*

日台の味の融合!?富錦街の夏季限定かき氷屋さん~富錦樹冰店~

  

こんにちは、keddyです。

最近じわじわと人気が出つつある「富錦街」というストリートにある、かき氷屋さんに行ってきました。

台湾にかき氷のお店は沢山ありますが、ここのは日本風のかき氷と台湾の味がミックスされた、変わったかき氷が食べられます。

IMG_4249

お店の感じもとっても可愛く、くつろげるお店です。

 

お店のロゴ入りうちわやメニューも可愛いです♡

IMG_4248

 

スポンサードリンク

お店の様子

グリーンとブルーを基調としたさわやかな外観です。

IMG_4253

黒板に手書きでメニューが書いてあります。

IMG_4251

外にも席があります。

IMG_4252 IMG_4224

お水も無料でもらえます。

IMG_4223

店内はエアコンが効いているので、暑がりな人は店内がおすすめです。

IMG_4222   IMG_4225IMG_4246 

 

メニュー

IMG_4227

IMG_4226  

福吉茶(ほうじ茶) 120元

甘梅芭樂(梅とグアバ) 100元

檸檬鳳梨(レモンとパイナップル) 120元

花生油條(ピーナッツと油條) 120元

黑糖薑汁番茄(黒糖ショウガとトマト) 120元

 

メニューは5種類です。

ほうじ茶以外は全て昔ながらの台湾の食材を使ったかき氷になっていますが、台湾ではこういう味のかき氷は無いのでとても珍しいものばかりとなっています。

 

食べてみた!

私たちは福吉茶(ほうじ茶)と、花生油條(ピーナッツと油條)にしました♪

IMG_4233

 

福吉茶(ほうじ茶)

IMG_4245

ほうじ茶のかき氷は台湾ではほとんど食べられないのではないでしょうか。

かき氷自体は日本のサクサクの氷で、ちゃんとほうじ茶の味がしました!

大きさは大きく見えますが氷が軽いので、あっさりと食べられます。

 

花生油條(ピーナッツと油條)

IMG_4244

ピーナッツと油條のかき氷は生まれて初めてなのでどんな感じなのか気になりましたが、油條とかき氷が意外と合うんです。

こちらもは油條がある分ほうじ茶よりも少し食べ応えがありますが、それでもかき氷がフワフワなのですぐに完食してしまいました♪

どっちも美味しかった~♡

 

夏季限定(恐らく7月末まで)のお店なので、気になる方はお早めにどうぞ♪

 

お店DATA

富錦樹冰店 FB

住所:台北市松山區富錦街368號

営業時間:13:00~20:30

台北市松山區富錦街368號

 

ホームページ:http://fujintreegroup.com/

フェイスブック:https://www.facebook.com/fujintreeice/timeline

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑