*

女子旅や一人旅に!小籠包が食べれるカフェ~金品茶語~

  

こんにちは、keddyです。

一人旅の時や女子2人旅で小籠包を食べたい時って困りませんか?

小籠包があるお店は基本的には大皿中華料理なので大人数で行った方が品数も頼めて楽しめるお店になっていて、少食な女子2人には少し量が多いですし、おひとり様で入るには少し気まずいです(笑)

そんな女子少人数やおひとり様でも入りやすいのが、この小籠包が食べられるカフェ「金品茶語」です。

小籠包が食べられるカフェって斬新で、いくら小籠包天国の台湾でも小籠包が食べられる「カフェ」は滅多にありません。

私たちも女子ばかりで行ってきました!

 

場所は中山駅から少し歩いたところにあり、大通り沿いでわかりやすい場所にあります。

s-img_0452 s-img_0454

お店に入らなくても外からメニューを確認できます。

s-img_0453 

 

スポンサードリンク

実はお土産が可愛い

お店に入ると入ってすぐのところにお土産コーナーがあるのですが、実はこのお土産が可愛いんです♡

s-img_0446s-img_0449

このカラフルで台湾っぽいパッケージが可愛い~!

s-img_0443 s-img_0444 s-img_0445  

この柄の缶とか!!

s-img_0447 

この柄のマグカップとか!!可愛すぎる!!♡

s-img_0451

私のおすすめはこのお茶のセットで、なぜなら包んでいる布の柄が可愛すぎるからです(笑)

s-img_0448   

あまりにもツボな可愛さだったのでこの柄のハンカチ?だけは売っていないのかと聞いてみたところ、売ってないらしいです(笑)

 

店内の様子

一階と二階があります。

一階はこんな感じ、

s-img_0442

二階はこんな感じです。

s-img_0430

(頑張って人がいないタイミングで写真を撮ったのですが、実際はこの日も結構お客さんが来ていました。)

 

綺麗なカフェなので、台湾のローカルなお店が苦手だという人も入りやすいです。

 

窓とかのデザインがいちいち可愛くて思わず撮ってしまいました(笑)

s-img_0431s-img_0434s-img_0410   s-img_0435s-img_0433

可愛いトイレのマーク♡

s-img_0437  

 

メニュー

メニューや値段は変わることがありますので、参考までにご覧ください☆

日本語併記と大きな写真付きで日本人にも優しいメニューで、さらに店員さんは日本語が話せました!

さすが大都会中山です!(笑)

s-img_0401 s-img_0402  s-img_0404 s-img_0405 s-img_0406s-img_0407 s-img_0408

小籠包や牛肉麺など台湾料理が中心で、お茶ももちろん台湾茶、タピオカミルクティーや台湾デザートもあってカフェなのに台湾尽くしです♪

普通台湾のオシャレカフェは洋食が多いので、オシャレカフェで台湾料理が食べられるのはとても貴重です。

 

最初に出されたお茶のカップが地味に可愛いかったです♡

s-img_0403

 

料理

私たちは小籠包と牛肉麺のセットにしました。

s-img_0419

こうやってセットになって小籠包と牛肉麺が食べられるなんて嬉しいです!

s-img_0414s-img_0415

肉汁たっぷり!!

s-img_0426

牛肉麺も癖がなくて美味しいです。

s-img_0417s-img_0423

セットなのでペストリーも2種類食べられてお得感満載でした♡

s-img_0422   

中は具がみっしり♡

s-img_0428 

お茶も美味しいだけでなく見た目も可愛かったんですよ~!

 s-img_0413 

丸い氷が入っているのが可愛いですよね!

氷もお茶で作っているので、氷が解けてもお茶が薄くならない仕組みです。すごいですよね~!

 

普通の小籠包や牛肉麺が売っているお店は特に人気店はご飯を食べたらすぐにバタバタとお店を出るという感じですが、ここはカフェなので食べてからものんびりお茶を飲みながらガールズトークすることもできました。

お客さんはお一人様のひとや2~3人の女子グループ、外国人観光客、仕事の打ち合わせと思われる人まで色々でした。

中山付近なので観光の人以外にお仕事の人も多いのだと思います。

「一人でも気軽に小籠包が食べられる」ということで有名なのか女子のお一人様が結構居て(外国人も)、みんな女子一人でも小籠包を食べたいんだな~と思いました(笑)

小籠包美味しいですからね・・・私もこのブログを書いている今まさに小籠包が食べたいです(∩´∀`)∩

 

お店DATA

金品茶語

住所:台北市南京東路一段88號(MRT中山駅2番出口が最寄りです)

電話番号:(02)2521-9669

営業時間:11:00~22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑