*

台北の元祖インスタ映えドリンクスタンド「花甜果室(BLOSSOMING JUICE)」

  

こんにちは、keddyです。

ある日台北でぼっちで暇だったので、一人でフード&ドリンクファイトをしようと思い、気になるお店に行ってきました。

MRT忠孝復興駅にある「花甜果室」というドリンクスタンドです。

 

このあたり(東区の忠孝復興駅やその隣の忠孝敦化駅)は台湾のおしゃれな若者が集まるので素敵なお店も多く、私も昔からこのあたりで遊ぶのが大好きだったので行くと懐かしさが込み上げてきます(笑)

 

「花甜果室」は可愛くてオシャレ且つ健康志向なドリンクが買えると開店当初から台湾女子たちに大人気で、開店当初はいつ行っても長蛇の列、夕方に行くとほとんどの人気商品が売り切れているといったほどの人気ぶりでした。

ですが私はというと飲み物を買うだけのために長蛇の列は流石にしんどいと、当初(約2年前)は前を通っては諦めていました(笑)

台湾でもインスタが大人気なので現在は「インスタ映え」するような飲み物のお店が増えたのですが、おしゃれ可愛い&健康路線のドリンクスタンドは「花甜果室」が流行りの先駆けだったように個人的には思っています。

「花甜果室」のドリンクは健康志向なのも人気の秘訣のようです。

 

は~~~~~~~~かわいい!!!!

 

流石に今は普通に買えるだろうと思い行ってみたら普通に買えました!(平日の昼間)

「花甜果室」の人気は現在も衰えていませんし飲み物の可愛さもパワーアップしているように思いましたが、長蛇の列に並ばなくて良くなったのはよかったです!

休日は並ぶこともあるかもしれませんが・・・。

 

お店の外観はこんな感じです。

まわりがものすごい台湾感・・・!!!(笑)

 

お店の内装(?)はオシャレで可愛いんですよ~!

カウンターの緑色がすごく好みです。

 

沢山お花が飾ってあるのもとっても素敵!

 

スポンサードリンク

「花甜果室」のメニュー

メニューはこんな感じです。

カウンターと、お店の前に貼ってあるのでそこで見れます。

人気商品や限定商品にはマークがついているのでわかりやすいですね。

中国語と英語の表記がありますが、「日本語が良いよ!!」という方は・・・・

 

「日本語メニューがございますので、どうぞご遠慮なく店員まで」との記載が!!!

ドリンクスタンドなのに日本語対応、素晴らしい!!きっと日本人のお客さんも多いのですね~!

 

時にコラボ商品なんかもあるようで、私が行った時にはniko and …(日本のアパレルブランド)とコラボしておりました。

通常メニューを頼もうとしてこれを発見した私。

えっ!niko and … とコラボとかすごいな・・・

しかも飲み物を買ったら限定トートバッグがもらえるとかまじかよ・・・・飲み物も可愛いしこんなの買うしかないじゃないか・・・・!

 

余談ですが台北では最近niko and …が大人気で東区の一等地に路面店ができておりました。すごいな・・・

 

という事でniko and …と花甜果室のコラボドリンクを注文しました。

まじでドリンク代(125元)だけでバッグがもらえたよ・・・・すごい、すごいよ台湾・・・・!

 

え、バッグめちゃかわ・・・

とってもしっかりしてるトートバッグじゃん・・・柄もかわいいし普通につかおっと!

裏にはniko and …のロゴが。

  

狙って行ったわけではないけど、これが貰えたのはとってもお得感があってテンション上がりました(笑)

 

ドリンクは可愛い&美味しいで大満足!

前に2人くらいお客さんが居たので少しの間ドリンクが出来上がるのを待って、受け取ったドリンクはこちら!

 

かっ、かっかっ・・・・

かわいい~~!!!( ;∀;)

激インスタ映え~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!(インスタやってない←)

 

色合いも最高に可愛いけど上に挿してあるやつがハート・・・なんて可愛いんだそういうとこ大好きだよ・・・

 

お花が咲き乱れていたよ・・・

 

かわいいなあかわいいなあ・・・

 

中に大量にバジルシードが入っているのが見えますね・・・可愛い上に健康にも良いのかよ最高だな・・・

 

はあ~~~~~!!!!かわいすぎて飲むの勿体ない!!!!

 

しかし飲むのを躊躇していると台湾の暑さでガンガン溶けていくので早めに飲みましょう(笑)

 

後ろを見ると、「Good Luck♡」の文字が。

はぁ~~~~~~~~~~こりゃ幸せになるわ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

友達同士やカップルでキャーキャーワイワイいいながら飲み物を買っていくお客さんが多い中私はぼっちを決め込んでいたので一人で心の中で「かわいい~~~~!!!!」と叫び悶えるしかありませんでした・・・さみしい・・・(笑)

台北で一人ニヤニヤしながらなんか飲みつつ歩いている女がいたら私かもしれません・・・。

 

今回私が買ったのは期間限定品でしたが、限定品じゃないドリンクも可愛いフォトジェニックで健康志向なドリンクが沢山なので、可愛いもの好きさんは台北旅行の際に是非チェックしてみてくださいな~!

 

お店DATA

花甜果室

住所:台北市大安區敦化南路一段160巷40號

MRT忠孝復興駅4番出口より徒歩8分程度。

住所でグーグルマップ検索して行くといいと思います~!!

 

☆永康街に2店舗目が出来たようです。旅行者は観光で訪れることの多い永康街なのでこちらの方が行きやすいかもしれませんね。

花甜果室 永康二家

住所:台北市大安區永康街30號

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑