*

豊富なお茶とスコーンが美味しいカフェ~smith&hsu(衡陽店)~

  

こんにちは、keddyです。

西門の近くにある、お茶とスコーンが美味しいお店「smith&hsu(衡陽店)」に行ってきました。

お茶は台湾茶・紅茶・フレーバーティーなど約50種類ものお茶があり、直接茶葉を手にして選ぶことが出来るという少し変わったカフェです。

種類豊富なお茶だけでなく、お店のオシャレな雰囲気や美味しいスコーンも必見です!

 

スポンサードリンク

お店の様子

一瞬「美容院か何かかな?」と思って通り過ぎてしまいましたが(笑)、入口はこんな感じです。

s-img_0438

 

店内はとてもスタイリッシュです。

細長くて狭いのかと思いきや、1階~3階の全てがお店になっているため席数は結構あります。

 

壁にはずらりとカラフルなお茶や茶器がディスプレイされています。

ディスプレイされているものは購入することもできます。

s-img_0439 s-img_0463

s-img_0465 s-img_0466 s-img_0467 s-img_0468 s-img_0469

 

おいしそうなケーキとスコーン♡

s-img_0464

 

お手洗いは上の階にありました。

s-img_4026 s-img_4027

 

平日に行ったので2階と3階はあまりお客さんがいませんでしたが、土日ともなるとかなり混みあう事が予想されます。

お一人様でも入りやすく長居し安い雰囲気で、実際に一人で来てのんびりしたり作業をしている現地の人もいました。

お客さんは圧倒的に女性が多いですが、女性のグループと一緒に来ている男性やカップルもチラホラ見られました。

 

メニュー

s-img_0443 s-img_0444 s-img_0445 s-img_0446 s-img_0447 s-img_0448 s-img_0449 s-img_0450

お茶がメインです。

台湾茶や紅茶・フレーバーティーなどものすごく沢山の種類のお茶があるので、迷ってしまうと思います。

甘いのがいいのか酸っぱいのがいいのか、苦めがいいのかあっさりがいいのか等、自分の好みにあわせて決めていきましょう。

お茶の名前と説明が日本語で書いてあり日本人にとってやさしい仕様なので、どういうお茶なのか理解できないという心配はありません!

 

しかし豊富な種類のお茶の中から一体何を選べばいいのか、優柔不断な人は特に長いこと迷ってしまうと思います(笑)

そんなときは、実際に茶葉を見てみましょう!

 

お茶を選ぼう!

このお店の特徴は、実際に茶葉を目で見て匂いを嗅いでお茶が選べるというところです。

s-img_0441

茶葉がこんな風に瓶につめてあり、直接手に取って確かめることが出来ます。

こんなに一度にたくさんのお茶を見ることってなかなかないですよね!!

s-img_0451 s-img_0452 s-img_0453  

茶葉、可愛いなあ・・・・♡

私の場合、見た目で選んでしまいがちですね(笑)

 

また試飲で一杯その時のおすすめをいただけるので、それも参考にできます。

s-img_0442

この日はこのお茶を試飲できました。

s-img_0454

 

お茶だけでなく、スコーンも美味!

お茶の豊富さが売りのこのお店、お茶だけでなくスコーンも美味しいんです。

という事で、スコーンをいただきます~~!!

s-img_0459s-img_0456  

私も友達も、スコーン二つと二つのジャムが選べるセットにしました♡

 

s-img_0462

ジャムを塗っていただきます♡

s-img_0461  

もちろんお茶も欠かせません!フルーツのフレーバーティーにしました♡

s-img_0460

スコーンもお茶も、本当に美味しい~~~♡

 

こういう本格的なお茶が気軽に飲めるカフェがあるのが台湾の良いところです!

お友達とまったりアフタヌーンティーはもちろん、お店の雰囲気的に一人でもちょっと休憩に入ったりと入りやすいと思います。

西門駅の近くなので、西門で遊ぶ際の休憩で立ち寄っても良いかもしれません。

 

お店DATA

smith&hsu(衡陽店)

住所:台北市衡陽路35號1-3F (MRT西門駅の4番出口、またはMRT台大醫院駅の1番出口が最寄りです)

電話:02 2370 0785

営業時間: AM 10:00 – PM 10:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑