*

美容におすすめ!私が好きな台湾ならではのコンビニ健康飲料

  

こんにちは、keddyです。

今回は私が台湾のコンビニで愛飲している、美容に効く健康飲料をご紹介します♡

基本めんどくさがり屋な私ですが、コンビニで買って飲むだけの美容健康飲料は便利で手軽なので気休めにと思って良く飲んでいます(笑)

 

台湾のコンビニを見てみると、美容健康飲料は結構沢山売っています。

漢方の国だけあって漢方由来のもので中身が得体の知れない物が色々入っている(漢方なんですが。笑)なかなかチャレンジしがたいものや、日本に良くあるようなコラーゲン系など様々です。

漢方は元々美味しいものではないですので、得体の知れない系は本当に美味しくない可能性があるので個人的にはやめておいた方が無難だと思います(笑)

私は一度漢方系を買ってみて蓋を開けて匂いを嗅いで挫折した経験があります・・・

まあ漢方なので体には本当にいいんだと思いますが、私は美味しくはいただけませんでした(笑)

 

それでは、私の好きな4つの美容健康飲料をご紹介します♪

 

スポンサードリンク

1.紅豆水

dsc_3513

紅豆水は台湾では美容効果のある飲み物として人気の飲み物で、その名の通り、小豆の味のする飲み物です。

粉末の自分で水に溶かして飲むタイプのものが有名ですが、こちらは既に水に溶けている液体状なので、蓋を開けてすぐに飲むことが出来ます。

 

私が昔ダーリンの実家で「便秘が酷くて・・・」という話をしていたら(どんな話だ・・笑)、

ダーリンのお姉ちゃんが「これいいよ!」と紅豆水の粉末状のものをくれたのが、私が紅豆水を知るきっかけでした。

紅豆水は少し前に台湾で芸能人やモデルも飲んでいると流行ってから、美容に良い飲み物として定着したようです。

 

すごい繊維入ってそうです(笑)

dsc_3516

 

1瓶で120グラムの小豆!!

dsc_3515

紅豆水の効果は便秘解消だけでなく、利尿作用でむくみが取れるとか、それゆえにダイエット効果があるとか、また美肌になるとも言われています。

元々小豆は体にいいですもんね、飲んで悪いわけがありません。

この紅豆水の色は薄い茶色で、味はほのかに小豆の味がします。

「小豆の味がする飲み物!?それ美味しいの・・・・・?(-“-)」と思う人もいるかもしれませんが、私はとても飲みやすいと感じました。

 

2.薏仁水

dsc_3506

さてさてお次は、「薏仁水」です!○○水シリーズですね(笑)

パッケージから見て分かるように、紅豆水と同じメーカーのものです。

 

薏仁?何それ?と思われる方もいるかもしれませんが、薏仁とはハトムギの事です。

ハトムギは台湾では豆花やかき氷のトッピング、ドリンクスタンドの飲み物のトッピングに使われていたりして、結構食べるんです。

ハトムギの効果にも便秘・むくみの解消やデトックス効果があり、美容効果はバッチリです!

 

1瓶で180グラムのハトムギ!!

dsc_3508

日本ではハトムギというとハトムギ化粧水とかを想像しますが、台湾では化粧品というよりかは食べたり飲んだりするイメージです。

この飲み物は透明っぽい色で、ハトムギの個体が飲み物と一緒に入っているわけではなく全て液体です。

味はまさかの若干のレモンフレーバーで、すっきりしています。

完全に液体だからか食べるハトムギ感は無く、言われなければハトムギの飲み物だとはわからない感じです。

dsc_3509

 

3.黒豆水

dsc_3510

お次は、「黒豆水」です!

○○水シリーズ第三弾、お馴染み上の二つのものと同じメーカーのものですが、別にこのメーカーの回し者ではありません(笑)

紅豆水と薏仁水が飲みやすかったのでこの黒豆水も買ってみて、これも結構飲みやすかったので私はすっかりこの飲み物シリーズのファンです。

コンビニでたまにこのシリーズを3本同時に買うと割引とかやってるのでその時にもり買いしています(笑)

 

1瓶で100グラムの黒豆!

dsc_3511

これも中は黒豆の個体が入っているわけではなく全て液体で、香ばしい黒豆の風味がする飲み物です。

色は薄い茶色で紅豆水と似ている色です。

黒豆は日本人はよく食べますよね、うちも小さい時は母親が「黒豆は健康にいいから食べなさい」って食卓に出してくれていたので黒豆は健康にいい食べ物としての認識があります。

日本人的にはなかなか黒豆を飲むっていう発想はないですが、飲んでも健康にいい事は変わらないと思います。

 

4.紅玫瑰水

dsc_3331

これも私のお気に入りの美容系飲料、美肌効果のあるらしいローズウォーターです。

このバラのパッケージ可愛くないですか!?♡♡

 

蓋もちょっと可愛いんですよね~。

dsc_3332dsc_3333

バラのパッケージが可愛いしローズはローズティーとかも好きなので買ってみたのですが、中を見るとまさかの茶色い液体でした・・・・・・・。

dsc_3335

すごく茶色いんで一瞬飲むのをためらいましたよね・・・可愛らしい薄ピンクとかの色をを想像してたのに・・・(笑)

でもこのローズウォーター、飲んでみるとちゃんとチェリーっぽい味がするし(ローズウォーターなのに何故かチェリー味。笑)茶色い見た目に反して飲みやすかったです。

なのでこれもリピしています~。

 

以上が、私が好きな台湾ならではのコンビニで買える美容健康飲料でした!

値段も安くて(39元)コンビニで気軽に買えるので、気になる女子の皆さんは是非チェックしてみてください~♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑