*

私が台湾で日本人女子として気を付けていること。すっぴんで出かけるときの注意事項!

2015/01/22 | 台湾生活

こんにちは、keddyです。 台湾人の中には私達日本人女性のイメージってあるようで、 日本人女性といえば! 「いつも綺麗な服に身を包み、オシャレである」 「いつもメイクはバッチリであり、す

続きを見る

台北の駐車場事情。台北に車で行くと駐車場難民になる!

こんにちは、keddyです。 私とダーリンはいつも車で台北に行きますが、車で台北市内の目的地についてまず困るのが駐車場探しです。 ダーリンは土日休みなので土日に行動する事が多いのですが、土日に

続きを見る

世界の日本人妻は見た!@台湾

2015/01/20 | 台湾生活

こんにちは、keddyです。 「世界の日本人妻は見た」という日本の番組がありますが、台湾でも字幕放送されており、台湾人へ嫁いだ日本人妻の話が最近台湾でも放送されたそうです。 私もダーリンも久し

続きを見る

【台湾 台北】太平洋SOGO忠孝店が神すぎた!

こんにちは、keddyです! 今回は私の大好きなお洋服のブランドが台北にもあったよ!!という女子以外にはあまり需要がないお話になります!ごめんなさい(笑) 台湾では旧正月に新しい服を着る習慣が

続きを見る

スポンサーリンク

台湾の美容院でシャンプー体験

2015/01/20 | 台湾生活

こんにちは、keddyです。 この前ダーリンママとお姉ちゃんとおばあちゃんが 「美容院でシャンプーとトリートメントやるから一緒においで」 と言ってくれたので、 「はじめての台湾式シャンプー

続きを見る

台湾の結婚式に参加してきました

2015/01/19 | 台湾生活

こんにちは、keddyです。 週末はダーリンの従弟(ダーリンパパの兄弟の息子)の結婚式に参加してきました(*^-^*)   実はダーリン一家は父方の親戚と仲が良くないのと、従弟本人

続きを見る

台湾人も美味しいとおすすめする有名パイナップルケーキ「佳德糕餅ChiaTe」と「法蘭司蛋糕」のパイナップルケーキを食べ比べてみた。

こんにちは、keddyです。 私が「最近パイナップルケーキ食べてないから食べたいなー」と言っていたら、 ダーリンが、「おすすめの美味しいパイナップルケーキがあるから、今度買ってきてあげる!」と

続きを見る

台湾(中壢)の地元スーパーの野菜の値段

こんにちは、keddyです。 私も一応主婦なので、スーパーで食材買ってきて料理作ったりしてるんですけど、 今日は私が買ってきた食材と値段を公開しまーす!(^◇^) て、別に特別な食材を買って

続きを見る

【台湾 台北】美味しい四川料理~開飯川食堂 KAIFUN TOGETHER~

こんにちは、keddyです。 以前ダーリン実家に帰った時に、ダーリンママがおいしいとおすすめの四川料理屋さんに連れて行ってくれました。 ダーリン家族はやはり台湾人だけあって美味しいお店をたくさ

続きを見る

スポンサーリンク

【台湾 台北】可愛い台湾グッズならこのお店!!~一針一線&来好~

こんにちは、keddyです。 先日台北に行ったとき永康街をぶらぶらしていたら、すっごく可愛い台湾グッズのお店を見つけたのでシェアします(*^_^*)!! 可愛すぎる台湾グッズが揃う、「一針一線

続きを見る

【台湾 台北】たまには台北観光スポットへ~中正記念堂~

こんにちは、keddyです。 中壢にいると台北までが遠いので普段あまり台北の観光スポットまで行こうと思わないんですが、 この日はなんだか急に行きたくなって行ってきました♪ 私は2年ぶりくらい

続きを見る

【台湾 台北】出来れば行かない方がいい、怪しすぎる夜市~西昌街観光夜市~

こんにちは、keddyです。 ダーリンと龍山寺に行った後、近くをぶらぶらしていたところ、なにやら非常に怪しい雰囲気の夜市がありました。 入口は普通に夜市の雰囲気なのですが、中に入るとなんだか不

続きを見る

【台湾 台北】辛いときの神頼み!パワースポット龍山寺に行ってきた。

こんにちは、keddyです。 この間ちょっと辛いことがあり気分が落ち込んでしまったので、台北の観光スポットにもなっている龍山寺にお参りに行ってきました。 ダーリンに「もうこれ以上悪いことが怒ら

続きを見る

うちの猫(スコティッシュフォールド)が疾走して1年後に戻ってきた話

2015/01/09 | 台湾生活, 未分類

こんにちは、keddyです。 私実は実家に猫を飼っているんですが、その猫のお話。 これがうちの愛猫、「ショコラ」です。 私が一人暮らし時代に、ペットショップで一目惚れして飼った猫です。

続きを見る

台湾でスクラッチ宝くじを買ったら物凄く後悔した話

2015/01/09 | 台湾生活

こんにちは、keddyです。 今回は、普段ギャンブルをやらない私たち夫婦が台湾のスクラッチ宝くじをやったら痛い目に合ったというお話。 台湾では「刮刮樂」というスクラッチを削ってその場で現金が当

続きを見る

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑