*

台中のピンクの橋(大坑粉紅情人橋)がピンク好き必見のフォトジェニックスポットなので行ってきたよ

公開日: : 台湾観光・ショッピング

  

こんにちは、keddyです。

ピンク大好きピンク星人の私は台湾のピンクで可愛いスポットを巡りたい!という事で、台中にあるピンクの橋「大坑粉紅情人橋」に行ってきました!

この橋の最大の特徴は、ピンクの橋。橋がピンクであること。ただそれだけです!!!(笑)

しかしピンク好きは「なに~~~橋がピンク色だとお~~~~~そんなの可愛すぎるじゃないか~~~~~」と心躍ってしまうのです・・・。

 

ここ、特に観光地ではございません(笑)

インスタで台湾インスタ女子やカメラ女子、ピンクが好きな女子たちが訪れてオシャレな写真を撮っていることで有名なスポットなんです。

みんなインスタグラマーっぽいオシャレな写真をアップしていますしなによりピンクで可愛い!という事で、実際はどんな感じのところなんだろう?とずっと気になっていました♡

 

「橋はどのくらいの大きさなのかな?」「周りには何があるのかな?」と期待に胸膨らませながら、到着しました。

 

じゃ~~~~~~~~ん!!!

ピンクの橋!!!!

おお~~~!!!本当にとってもピンクです!

しかも、可愛い感じのピンク色です!♡♡これはピンク好きは嬉しい!!!

 

下が青っぽいガラス張り(?)になってるのも綺麗な色で良いんですよね。

しかし、びっくりするほど人がいない!!!私たちの貸切です!(笑)

それもそのはず、この日は朝から大雨・・・雨の日にわざわざ屋外である橋の写真を撮りに来る人なんて滅多にいないでしょう・・・・・・・・・。

 

晴れていればインスタ女子たちがよくやっている下に座ってオシャレな角度で写真を撮ったりもしたかったのですが、雨で地面はビショビショですからね・・・写真のためとはいえ流石に座ろうとは思えませんでした(笑)

 

橋は大きさ自体はそれほど大きくなく、向こう岸まですぐに渡りきれてしまいます。

ちなみに向こう岸に渡ったからといって、特に何かあるわけではありません(笑)

元々観光地でもなく普通の住宅地のようなところにある橋なので、まわりには特に何もありませんでした。

見える景色は、山と台湾に良くあるタイプの高層マンションです(笑)

 

う~ん、この色、本当に可愛い!!

 

スポンサードリンク

橋と写真を撮ってみるも・・・

 

せっかく来たので、大雨の中橋で写真を撮ってみましたが・・・・・

雨が、、ひどい、、、!!!!

もうね濡れる濡れる・・・・髪の毛もぺしゃんこになってきました。

いくら弾丸台湾で時間がないからって、いくらこの橋に来るのは一生に一度かもしれないからって、雨が尋常じゃないほど降っているのに傘を手放して写真撮影するとか正気の沙汰じゃないですよね・・・・・・・・・・・

 

それでも、私は、写真を、撮りたい・・・撮りたいんだ・・・・・!!!

 

はぁ、、

服めっちゃ濡れるしメイクも取れそうだしダーリンが「濡れるから早く帰ろうよ!」ってキレ気味だしもうやめよう・・・・・・・・・

 

ちなみにここ、晴れていたら写真映えが全然違います!!

橋が地面のガラスに映ってハート型みたいに映るとか、夜はライトアップが綺麗でロマンチックな雰囲気になるようです。

全ては大雨のせい・・・・・( ;∀;)

 

 

それでもピンクが好きすぎる私は・・・・

この可愛らしい橋を全身ずぶ濡れになりながらも満足げに眺め・・・

 

 

「人生一回しかないんだから、死ぬまでにピンクの橋を一度見れて良かった・・・・・」

と思うのでした。(大げさw)

 

 

個人的な感想としては、私はピンク好きなので満足でしたが、私のように意味の分からないくらいピンクが好きで写真を撮るのが好きな者以外が行っても楽しめるかは微妙なところです(笑)

写真に全く興味がない上にピンクなんて好きでもないダーリンは「雨の中濡れながら橋の写真なんて撮って何が楽しいの・・・?本気で理解できないんだけど・・・早く帰ろうよ・・・・・」というテンションだったので、ピンクが死ぬほど好きじゃない限りおすすめはできません(笑)

(ただ、どんなにピンクが好きでもインスタが好きでも、大雨の日に行くことは本気でおすすめしません・・・(笑))

 

晴れた日に綺麗な写真を撮りに行きたいものです!

 

大坑粉紅情人橋

住所:台中市北屯區祥順東路一段與景賢路交叉路口

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑