*

君悦排骨でサクサクジューシーな排骨を食べる

  

こんにちは、keddyです。

日本から友達が遊びに来てくれたので、彼女の「台湾のローカルなご飯が食べたい!」という声にお応えして、

排骨飯が有名な「君悦排骨」に行ってきました。

この「君悦排骨」、台北留学時代に台湾人の友達に「美味しい排骨飯のお店あるよ」と教えてもらって以来過去には良く食べに行っていたのですが、最近行っていなかったので久々の訪問です。

 

排骨飯は、その辺のお弁当やさんとか小汚いローカルなお店(失礼)とかにも普通に売っている庶民的なご飯です。

どこにでも売っているからと言って適当に入って食べると当たり外れがあって、外れの時にはかなりがっかりした気持ちになるのですが(笑)、

この「君悦排骨」の排骨飯はとてもおいしいので日本から来た友達にもおすすめできます♪

 

台北に9店舗あるチェーン店(住所は後記参照)なので、自分の行きやすいお店に行けるというのも良いです。

以前は南京店に行くことが多かったですが、今回は衡陽路のお店で食べました。

IMG_0437

明るく清潔な店内です。

CIMG9367

店内は地元の人を中心に賑わっていました。

テイクアウトも出来るのでテイクアウト目的で来ている人もいました。

 

スポンサードリンク

メニュー

CIMG9368

主なメニューはこんな感じです。

  • 排骨酸菜麺(排骨+麺) 160元
  • 排骨飯(排骨+ご飯) 160元
  • 鷄腿酸菜麺(鷄腿+麺) 175元
  • 鷄腿飯(鷄腿+ご飯) 175元
  • 排骨酸菜乾麺(排骨+乾麺) 160元
  • 鷄腿酸菜乾麺(鷄腿+乾麺) 175元

メニューを見てびっくり!

なんと、以前よりも値上げされているではありませんか・・・・。

私の台北留学時代はもう少し安かったのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ローカルフードにしては少し強気な値段設定に思えますが、どうやら品質の良い食材を使い続けるには、値上げも致し方なかったようです。

 

余談ですが、弁当の値段から政府の運営する施設の入場料に至るまで物の値段が軒並み上がり続けている台湾では、

久しぶりにお店に行くと値上げされていたなんてことは日常茶飯事なのです(´・ω・`)

 

さて気を取り直して。

このお店が初めての人や、何を頼んだらいいのかわからない人は、とりあえず看板メニューの排骨飯(160元)がおすすめです。

「肉とご飯はちょっとガッツリすぎるなぁ」という女子には、麺がいいと思います。

 

私はいつもがっつり排骨飯を食べていたので友達にも排骨飯をおすすめしたのですが、

この日友達は「ご飯は重そうだからちょっと・・・」という事で、麺を選択しました。

 

何度食べても美味しい排骨

こちらが排骨酸菜麺です。

CIMG9372

排骨酸菜麺という名前ですが、麺の上に排骨が乗っているわけでなく、排骨と麺とで分かれています。

ちなみに排骨飯を頼んだ場合も同様にご飯の上に排骨ではなく、ご飯と排骨が分かれて出てきます。

 

これが排骨です。上にのっているのはキュウリです。

CIMG9369

衣がカリッとしていてサクサクで香ばしく、肉はジューシーなんです。

ついつい「う~ん、これこれ!♡」と思ってしまいました(笑)

何度食べても美味しい!!

 

麺はこんな感じで細めの麺です。ザーサイが乗っています。

CIMG9370  

スープがとてもあっさりしていて優しい味なので、あっさり好きな人におすすめです。

濃い味が好きな人は排骨飯のほうが良いかもしれません。

台湾の麺類は色々ありますが、私はこれくらいの細麺が食べやすくて好きです。

 

初めての台湾排骨を経験する日本の友達の感想が気になりましたが、彼女もここの排骨をとても美味しいと思ったようで、

なんと次の日もこの店で全く同じ排骨酸菜麺を食べていました(笑)

台湾のローカルごはん好きはもちろん、初心者も好きになりやすい味なので気になる人は是非♪

 

お店DATA

君悦排骨

<本店>

台北市仁愛路四段447號1樓
TEL:27400707

 

<捷運南京店>

台北市慶城街23號1樓
TEL:87123818

 

<天母店>

台北市天母西路38巷1號1樓
TEL:28738087

 

<信義店>

台北市信義路二段285號
TEL:23929997

 

<頂好店>

台北市敦化南路一段188號2樓
TEL:87730935

 

<敦北店>

台北市敦化北路155巷2號1樓
TEL:87126986

 

<國貿店>

台北市莊敬路199號
TEL:87802101

 

<衡陽路直營概念店>

台北市衡陽路37號1樓
TEL:23131198

 

<捷運市政府店>

台北市忠孝東路五段135號1樓
TEL:87870918

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑