*

台北マリオットホテルのアフタヌーンティーが素敵すぎた!

  

こんにちは、keddyです。

少し前に台北マリオットホテルのアフタヌーンティーに女子友達と行ってきましたヒャッフォオオオオオオウウウウウゥゥヽ(^o^)丿

たまにしか行かない(行けない)高級ホテルでのアフタヌーンティーに興奮しすぎてちょっとテンションがおかしいですがお許しください。

 

私もそろそろクラブの合間の深夜3時に小汚い屋台で冷麺食べたりとかではなく優雅な空間でアフタヌーンティーとかがしたいお年頃なので少しずつホテルのアフタヌーンティーを開拓して行っているのですが、

今回は台北に出来立てほやほや(といっても去年)のマリオットホテルのアフタヌーンティーに行ってまいりました。

当たり前ですが普段夜市へ行くような服ではなくちゃんとおめかしして行きましたよ♪

女子はおしゃれするだけでもテンションが上がるものなんですよね♡

 

マリオットホテルといえば名古屋人的にはセントラルタワーズにマリオットアソシアがあるため非常に馴染み深いのですが(残念ながら泊まったことは1回しかありませんが・・・笑)、台北には去年出来たと知り気になっていたのです。

場所はMRT剣南路駅から徒歩10~15分ほどのところにあり、観覧車のあるショッピングセンター「美麗華」の近くです。

MRT剣南路駅のあたりは台北でも最もお金持ちが集まるエリアで、商業施設やホテル以外にも一生住めないような高級なマンションなども立ち並んでいます(笑)

 

駅からホテルまでは徒歩で行ける距離なのですが若干遠いので、真夏の炎天下やスコールの時なんかはタクシーで行ってもいいと思います。

私たちは行きは徒歩、帰りは雨がスコール並みに降っていたのでタクシーにしました。

 

スポンサードリンク

ホテルの様子

ホテルはガラス張りで、中に入ると天井が高くて気持ちいいです。

IMG_1127

さすがオープンして日が浅いだけあってピカピカでした。

チェックインカウンターの様子です。

IMG_1116

この奥にエレベーターやレストラン、トイレなどがあります。

IMG_1123IMG_1117IMG_1120IMG_1121IMG_1122

 

私達が今回アフタヌーンティーをいただくのは、1Fのチェックインカウンターの向かいにある「Lobby Lounge」です。

IMG_1125IMG_1124

入口に、お目当てのアフタヌーンティーのボードがありました♪

IMG_1119

中に入るとすぐに店員さんが席に案内して下さいました。

IMG_1126IMG_1115IMG_1109IMG_1110IMG_1111

平日の昼間のアフタヌーンティーの時間に行ったのですが台北のマリオットホテルはまだあまり知られていないのか、お客さんはまばらでした。

そのお陰で静かにゆっくりと過ごすことが出来たので(気づけば3時間以上ガールズトークをしてのんびりしていました。笑)、個人的にはかなり穴場だと思います。

 

アフタヌーンティーの内容

さてさて、気になるアフタヌーンティーの内容を公開します~♪

今回食べたのはこの、「夏日野餐趣」という非常に夏限定っぽいアフタヌーンティーです。

IMG_1077

2人分 1680元+サービス料10%(2人分のコーヒー/お茶付き)

2人分 1880元+サービス料10%(2人分のコーヒー/お茶 & ローズのシャンパン付き)

 

赤色のマリオットホテルのMのロゴモチーフの3層アフタヌーンティーが目当てだったのですが、セットになっていました。

多分このセットの内容(Mのロゴのもの+α)は時期によって変わるんだと思います。

シャンパン付きか無しかを選べたのですが、調子に乗った私たちはシャンパン付きのを選びました(笑)

昼間からシャンパンだなんてゴージャスにも程があります!最高!

 

良い香りのするローズのシャンパン♡

IMG_1081

 

スコーン

IMG_1079

スコーンとスコーンにつけるやつ美味しすぎでしたわ・・・♡

IMG_1082

 

お茶・紅茶・コーヒーのうち好きなものが二人分選べました。

IMG_1083 IMG_1084

 

このオードブルたちが美味しいのなんのって・・・・・( ;∀;)

IMG_1096 IMG_1097 IMG_1098 

 

お目当てのMのロゴのものです!

IMG_1090

Mがしっかりしていて大きいので結構な迫力です。

3段あって、どれも可愛いスイーツが乗っています。

 

Mの裏側はどうなっているのかというと、裏側にも同じく3段表側と同じものが乗っているんです。

友達と向かい合っても快適に食べられる素晴らしい設計です(笑)

IMG_1089

 

3段、どれも可愛すぎて辛いスイーツばかりですが味も最高でした( ;∀;)♡

IMG_1091 IMG_1092 IMG_1093  

 

庶民の私たちにとって綺麗なホテルで優雅にいただく美味しいアフタヌーンティーは最高すぎて、幸せの絶頂すぎてもうこの日死んでもいいくらいでした(笑)

女子にとってたまにおしゃれして綺麗なところで優雅に過ごすのって心の癒やしになるんですよね♡

この日は仕事で来ていたシュッとしたサラリーマンの方々が少しと、私たちと同じアフタヌーンティーのセットを食べていた台湾女子のグループが数組いたくらいで、終始静かにまったりとできました。

気になる方は是非行ってみてください~♪

 

お店DATA

台北マリオットホテル

住所:台北市中山區樂群二路199號

電話:(02)8502-9999

台北市中山區樂群二路199號

公式ホームページ:http://www.taipeimarriott.com.tw/

 

ロビーラウンジ

予約電話:(02)2175-7955

アフタヌーンティーの時間は14:00~17:00です!

アフタヌーンティーの内容は、時期によって変わります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑