*

[中壢]赤レンガのオシャレなカフェレストラン~House Cafe~

  

こんにちは、keddyです。

中壢から今の場所へ引っ越してしまって大分たちますが、友達と会ったり美容院やネイルのためにたまに中壢には顔を出しています。

 

中壢から引っ越して別の地方へ住んで思ったのですが、中壢は地方都市にしてはとても賑やかで買い物は非常に便利、

レストランが豊富で日本からの回転寿司屋や新しいお店が続々とオープンしており、更にはオシャレなカフェも多いという、かなり侮れない都市です。

引っ越してから近くに美味しいレストランもオシャレなカフェも皆無になったので、若干中壢が恋しい日々を送っております(笑)

 

さて、この日は中壢のお友達が予約してくれて、オシャレ度が半端ないカフェレストランに行ってきました。

オシャレなカフェが多い中壢ですが、中でもこの「House Cafe」は特に洗練された雰囲気で、

地元の人にもとても有名な人気のお店です。

大型のお店なので、大人数での食事会や、貸し切りのパーティーなどにも使われているようです。

中壢に住んでいる方には女子会などにもおすすめです♪

 

スポンサードリンク

お店の様子

外観

古い建物をリノベーションして作られたそうで、赤レンガが味のある建物です。

IMG_3204

テラス席もあります。

IMG_3205

 

お店の中

お店の中に入って、向かって右側がレストランの入り口になります。

IMG_3206

 

店内は広く席数も多いですが、ランチ時には人で全て埋まっていました。

IMG_3214IMG_3213

ここのテーブルではきっと大人数でディナーが行われるのでしょう。

スタッフさんたちが準備していました。

IMG_3217

 IMG_3223IMG_3224IMG_3225IMG_3215  IMG_3218

内装が凝っているので、きっと結婚写真の撮影なんかにも使われていることでしょう。

台湾では新郎新婦の好みで、オシャレな洋風のカフェやレストランを貸し切って結婚写真の撮影に使ったりもします。

 

トイレ

トイレに行くまでの道が半分外なので、風通しが良くて気持ちが良かったです。

IMG_3220

トイレ内もオシャレでした。

IMG_3226

 

広いお庭があります。

IMG_3222

ここのテラス席もとても気持ちよさそうでした。

IMG_3221

 

メニュー 

食事からアフタヌーンティーのメニュー、お酒まで色々あります。

IMG_3207 IMG_3208 IMG_3209 IMG_3210

 

食事

私たちはランチタイムに行ったので、ランチをいただきました♪

メイン料理を選んで、プラスでサラダとスープのセットにできます。

私はダイエット中なのでメイン料理の単品にしましたが、友達はセットにしていてサラダもスープもとてもおいしそうでした。

ダイエット中じゃなかったら絶対にセットにしてたのに・・・!(笑)

IMG_3211

ダイエット中と言いながらもしっかりチキンを食べてます!(笑)

美味しかった~~~!

 

友達が頼んだポークの写真も載せておきます。

IMG_3212

これも美味しそう♡

 

ダイエット中にデザートなんてとんでもないので我慢しましたが、ケーキ類もとても気になりました(笑)

もうダイエットなんてやめたいくらい誘惑が多いレストランでした・・・(笑)

 

お店の雰囲気が良いので、食後はのんびりとかなり長居して過ごしました。

快適すぎて時間を忘れておしゃべりしてました(笑)

中壢に住んでる方は是非行ってみてください♪行かれる際には予約をお勧めします!

 

お店DATA

住所: 桃園市中壢區正大街32號

電話: 03-281-1910

営業時間: 11:30-22:00 (月曜定休)

桃園市中壢區正大街32號

公共交通機関では、中壢の駅からバスで行けます。

車で行かれる方は、レストランの向かいに駐車場があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑