*

「 国際恋愛・結婚 」 一覧

【日台国際結婚】keddy夫婦は1周年を迎えました!

こんにちは、keddyです。 私日本人keddyと台湾人ダーリンの日台夫婦は、この度1周年を迎えたのでご報告します!♡ (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

続きを見る

台湾のバレンタイン(8月と2月)についてと我が家のバレンタイン

こんにちは、keddyです。 昨日8月20日は台湾のバレンタインデーでした。   え?8月にバレンタイン?????   そう、台湾には日本でもおなじみの2月14日のバ

続きを見る

【国際結婚】お互いの国の言葉が話せて良かったなと思う瞬間

こんにちは、keddyです。 私達夫婦はたまたまダーリンが日本語を話せて、私も中国語が話せるという状態で結婚しました。 本当にラッキーだったなと思います。 昔日本語が話せない相手とも恋愛した

続きを見る

台湾では妻が実家に帰るのは普通のことらしい

こんにちは、keddyです。 私は入籍した日に、ダーリンのママに言われたある言葉がずっと引っかかっていました。   「帰りたくなったらいつでも実家に帰っていいんだからね」 &nb

続きを見る

ダーリンが隣人に自分は日本人だと言っていたことが発覚、その理由は!?

こんにちは、keddyです。 昨日ダーリンが隣人に自分は日本人だと偽っていたことが発覚しました(笑) まぁ別に何でもいいんですが、ちょっと面白かったので書いておきます。   ダー

続きを見る

【国際結婚】ダーリンが日本語で子供の名前を考えてみたら大変なことになった

こんにちは、keddyです。 我が家はまだ子供は考えていないんですが、ある日暇だったのでダーリンと二人で子供の名前を考えてみることにしました。 国際結婚では名前を日本よりにするのか台湾よりにす

続きを見る

日本人嫁良いな!と台湾男子に羨ましがられるダーリンの本音「日本人嫁も人間」

こんにちは、keddyです。 ダーリンにはダーリンと同じ立場の「日本で働き日本人嫁を持つ」台湾人♂の友達がいるのですが、 最近その友達と会って色々話をしてきたそうで、彼らの話が面白かったので書

続きを見る

【国際結婚】うちの親(日本人)とダーリンの親(台湾人)の違い

こんにちは、keddyです。 私は結婚してから台湾で生活しているのでダーリンの親を接する機会が多いのですが、自分の親とダーリンの親の私たち子供への対応が違いすぎて最初は色々と戸惑うこともありまし

続きを見る

プチ遠距離結婚生活をして再確認したお互いの大切さ、そしてやっぱり私達夫婦は遠距離に向いていないということ。

こんにちは、keddyです。 先日ダーリンが仕事(主にビザ更新のため)で日本に2泊3日で帰国し、結婚してから初めての遠距離を経験しました。 結果、やっぱり私達夫婦は遠距離恋愛(遠距離結婚生活)

続きを見る

台湾人の恋人の呼び方について

こんにちは、keddyです。 国際恋愛では思わぬところで疑問が発生することがありますが、今回の疑問は、台湾人は恋人の事をどう呼ぶのかです。   日本人の私は彼氏のことを名前で呼び捨

続きを見る

日台国際スピード結婚という私と同じ境遇の人と話したら最高に楽しかった!

こんにちは、最近友達が増えてリア充ぶっているkeddyです。 嬉しいことに、日に日に台湾で日本人の奥様友達も増えてきました。   同じ日本人奥さんで結婚相手が台湾人でも相手が違えば

続きを見る

ダーリン就労ビザ更新で元カノの痕跡がアゲインしてきた

こんにちは、keddyです。 外国人の生命線、常に外国人を悩まして止まないビザ問題がやってまいりました。 今回は私ではなくダーリンの日本のビザ更新です。 私は台湾で外国人ですが、ダーリンは日

続きを見る

ダーリンと音楽の趣味が合わなくて私が一方的に怒ってみたけど何も変わらなかった話

世の中の奥様の皆さま、旦那様と音楽の趣味は合いますか? 私の旦那様は私が好きな音楽を好きじゃないので家で若干肩身が狭い思いをしているkeddyです。   音楽の趣味が合わないのです

続きを見る

台湾で結婚写真を撮るときのあれこれ。結婚写真撮影で一番大事なことは実は意外な事だった!

最近日本人同士のカップルでも、台湾に来て結婚写真を撮るのが人気だとかそうでないとか。 結婚写真を撮りたい気持ちが高ぶり中のkeddyです。   今、 「え?ちょっと待って?結婚写

続きを見る

人妻が海外留学するのはありなのか

こんにちは、keddyです。 ある日私のように台湾人の旦那を持つ奥様達と話していて出た話題、それは、   人妻が単独で海外留学するのはありか無しか。   それぞれ結婚

続きを見る

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑