*

墾丁のローカルな激安民宿に泊まってみた!

公開日: : 台湾観光・ショッピング

  

こんにちは、ノープランで突然の墾丁旅行に行ってきたkeddyです。

ノープラン大好きダーリンのお陰で台湾国内旅行ではいつもその日の宿が無く、モーテルにばかりお世話になっている私たちですが、

流石に墾丁にはモーテルは無いので、前日に予約してローカルな民宿に一泊しました。

 

台湾のビーチリゾート墾丁には沢山の高級リゾートホテルがあって、高級リゾートなのに他の場所よりも比較的お値打ちに泊まれるという事で、

日本人なら素敵なリゾートホテルに泊まる人も多いと思います。

プールついてるやつとか無駄に庭が広いやつとか、良いですよね~~~~!

 

ダーリンに、「せっかくだからリゾートホテルに泊まりたい!」とダメもとで言ってみたところ、

「え?墾丁だよ?台湾国内旅行でリゾートホテルとか泊まるとかお金の無駄でしょ?」

と、2秒で却下されました(涙)

 

keddy:「でもさーホテルは雰囲気が良いところのほうが良いじゃんー」

ダーリン:「台湾人なら安い民宿に泊まるよ!そんな高級なところ泊まらない!」

keddy:「そんなの人によるでしょー。てか私日本人・・・」

ダーリン:「いいじゃん、台湾人の文化を体験できるよ!(キリッ)」

keddy:「まあそうだけどさ・・・」

 

こうしてやたら台湾国内旅行にお金をかけるのを惜しむダーリンにより、結局民宿に一泊することになったのでした(笑)

でもこの民宿、安いのにこれがなかなか侮れず、普通に快適でした。

「殆ど外に出かけて遊ぶからあまりホテルに居ない」という場合には、確かに高級リゾートは少し勿体ないかもしれません。

 

私達が泊まったところは墾丁大街夜市の近くで、夜市まで徒歩5分で行けるという立地が魅力的でした。

かといって夜市のど真ん中というわけではないので夜に騒がしいという事も無いですし、民宿の向かい側は砂浜でとても良かったです!

 

スポンサードリンク

墾丁大街夜市の近くには民宿がいっぱい!

墾丁大街夜市の近くには、実は沢山の民宿が並んでいます。

夜市の中にもあるのですが、夜市から一本奥に入ったところが静かでおすすめです。

 

こんな感じで可愛らしい小さな民宿が並んでいます。

CIMG8799CIMG8802

 

この白い民宿は大きめですね。

CIMG8803

 

可愛らしい南国風の民宿も。

CIMG8823

 

民宿のお部屋

私たちが泊まったのはこちらです。

CIMG8798

オーナーさんはとても気さくでいい人でした。

 

中はこんな感じです。

CIMG8794CIMG8792 CIMG8793

 

お部屋の中の様子はこちら。

CIMG8795

清潔感のあるお部屋でした。テレビとWi-Fiもあります。

 

トイレとシャワールームです。

CIMG8796

流石にバスタブはありませんでした。残念・・・!

 

アメニティ類です。

CIMG8797

タオル、歯ブラシ、ボディーソープ、石鹸、シャンプー等々、最低限のものはあります。

髪の毛がキシキシになるのが気になる女性はシャンプーとコンディショナーは持参したほうが良いと思います。

ドライヤーもありました。

 

素晴らしい立地

この民宿、徒歩で夜市に行けるだけでなく徒歩で砂浜にも行けるという素敵な立地でした。

民宿を出た目の前に大きな広場と、砂浜がありました。

CIMG8800

ここの海は水着で泳ぐことは禁止でしたが、砂浜で遊べました。 CIMG8807 CIMG8808

 

砂浜の方向から見た民宿。

CIMG8801

 

近くに電動バイクのレンタルもありました。

CIMG8820

パンダ!!可愛いです!!♡

 

徒歩でオシャレなカフェバーにも行けました。

CIMG8821 

気になるお値段は・・・

このとても立地が良い民宿、

朝ご飯(近くの朝ご飯屋さんに自分で取りに行く方式。笑)、水上アクティビティの割引券、海鮮レストランの10%割引がついて、

一泊1800元でした!安っ!!

 

このあたりの民宿はその立地から人気があるようで、この日は平日でしたが全て満室になっていました。

お客さんは恐らく99%台湾人ですが、民宿に興味がある方は台湾のサイトから民宿を探すことが出来ます。

台湾の墾丁民宿サイト(中国語):http://kenting.fun-taiwan.com/

 

個人的には平日ならリゾートホテルもそんなに高くないので、正直ぎりぎりまで節約したい人向けだと思いますが、

あえて台湾のローカルな雰囲気を楽しみたい人は是非(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑