*

台湾之星のお試しSIMがすごい!1ヶ月4G使いたい放題、通話も出来て完全無料

公開日: : 台湾生活

  

こんにちは、keddyです。

台湾に滞在中、皆さんスマホのSIMカードはどうしていますか?

 

旅行者で短期滞在であれば、SIMカードは買わずにレンタルWi-Fiや街中にある無料Wi-Fiを使って過ごすという方法もあり、必ずしもSIMカードを買う必要はありません。

Wi-Fiをレンタルしておらず無料Wi-Fiはどこにでもあるとは限らないからSIMカードが買いたいという人は、台湾の空港でプリペイドSIMを買って使うことができます。

 

旅行ではなく留学や仕事などで台湾に長く住むという場合は生活するにあたっての利便性から、

3Gでインターネットが使いたい放題ではないプリペイドSIMよりも、直接携帯会社と契約して4Gのネット使いたい放題のプランで使っている人が多くなります。

私のように台湾人と結婚して台湾に住んでいるというような場合には、ほとんどの人が直接携帯会社と契約しています。

 

しかし私はというと、

「家に居るときは家のWi-Fiを使うし電話はほとんどダーリンとしかしないし、そもそもあまり外に出ないから携帯会社と契約するなんて勿体ない」

という事で、未だにプリペイドSIMを愛用しており、4Gが主流になってきている現代社会で未だに3Gを使っております(笑)

 

使いたい放題ではないのでチャージの分を使いきってしまったら使えなくなり、外でチャージがきれると誰とも連絡を取れなくなるため少し不便ですが、これがなかなか侮れない節約方法なんです。

私の場合は1ヶ月に100元チャージするかしないかなのでスマホ代が一か月で大体100元以下ということになり、素晴らしすぎて辞められません(笑)

「まあ昔の人は家電しかなくてもやっていけてたんだから、スマホなんてなくてもなんとかなるでしょ」くらいに思っている私にとっては、プリペイドSIMで十分だったのです。

 

しかし!!!ポケモンGOが現れてから状況は一変しました。

ポケモンGOが台湾でリリースされてから間もないですが、オタク夫婦な私とダーリンは既にかなりのヘビーユーザーです。

しかしポケモンGOのように常に通信を使うようなアプリでは、流石に3GのプリペイドSIMでは限界でした。

3GのプリペイドSIMでもポケモンGOを遊んでみたのですが、出来ないことはないですが、通信料を気にして常にアプリを立ち上げていられないのは非常にいただけません。

プリペイドSIM生活が板についていた私たちはこの状況どうしたもんかと打開策を考えていたところ、素晴らしいSIMカードを見つけたのです!

 

台湾之星という会社のお試しSIMカードなのですが、4G使いたい放題、通話も出来て、1ヶ月の間完全無料なんです!

お試し用のため1ヶ月が過ぎたら使えなくなるのですが、それでも1ヶ月も無料で4Gが使いたい放題ってかなり太っ腹ですよね!?

私たちは早速快適ポケモンGOライフ(1ヶ月限定ではありますが)のためにとりあえずこのSIMカードを使ってみようという事になり、台湾之星のお試しSIMカードの申請に行きました。

お店に行ってから10分くらいで受け取れるので、4G使いたい放題のSIMを無料で試してみたいという人にはおすすめです!

 

スポンサードリンク

台湾之星の無料お試しSIMカードの特徴

  • 1ヶ月間(31日)無料で4Gが使い放題
  • 10分間の無料通話が可能
  • 同じ会社のSIMカード同士の通話は無料
  • 使用期間が終わったらSIMカードは直接捨ててOK

こんな感じで、お試しする側からすると全く悪いところが見当たらない素晴らしいSIMカードです。

台湾之星の公式サイトには他会社の3社の無料お試しSIMと比較した表が載っていますが、他3社のものは無料期間が1ヶ月ではなく7日であり、通話機能もありません。

なので、台湾の無料お試しSIMでここまで太っ腹なのは現時点ではこの台湾之星のものだけという事になります。

このお試しSIMカードを使用するにあたって特に台湾之星と契約が発生するわけではないので、使用期間が終わったらSIMカードを直接ゴミ箱に捨てるだけという手軽さも有り難いです。

 

台湾之星の無料お試しSIMカード申請の際の注意点

  • 一人一回しか申請できない
  • 外国人は申請できない

申請は、一人一回しかできません。

また、外国人は居留証を持っていようといまいと申請はできないそうです。

私は居留証も保険証も装備してお店に行ったのですが、「外国人は居留証があっても申請できません」と言われてしまいました。

しかし、ダーリンが2枚申請できたので問題ありませんでした。

申請は一人1回までと決まっていますが、一気に2枚申請するのは良いようです。

なので申請したい場合には台湾人と結婚している場合にはパートナー、そうでない場合には台湾人の友達などにしてもらいましょう。

 

台湾之星の無料お試しSIMカードの申請方法

  1. 台湾之星のお店に行く
  2. お試しSIMカードを欲しい旨を伝える
  3. 身分証と保険証を提示
  4. 同意書にサインをする
  5. 簡単な説明を聞く
  6. お試しSIMカード受け取り

 

私たち外国人は申請できませんので、ダーリンが申請した流れです。

SIMカード受け取りまで約10分もかからないくらいで、簡単です。

 

受け取りの際にSIMカードについて簡単に説明してもらえるのですが、

4Gが使い放題なこと、1ヶ月間使用できること、通話機能がついており同じ会社のSIM同士の通話は無料・他社へは10分間無料なこと、期限が切れたら直接捨てていいことの説明でした。

IMG_5018

これが実際のSIMカードです。本当に0円で受け取れました(笑)

IMG_5017 

赤で消したところには電話番号が書いてありました。

 

1か月後も使いたいと思ったら

お試しで使ってみてこのSIMの速度などが気に入って、引き続き使いたいと思った場合は、以下のプランがあるようです。

  • 4G使い放題1ヶ月488元(ネット申請で388元)
  • 同社間の通話無料
  • 他社との通話1分2元~

詳しくは台湾之星のホームページでご確認ください。

 

使ってみた感想

4Gはネットやアプリがとっても快適で良いですヽ(^o^)丿

ポケモンGOも快適に遊べています!!この1ヶ月はポケモンGOを遊び倒すことになるでしょう。

通話はまだ少ししかしていませんが、特に音が聞き取りにくい・途切れるなどといったこともなく普通に良かったです。

 

お試しSIMは無料で1ヶ月も使えて申請も(台湾人が居れば)簡単なので、気になる方は是非試してみてください♪

※このお試しSIMのキャンペーンがいつまであるかは不明です。SIMについての疑問点等ございましたら、直接台湾之星にお問い合わせ下さい。

台湾之星のホームページ:無料お試しSIM

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

ブログ内の記事を今すぐ検索♪


  • KEDDY
    台湾の新北市に住んでいます。
    1986年生まれのA型の魚座。台湾が好きで台北に留学経験あり。帰国後台湾人のダーリンと運命の出会い♡をし、まさかのスピード結婚。ダーリンと二人で毎日楽しく暮らしています。詳しいプロフィールはコチラ

  •             
  •    follow us in feedly  
PAGE TOP ↑