*

お土産に!台湾のドラッグストアで買えるおすすめプチプラコスメ11選

  

台湾でドラッグストアには用がなくてもついつい立ち寄ってしまうkeddyです、こんにちは。

「台湾旅行に行くけど、女の子の友達へのばらまきお土産はどうしよう・・・」とお悩みのあなたは、ドラッグストアに立ち寄られることをお勧めします!

台湾のドラッグストアには、安くて可愛くて使えるプチプラコスメがいっぱいです。

女子の皆様は台湾に来たら、友達へのばらまきお土産にも便利で、自分へのお土産にもつい買ってしまう可愛いプチプラコスメが沢山売っているドラッグストアは必見ですよ♪

今回はドラッグストア大好きな台湾在住女子の私がセレクトした、台湾のドラッグストアで買える可愛いプチプラコスメをご紹介します♡

スポンサードリンク

1.パック

我的美麗日記(私のきれい日記)シリーズ

まずは何といっても、私もダーリンママやお姉ちゃんも愛用している我的美麗日記シリーズですよね!

美容液がたっぷりすぎるほど入っており、効果は抜群です。

DSC_3207

ドラッグストアには、このシリーズのパックがずらり。

パッケージも一つ一つ可愛いのが魅力です。

CIMG3829

一番上の段のは、ばらまきお土産に嬉しい複数の種類が一緒に入っているもの。色々な種類が使えるので自分で使っても楽しいです。

台湾ならではのパッケージならこれがおすすめです。

DSC_3239

台北の温泉パッケージ(左)、日月潭パッケージ(右)

DSC_3240

墾丁パッケージ(左)、花東パッケージ(右)。猫が可愛いですね♡

こちらは、ヘーゼルオイルのシリーズです。

DSC_3241

更に更に!こちらは最近新しく出たものです。

DSC_3227

ポップなパッケージで見た目もGOOD!

CIMG3828

一枚ずつでも買えるのが嬉しいですよね♪

CIMG3827

我的美麗日記シリーズには、部分用パックもあります。

DSC_3217

唇や目やクマ用などがありますよ。

我的心機シリーズ

DSC_3237

こちらもパッケージがキュートな台湾のパックです。

高純度ヒアルロン酸が気になりますね♪

LOVE MOREシリーズ

DSC_3242

こちらは使っている物がアロエや牛乳などの自然のものというのが特徴です。

昨日読んだ台湾のファッション雑誌にも紹介されていました。

DSC_3228

一番人気はアロエと瓜の絵が描いてあるものです。

その他の可愛いパックたち

まだまだあります、可愛いパック達!

DSC_3218

この動物柄のものは、部分用パックです。

キリンのやつは珍しい(?)首専用パックなんですよ。

DSC_3219

こちらも少し変わった部分用です。法令線用と、Tゾーン用。

CIMG3970

この猫のやつは目もとケア用です♪

そしてパッケージの可愛さなら何といってもこれ!

CIMG3969

レトロなレモンとパイナップル柄♡

こういうレトロ柄が好きな私は、買わないわけにはいきません!(笑) 

DSC_3220

こちらは昔ながらの粉パックです。緑豆や漢方など自然のものを使っています。

私が昔買って使ってみたものは草みたいなにおいがしました(笑)が、このお値段で容量がかなり入っているのでコスパは最高です。

2.白花油

続いてはこちら、台湾の万能塗り薬「白花油」です。

コスメではなく薬になります(笑)

DSC_3226

この「白花油」は小さな瓶に入った、液体の塗り薬です。

パッケージもレトロでとっても可愛いんですが、「白花油」は頭痛や腹痛、筋肉痛時に塗ったり、虫刺されに塗ったりととにかく調子の悪いところに塗ると効くという素晴らしい薬なんです。

私も愛用しており、特に車酔い防止や車酔いしたときに重宝しています。

さてそんな素晴らしい「白花油」ですが、最近新商品が出ました!

CIMG3935

じゃん!

瓶ではなく、ステック状になっていて塗りやすくなっています。

DSC_3245

しかも種類が沢山あります!

基本の緑に加え、赤いパッケージと青いパッケージ、更にはキキララのパッケージがあるではありませんか!♡♡♡♡

DSC_3229

特に気になるこの3つ・・・♡

CIMG3832

「白花油」と言えばミントの香りですが、こちらはバラの香りがするようです。

バラ好きには気になる一品!!

CIMG3831

こちらはパッケージの色遣いのレトロさがたまりません!

CIMG3830

でもでもやっぱり一番気になるのはこれ、キキララパッケージです!!♡♡

早速買って使ってみました。

CIMG3974

中身もやっぱり可愛いです!♡

昨日ヨガでひねった足に塗ってみましたが(笑)、このスティック状がなかなか良くとても塗りやすいです。

 

ちなみに白花油のコーナーの近くには、「紅花油」も売っていますよ~!

DSC_3230

湿布にもなっています!

DSC_3243

3.タイガーバーム

ドラッグストアで見た目がレトロで可愛いものといったらこれ、

DSC_3225

タイガーバームです。

効果は「白花油」とほぼ同じで、痛いところや虫刺されなどに塗る軟膏です。

パッケージは中国語で中華っぽいですが台湾が起源ではなく、シンガポールの会社の会社が作っているものなんです。

赤と白がありますが、

CIMG3835

赤は温感タイプ、

CIMG3836

白は冷たいタイプです。効果はどちらも同じです。

パッケージが可愛いので、私はやっぱりタイガーバーム、好きです♡

ちなみに日本でも売られているようですが、日本のものは日本人ように成分がアレンジされているそうですよ。

3.基礎化粧品

プチプラの基礎化粧品でおすすめなのはこちらです!

DSC_3236

有名なアロエのシリーズ。

私は日焼けしすぎた肌に何がおすすめかを聞いたらこのアロエのものをすすめられたので、使っています。

DSC_3234

パックでお馴染みの我的美麗日記(私のきれい日記)の洗顔とクレンジングシリーズです。

DSC_3235

クレンジングにはジェルタイプやウォータータイプ、ポイントメイク落としがあります。

DSC_3222

こちらはパッケージがとっても可愛い化粧水です。

DSC_3224

このパッケージもとっても可愛いです♡

4.ボディーパウダー

ボディーパウダーのコーナーも見逃せません!

DSC_3211

こんなレトロなパッケージのものや、

DSC_3212

更にレトロな昭和の香りのするものまで!可愛いですね♡

5.キティちゃんのもの

キティちゃん大好きな台湾では、ドラッグストアにも沢山キティちゃんのグッズがあります。

CIMG3934

こちらは台湾ならではの飲む漢方。

DSC_3233

こちらは飲むコラーゲン。

DSC_3213

シャンプーやボディーソープなどなど。

DSC_3232

なんとキティちゃんと湿布がコラボしていました(笑)

キティちゃんは可愛いけど湿布はどうなのかしら・・・ネタ用には良いかもしれないですね(笑)

6.ドクターWU

DSC_3238

台湾の有名なドクターズコスメ、DR.WUです。

今まで紹介したものに比べるとちょっとお値段が上がりますが、とても優秀なドクターズコスメなので自分へのお土産にも是非♪

7.カラコン

CIMG3936

ドラッグストアにあるカラコンは安くて度ありもあっておすすめです。

このカラコンはアーロンがCMをしているもの。かっこいいですね♡

8.絆創膏

CIMG3933

ワトソンズというドラッグストアにはワトソンズ限定の可愛いキャラクターコラボの絆創膏が売っています。

9.石鹸

DSC_3215

ドラッグストアの石鹸コーナーも見逃せません。安くて可愛い石鹸が売っています♪

10.フィトツリー(phyto tree)

DSC_3206

スイカやキュウリなど見た目も可愛いボディジェルです。

韓国のものですが、台湾のドラッグストアに沢山売っていて安くて可愛いのでおすすめです。

11.リップバーム

ドラッグストアのリップコーナーには可愛いリップが沢山あります!

DSC_3209 DSC_3210CIMG3973

これは私が今使っているリップたちです。左のは最近出たEOSのもの、可愛いですよね~。

リップについてはこちら↓で特集していますので合わせてご覧ください♪

台湾のドラッグストアで買える、海外プチプラコスメ!リップ特集

どこに売ってるの?

上記にあげたものたちは、台湾全国にあるコスメド(康是美 Cosmed)、ワトソンズ(Watsons 屈臣氏)、美華泰流行生活館というお店で買えます。

コスメド(康是美 Cosmed)

 

オレンジの看板が目印です。

沢山あるので、歩いていればすぐに見つかります。

コスメド(康是美 Cosmed)のホームページ:https://www.cosmed.com.tw/

ワトソンズ(Watsons 屈臣氏)

images

緑の看板が目印です。

こちらも沢山あるので、歩いていればすぐに見つかります。

ワトソンズ(Watsons 屈臣氏)のホームページ:http://www.watsons.com.tw/

美華泰流行生活館

sm_pic1_090921104222

ピンクの看板が目印です。

美華泰流行生活館はコスメドやワトソンズに比べて店舗が少ないので、行きたい場合には店舗がどこかを把握しておく必要があります。

台北には1店舗、西門にあります。他の店舗はこちらから検索できます。(中国語)

西門のお店は、こちら↓です。

台北市中華路一段88號

住所:台北市中華路一段88號

 

「ドラッグストア」であるコスメドやワトソンズと違い、美華泰流行生活館では生活用品や洋服や下着なども揃います。

私も普段から近くにある美華泰流行生活館の中壢店を愛用しています♪

美華泰流行生活館のホームページ:http://www.mhtefc.com.tw/

台湾旅行の女子へのお土産はドラッグストアで

台湾旅行のお土産にはパイナップルケーキも良いですが、女子へのお土産はコスメもいいと思います♡

台湾のドラッグストア、楽しいので是非覗いてみてください♪

 

[台湾のお土産関連記事]

台湾のドラッグストアで買える、海外プチプラコスメ!リップ特集

台湾台北のハローキティのお土産屋さんが可愛すぎ!

台北・士林夜市で友達にも自分にも買いたい可愛いお土産大発見!!

お土産にもおすすめ!本格台湾茶のドリンクスタンド「京盛宇」がオシャレで美味しい!

【台湾 淡水】食べ歩きにお土産!淡水老街を楽しむ

洋服や雑貨などが激安!台湾・台北地下街ショッピング!!

お土産にも観光にもおすすめ、台湾台中に行ったら絶対食べたいレトロなアイスクリーム屋さん、宮原眼科に行ってきました!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑