*

台湾で抹茶三昧!本場日本の味に大満足~辻利 TSUJIRI~

  

こんにちは、keddyです。

台湾に住んでいると、日本の抹茶や抹茶のデザートが無性に食べたいと思う時があります。

日本の抹茶が大人気な台湾ですが、やはり日本のように簡単に手に入るものではありません。

そんな時にとても嬉しいのが、日本から台湾に進出している抹茶のカフェ、「辻利」です。

CIMG3807

この緑の看板を見ただけで、テンションがMAXになってしまうほど抹茶好きな私です(笑)

CIMG3808

「辻利」と言えば京都の抹茶のパフェが有名で私も京都旅行に行った際には必ず食べていましたが、多くの人がその「辻利」を想像すると思います。

私も京都の「辻利」の台湾店かと思ったら実はそうではなく、こちらの「辻利」は北九州の小倉にあるものでした。

勘違いしてしまいがちですね~。

 

北九州に足を踏み入れたことがない私は小倉の「辻利」は私にとってあまりなじみがなかったのですが、

台湾店の抹茶パフェや抹茶ソフトクリームなどのメニューを見た瞬間、一瞬にしてお店に引き込まれました。

CIMG3805

だって、日本の抹茶が貴重な台湾で、こんなの見てしまったら、ねぇ・・・・。

全部食べたい!!!!!!ヽ( ゚▽、゜)ノ

CIMG3804

ああ~こんなに沢山の抹茶を見たの、いつぶりかしら・・・(´ρ`)

もう待ちきれない!!さっさとお店に入りましょう!(笑)

スポンサードリンク

オーダーの流れ

このお店のオーダー方法が少し変わっていたので、ご紹介しておきます。

CIMG3800

お店の入り口で、まずメニューと番号札をもらいます。

CIMG3784

席について何を頼むかを決めたあと、番号札を持ってレジに行きオーダー&お金を払います。

CIMG3806

オーダーとお会計が終わったら席に戻りましょう。

CIMG3803

後ほど店員さんが、頼んだものを席まで運んできてくれます。

テイクアウトも魅力的

先ほどのお会計のカウンターからわかるように、ここはテイクアウトのみもOKです。

抹茶パフェなどを注文してテイクアウトするのも良いですが、お店にはお土産用の魅力的な商品が沢山並んでいます。

CIMG3787

抹茶のアイス。おいしそう・・・(´ρ`)

CIMG3788

テイクアウト可能な抹茶のデザートがこんなに沢山!!

CIMG3789

わわわわ!!!これはけしからん!!!(´ρ`)

CIMG3790

抹茶・白玉・小豆・ゼリーの組み合わせはやばいです!

CIMG3791

抹茶のチーズケーキとタルト・・・・

CIMG3792

抹茶のバームクーヘンにケーキ・・・

CIMG3786

抹茶クッキー

CIMG3801

抹茶そのものも売っています。

どれも好きなものばかりで誘惑が多すぎます!!!

メニュー

メニューをご紹介します。

CIMG3777

4つのデザートと飲み物が選べるという、このお店限定の神のようなセットです。

私も友達も迷わずこれにしました!(笑)

CIMG3782

他にも、抹茶とバームクーヘンのセットや、

CIMG3781

パフェ類

CIMG3780

飲み物

CIMG3779

なんと食事のメニューもありました。

ソバ、ちょっと食べたかったですが食べ過ぎなので我慢我慢(笑)

抹茶抹茶抹茶!!

さて私たちが選んだデザートがやってきました!

CIMG3793

飲み物はもちろん抹茶(アイス)に・・・

CIMG3794

じゃん!!

この4つを選びました!幸せの緑づくしです(笑)

CIMG3795

抹茶のゼリー

CIMG3796

抹茶のシフォンケーキ

CIMG3797

抹茶のソフトクリーム

CIMG3798

白玉(きな粉)

これが美味しくないわけがないですよねー!(笑)

全て抹茶の味がすごくしっかりしていて、白玉はモチモチで、日本の味が感じられて幸せすぎました。

こんなに抹茶ばかり食べられるお店は、台湾では貴重です。抹茶も本格的な日本の味ですしね。

台湾で抹茶に飢えている方は是非行ってみてください。

私も通いたいです(笑)

お店DATA

TSUJIRI 辻利
住所:台北市信義區松山路11號 (松山駅ビルCitylinkの2階です)
電話:02-2747-6338
営業時間:11:00-22:00

台北市信義區松山路11號

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑