも「美味しいけど数時間並んでまで食べるっていうのはちょっとオーバーだなあ」と思うのですが、

なぜか数年経つと「久々にあのワッフルの店行くか」となるのが不思議です(笑)

 

頼んだ飲み物はこちら。

コーヒーも有名らしいですが、私たちは甘いものしか飲まないので甘いものばかりです(笑)

CIMG9530 CIMG9532CIMG9531

フルーツティーのアイスがオシャレな感じで出てきました。

飲み物も美味しいですよ~。

 

過去の写真を漁ったら5年前の写真があったので、ついでに載せておきます(笑)

P1020054

これが一番人気のイチゴのワッフルです。

P1020045

この時はホットのフルーツティーを頼んでいたようです。

 

一人2時間の制限時間があるのでのんびり何時間もおしゃべりしたり作業したりという時には向きませんが、

平日の昼間ちょっとお茶するのにはいいと思います。

2時間待ちとかはオーバーだと思うので、そこまで混んでいる日は諦めて他の店に行った方が良い気がします(笑)

 

お店DATA 

米朗琪咖啡館Melange Cafe 中山本店

営業時間:平日 7:30~22:00 / 休日 9:30~22:00

10:30までは朝ご飯メニューのみ。朝ご飯の時間は1.5時間の制限時間があります。

通常メニューの提供は9:30~です。

電話:(02)2567-3787

住所:台北市中山北路二段16巷23號

台北市中山北路二段16巷23號

 

最低消費:一人最低飲み物100元以上の注文が必要です。

制限時間:2時間の制限時間があります。

サービス料:10%のサービス料がかかります。

予約:一週間以内、17:00~20:30の時間帯に限り予約ができます。

予約専用電話:(02)2567-2136

無料Wi-Fiあり、ラストオーダーは閉店40分前

CIMG9537

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑