*

【台湾台北】師大夜市のタイ風チキンのお店~珍品味~

  

こんにちは、keddyです。

師大夜市で何を食べようか迷ったら、安くて美味しいタイ風チキンのお店はいかがですか?

近隣住民の苦情から食べ物の屋台が激減した師大夜市ですが、そんな中この「珍品味」はかなり前から地元の人に人気でいつも賑わっているお店です。

100元程度でお腹いっぱい食べられるので留学時代はかなりお世話になったのですが、懐かしくなってまた行ってきました。

スポンサードリンク

お店の様子

DSC_4689

お店の前ではおばさんがチキンを豪快に切っているのが見えます。

テイクアウトも出来るのでお店の前はテイクアウトを待つお客さんでいっぱいでした。

DSC_4682

チキン焼いてますね~!

私たちは中で食べたいので、ここで先に注文してお金を払ってから中に行きます。

私のおすすめは、一番人気の炭烤泰式雞腿飯(タイ風のチキン 110元)です。

私はいつもこれを注文・・・って、また値上げしてる!(*_*;

台湾はここ数年値上げが激しいですね・・・(^^;

とはいえ仕方ないので注文しました。

ダーリンは豚肉が好きなのか炭烤霜降豬肉飯(110元)を注文。

ちなみに二人で1つを分けて食べることも可能ですが、お店で食べる場合は中にご飯とスープの食べ放題があるため必ず20元がかかります。

DSC_4688

お店の中はとても狭くて動きづらいレベルです(笑)

必ずといっていいほど相席になるので、家が近い方はここで食べずにお持ち帰りをお勧めします(笑)

スープとご飯、お箸などはセルフサービスになっています。

DSC_4687

この日のスープは普通の薄い中華スープという感じでした。毎回変わります。

ここで残念ポイントを一つお知らせします。

ご飯はかなりいまいちですので期待しないようにしましょう(笑)

料理

私の頼んだタイ風のチキンです。

DSC_4685

どこがタイ風なのかというと、チキンの隣にあるタレです。

実はこのタレがこのお店の最大の魅力なんですよね~。

タイ風といっても辛すぎず他にはない味付けで美味しいんです♪

チキンの他に必ず三種類のおかずがついてきます。

DSC_4686

チキンはとっても柔らかいです。この柔らかさも人気の秘訣なんだと思います。 

こちらはダーリンの頼んだ豚肉バージョン。

DSC_4683

おかずとタレは私のと全く同じです。

DSC_4684

チキンのボリュームに比べて豚肉はちょっと少ない気がしました。

私はやっぱりチキン推しですね(*´ω`)

久々に食べて嬉しかったのですが、店内が人が居すぎてカオスだったので、あまり落ち着いて食べれませんでした(笑)

次回はお持ち帰りにしようと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑